質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みろ Lv31

ネクロ新レジェ

幽霊支配人・アーカス
7/6/6ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「自分が元のコスト3以下のフォロワーをプレイしたとき、それを破壊する。その後、ゴーストをX体出す。Xは「そのフォロワーのコストの値」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (78)

Take Lv16

アンリミなら、骸とかケリドゼウスしてたほうが強い
ローテだと、有能なラスワ持ちがほとんどいない
つまり

退会したユーザー

今季ローテネクロは大分キツそうですね…

ガリ Lv19

5コスなら壊れ
6コス普通
7コス弱い
スタッツは考えず能力の評価
以上

パッと見で強いとは思えない、ただ弱くもない。スタッツは高いけど7コストって結構遅いし、ゴーストも盤面圧迫するから上手く活かせる気がしない、リアニメイトなら盤面圧迫は気にしなくていいけど
今後を見たカードな気がする、今のカードから見ればパワー足りないと思うけど次でTOGが、その次はWLDが落ちるんで、そこまで見てのこのパワーなんじゃないかと思った
少なくとも次パックまでにローテのネクロを押し上げる程の活躍はしないと予想する
能力はネクロっぽくていいね

mtbt Lv38

超強い3コスラスワ持ちがくるのを震えて待て(語彙力不足)

強いと思うけどなぁ。
今のミッドレンジネクロって高打点フィニッシャーをアイシャに依存してるから、後半の勝負の決めにくさが半端じゃないんだよ。
でもこいつを出してれば、低コスト+ヘクターというパターンでのフィニッシュも狙える上、じわじわ削ったり多面除去も出来たりで対応力がかなり上がる。
ついでに最果て型のデッキとも相性が良さそう。

X体出す Xてなんだよw

アンリミでは強いかもしれない?ローテでは今後化ける可能性はあるが現状は雑魚だろうなあ

ラスワ発動させつつゴースト出すんか
従者とか不死者みたいなのが追加されたらやばそうやな

アーカム?(難視)

3以下のラスワ持ちの層次第でガッツリ評価分かれそうだな。
現状のローテネクロではあんま脅威にならん気がするが……忠誠2コスの件もあるし、追加カードで何かブッ込んでこないかと若干不安です。

ときに、これってファンファーレは発動してから破壊されるんかね?
だったら純心とか3コス2ドローの3点疾走と割と面白い事になるが……。
しかし、盤面が狭くなりそうな能力だねぇ。
並び立つ墓と併用したい能力だが……結構なゴースト溢れそう。

SPIN☆ Lv124

リアニだと思ったのにどっちかと言うとヘクター強化で草

こいつといい忠誠といい、低コスラスワで強いフォロワーはもう出す気ないのかな?それとも今が弱いからガチのラスワネクロを作れるようにしてるのか

何というか、どう使ったらいいのか想像がつかない。
不死者出すだけで1確定除去+ゴースト2体とか強いってレベルじゃねーなとか思うけど、アンリミなら遅すぎて実用性なし、かといってローテだと割りたいやつがアンドレ純心ぐらいしか…むしろ低コスがゴーストになって貴公子でAOE耐性付けられないデメリットの方が目立つ気がする
2コスヘクターで9PP6打点とか地味に強いけど、こいつがヘクターに入る類いの効果じゃないからなぁ…こいつ軸のデッキにヘクター積むのは十二分にあり得るけど

今のネクロは7コスまでが弱く、7コス越えればヘクター大王や最速ゼウスが出せて環境トップとも渡り合えるから、こいつが追加されたところで環境には影響なさそう。7コス6/6バニラ出す余裕は今のネクロには無いです
7Tにこいつ出して8Tエフェメラ純心とかすれば2枚消費の2ドロー6打点で以降も2点乱発出来そうで楽しそう(強いとは言っていない)

手の平返す準備は出来てる

退会したユーザー

バイヴ組み合わせてミミココハウルみたいなことできるね
次期ローテのフィニッシャー候補になるか

今のところは屍王と併せてミッド寄りアグネクって感じかな

やったぜ!
だらだらゴースト連打デッキをとある質問のときに作ったから
今のうちに研究しがいがある!これはやったぜ!

墓場使わずに打ち分けられる除去、低コスが終盤に腐りにくいのはなかなか便利そう。ネクロマンスを遠慮なく屍王アイシャに回せるのはすごく気が楽でいいね。アイシャをフィニッシャーに添えたコントロール寄りのデッキで重要になりそう。

アンリミでは7ターン目は遅すぎる

pag Lv84

『元のコスト』っていうのに絶妙ないやらしさを感じます。決闘のような(あれはスペルだけど…)小回りの効くエンハンス持ちが足されるのか、それともこれまでのような強力ラスワ持ちが足されるのか…
そもそもが7コス展開なのでアグネクの再来、とはならないでしょうが、ちまちまと削ってアイシャフィニッシュを考えても充分鬱陶しさがあります。
これは次弾のネクロに期待して良いのではないでしょうか。個人的には眠れる獅子の追加と捉えます。

退会したユーザー

悪くはないけどそれまでだなマジで。
割りたいフォロワーがあんまりないのがね…

アンリミで暴れてるからってこの仕打ち、ご愁傷様です。

Zacky Lv15

盤面処理がえげつないことになりますけど、そこまでする必要のある相手には間に合わないので微妙な気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×