今のローテーション環境に点数をつけてみください!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のローテーション環境に点数をつけてみください!

今のローテーション環境って100店満点中何点くらいですか?ちなみに自分は80点くらいですね。あっアンリミはどうせ先行アグロ超越ゲーとか言われるので言わなくて大丈夫です(棒読み)

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

ギルヴァドラゴン使ってるとロイヤルが展開してきたの返してスタッツの暴力ができるのが楽しいからそこそこ良い。65点くらい。
あとはマイオナ的思考だけど最弱のネクロから強いデッキを作ってやろうと企めるのも割と楽しい。

DDAA Lv53

加速マキナ−10点
ヘヴナイ連打−5点

85点ですね!

SPIN☆ Lv124

85点
理不尽ムーブが遥かにマシ
アーサーやマキナは確かに壊れ気味だけど過去の環境に比べれば…ね?
良くも悪くもスタ期に戻った印象

25点

メタレポ信用できないとはいえ、勝率49、50、51%台のリーダーがいない、勝率の高いリーダーと低いリーダーとの差が12%越えって過去のメタレポと比べてもかなりバランス悪い。騒乱ワンドリ程ではないけど
良環境認定してる人は何のデッキ使ってそんなこと言ってるのか知りたい

個人的私怨込みだとロイヤルニュートラルジンジャーネクロで減点、ドラゴンで大幅加点の20点ぐらいかな

一応理由
ロイヤルはカードパワーが展開>>>除去になってるせいでAOE警戒で温存とかの読み合いもクソもなくパワカ投げたもの勝ちになってる点(1枚消費の展開カードを返すのに2枚以上で返す場合が多いため、展開カード投げるだけで有利になる)、そのせいで大幅先攻有利になってる点
ニュートラルジンジャーはジンジャー返す手段が殆ど無い上にゼウスでリーサルケアまで出来る、その上9Tまでも別に弱くはないため先攻ぶん回りぐらいでしか対処出来ない点
ネクロは、1周年なうえ前環境の劣化のヘクター、ゼウス葬送してリアニ連打するだけの上振れゲーリアニネクロ、序盤墓引かないと論外の最果て、消滅1枚でデッキコンセプト崩壊するダリスと勝てる勝てない以前のデッキしかない点

ドラゴンはかなりドラゴンしてて使ってて楽しい。原初フェイスリントランプギルヴァのどれでも勝てる要素がありながら、理不尽すぎるカードも少な目。条件満たしたリントヴルムはほぼ対処不能で地味に頭おかしい性能してるから、追加カードのフェイス1点ゴールドの活躍次第では減点側に行く可能性もある

Reo19世 Lv55

強いカードのぶつけ合いが加速しており、デッキ作るのに資産が高くなってる感じがある。
レジェンドは今回スカフォやらヴァナラ、ケリュネイアのような使いやすいカードから、ルーニィ、オーキス、リントヴルムのような切り札らしいカードまで出たし、レジェンドが良いカードしてる環境な気はする。

何かが特に嫌って訳では無いが、75点で。

環境前期は80点だったけどナーフなかったので60点いや50点
個人的にはジンジャーが台頭してきてつまらなく感じやすくなった

ローテは実装された時点からずっとクソだよクソ!0点だ!
理不尽さや勝率みたいな理論がどうこうじゃなくて単純につまらん
どのクラスも上位で戦えるデッキが少ないから運営がカード自体を触らない限り環境がろくに変化しない、安物のサイダーを水で薄めて一日一杯ペースで飲んでる気分
まあ自分がアンリミの刺激に慣れすぎたのかもしれないけど

R-sen Lv68

満点とは行かないまでも、70点くらいじゃないですかね。一部のカードはいまだ調整不足が否めないですが、割といい環境だと思います。
まぁ正直コンロ好きとしては前環境の方が勝てたくらいなんですが、ワルツとか貰えて満足してますし、勝てないからって環境が悪いと言うつもりは自分にはないですね。
欲を言えば、ネクロもですけど、クラス内でのタイプ別の勝率使用率にももう少し目を向けて欲しいところ。ロイヤルも言うてミッドレンジだけなのが残念。まぁローテ環境はカードプールが入れ替わる関係上、各クラス各タイプ時期によって強い弱いがあるはずなので、ある程度は仕方ないかと思います。

アンリミは、リノは百歩譲って、超越が、というかウィッチがなぁ……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×