質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

絶傑との戦い、どれが好き??

アマツvsエズディア
「むつらの刻印」を受けて体が腐敗するも、森の息吹で輪廻し撃破

カゲミツvsオクトリス
「アバリティア」で刀も戦闘の記憶も全て奪われるも、闘争欲求だけで刀を生み出し撃破

クオンvsライオ
「誠実なる友」によって、使うのを封じていた最強の式神・貴人を解放することとなり、そのまま撃破

フィルレインvsガルミーユ
「覇極」で襲撃されるもひたすら拒絶し撃破

ギンセツvsルルナイ
「轟」で沈黙を生み平等を作りたいルルナイと、宴で騒げばみんな平等と考えるギンセツが対立、ギンセツが自身の考えを貫き撃破

ウィルバートvsマーウィン
「救世主」によってウィルバートを眠らせ幸せな夢へと落とすが、最上の幸福を知っても自身の幸福を許さないウィルバートが目を覚まし撃破

ユヅキvsヴァーナレク
「抱擁の翼」で交わって融合しようとするヴァーナレクを愛は泡沫のように儚いものこそ良いのだと言い撃破

ララミアvsリーシェナ
「白の章・黒の章」による破壊の歌を正面から受け止め進化し撃破

これまでの回答一覧 (10)

ウィルバート君が主人公すぎていろいろと込み上げてくるものがあるから1番好き

リーシェナが煽り散らかした末にララミアにわからせられる…ってことぉ!?
僕っ娘とロボット娘のからみに性癖が破壊されたので1番好きです(告白)

お互いに自分なりの敬意を表しながら戦ってるカゲミツオクトリスがすこれる
「まさに達人、なれど奪う」と「簒奪の試練、有難く」、良いよね

ギンセツルルナイだけ内容がやたら馬鹿で好き

別質問でも言及したけど、やっぱりララミアとリーシェナの組み合わせが一番健全に真正面から競い合ってる感じがして好きですね。

他の組み合わせも別に悪いとは言わないんだけど、どこか殺伐としてたり暗かったりするところがあるので。

ロイヤルが好きだからと言う理由じゃなく、単純にカゲミツにとっての存在意義が全て奪われたとしても、覚醒したかのように刀を生み出してオクトリスを倒す風景が、普通にかっこよすぎて映像化してほしいレベル。

貴人の切り札・秘奥義感がかっこいいクオンで。
「最強の式神と思っていた天后のさらに上」「アルコロの時ですら隠していた」とか、ワクワクしないわけがないんだよなぁ。

  • はさみ Lv.115

    カード性能として弱くなってる件(悲しみ

ララミアリーシェナかな。音速超えればいいじゃないって科学的に攻めるの好き

珍しいっちゃ珍しいジジイ同士のエズディアVSアマツ
麦人と芳忠とかええやん?

kyanos Lv8

カゲミツvsオクトリスのテキスト好きですけどやっぱりララミアvsリーシェナですかね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×