質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もう一度インフレ路線に?

どーも。タケ〇コ、き〇こ問題を出して質問消されたsazanamです。新カードの情報が段々と出てきますが、若干インフレ気味ですね。SFL(原初は除く)とCGNはある程度デフレ路線になったんですがどうなのでしょうか。毎度同じように実際には余り使えないカードなのでしょうか?(無駄な質問はしない)

これまでの回答一覧 (11)

SFL,CGN<今回≒ROB<<<<<TOG,WLD


個人的にはこれくらいの印象ですかね(´・ω・)
前回前前回よりはカードパワー高い印象あります

ゲームとしてインフレは仕方の無いこと。ただ騒乱とワンドリは急に、しかも特定のクラスのみにインフレを与えたからユーザーが付いて行けなくなった。各クラス同等の強さのカードを追加していけば、例えクラス間の有利不利あっても問題無し。

今回インフレしたと言っても見ただけで暴れると分かるカードはまだ存在しないと思います。

お察しの通り相当インフレしてますよ。
今は冷静な感じですけど数ヶ月後には「懲りずにまたやらかしたクソパック」と死ぬほど叩かれてると思います。

エボルヴのレジェや、星神のように一部リーダーが採用すらしないラインナップよりは多少のインフレは許容範囲

騒乱ワンドリのような勝てないリーダーを環境に持ってこさせる馬鹿げたインフレじゃないから今のところ良いインフレだと思う。

退会したユーザー

き◯こ<<<アルフ◯ォート<<<たけ◯こ

はっきりわかんだね

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

インフレは正直あんま気にしてない
ソーランワンドリが糞だったのは酷すぎるクラス格差のせいだと思ってる
個人的に新弾は面白そうなカードや構築しがいのある
カードが多いからわりと期待してるかな

防人 Lv126

インフレは仕方ない、カードゲームの宿命だが、インフレの度合いが酷ければ(騒乱とか)流石にもう駄目だね。2度目はない。

にしても私が足りないようやなあ。いや、iが足りないのか。
以上。

ZAQ Lv44

成長するにはある程度のインフレは必要。だけどTOG,WLDで無駄にカードパワーを上げて、SFL,CGSで抑えめでバランス取ろうとしたからTOGたちが大暴れしただけの話

まぁ普通に考えたら100,100,50,50は全カード平均では75にはなるけど、結局みんな強いカード使うからデッキのカードパワーは75にはならないんだよね。これがわかっていなかった可能性がある。

馳夫 Lv279

デフレ路線と言っても上は壊れを作らず下は上げる形だったので過去のカードのパワーが浮き彫りになっていた部分は大きかったです

次のパックはかなりパワーのあるカードが多いですが壊れレベルのカードが入っているかが問題で、全体的な底上げならバランスは崩れ難いと思います(アンリミは除く)

運営の方向性やバランスに対する認識や能力を知る上では重要なパックだと思います

失礼しました

Reo19世 Lv55

クロノは下げてましたが、星神も結構基本にしてん?ってカードが結構ある気がします。インフレとは違いますけど、星神のカードはずっと頑張るだろうってカードは多くあるかと。
今回はまだフタ空いてないですけど、新しい路線の為にカードパワー上げてるかな?とは想うんですけど、上手く動けるかどうかは怪しいところですね。聖獅子の結晶はなんかコケそうですし、ビショップもヴァンプも何か足りない気がします。

自分が思い星神とクロノでヤバいカード

エルフ
エレファント
レーネ

ロイヤル
無し

ドラゴン
原初
アイラ

ヴァンプ
強いて言うならヨルムンガンド

ネクロ
ベレヌス
セレス
アイシャ
スカルリング

ウィッチ
マジックオウル
フロウ
実験室
ギガントキマイラ

ビショ
甲羅
教会

何処にでも糞は紛れていると思います。

他10件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    "思う"で

  • クォスムス Lv.214

    ナーフされた原初や、猛威を振るうまではいってないレーネ等を入れてんのに円卓会議を入れないあたり身内贔屓感バリバリですね

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    原初についてはナーフ前前提で話していました。まあ、新カードが化けるかもしれませんが。レーネは使ってみて盤面制圧力が非常に高かった為入れました。円卓会議はジュリジュリがそこそこヤバイですが、一回しか使えないのでまだマシかなと

  • クォスムス Lv.214

    階段が入ってないからナーフ後だと思ったゾ('ω') この基準で言えば正直今回のロイヤルは糞レベルだと思うけどどうだろうね・3・ 新レジェとか触ってみないと分からんのが多いけど

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    今回のロイヤルってアーサーとかですか?

  • クォスムス Lv.214

    あ、次回のです(´・ω・)

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    すいません今パックのことですよね。ワルツは頭騒乱レベルですね。確定消滅を難なく持てるのは凄まじいと思います。

  • クォスムス Lv.214

    取り合えずワルツは頭騒乱レベル、ワンドリでヴァンプに渡されるんだったら2/3だったかなぁ(白目) 今のカード見るに割りと真面目にエボルヴ期のコンロみたいなのが組めるんじゃないかと若干構想(妄想)してます('ω')

  • クォスムス Lv.214

    セリアも希望を選択するならコンロ戦術とも相性良さそうだし

  • ちーふぃー Lv.59

    しかし、ロイヤルにワルツクラスのカードが来ても、ようやく1対2交換が出来るようになっただけという(ステータスとチョイス能力の為、ぶっ壊れてはないと思ってます)

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ワルツは剛拳+オデンだからな…そんじょそこらの1:2交換可能フォロワーとは訳が違う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×