質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みろ Lv31

ドロシーってまだtier1?

2月も終わり、次のナーフまであと1週間ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、2月のナーフはありませんでしたが、環境は大分変わってきていると思います。ここのサイトではまだドロシーがtier1ですが、私の体感ではNウィッチや土ウィッチの方が多い気がします。
そこで質問なのですが、

1.ドロシーが減ってきていると思うのですが、ドロシーを押さえ込んでいるデッキは何でしょうか?
2.皆様の体感では現環境のtier1、tier2のデッキは何でしょうか?
3.もしよろしければ現環境で使用しているデッキを教えてください。

どれか一つでも構いませんので、ご回答宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

ドロシーより土、土よりはエルフを見ると言った印象。そして象をメタるためかコントロールロイヤルがいたりして今割と楽しい環境だよね。ドロシーやらドラゴンあんまり見ない…見なくない?

1.一時期よりは減ったけど、相変わらず見る あと時間帯による
2.
tier1 : ドロシー・Nエルフ・ミッドレンジネメシス
tier2 : ランプドラゴン(無謀かまではちょっとわからん)・ミッドレンジネクロ・アグロロイヤル・ビショップ・Nヴ
自分のとこでは秘術とアグロエルフ全然見ない……
3.ミッドレンジネメシス

体感ではウィッチ、エルフ、ネメシスが流行っているように感じますね。
ドロシーとアグロエルフがtier1 一つ遅れてミッドネメシスといった感じです。
自分は今、ペガサスデュラハンテンポビショップ、マンモスアーサーロイヤルを中心に使ってます。

1.先週末からの140戦ちょいで22%ドロシーだったんで減ってるとは思わないです
2.相変わらずドロシーランプ、ちょっと落ちてエルフ各種とミドネク
3.AFネメシス

1単純に飽きた説
2マッチングの7割がドラゴン。あとはドロシー秘術Nエルフコンロミドネクネメシスと万遍ない
3ドロシー。すき

夜はドロシー多い気がするゾ。

私見ですので。正直根拠は薄いです。

1.ドロシーって結局事故率が高いし、上振れデッキなので、ある程度MP/BPを盛ったら、効率より安定性を取る人が多いのではと思います。ニュートラル軸のデッキや回復の多いデッキが多いのはそのためかと。
なので、ドロシーがメタられて減っているということは無いと思います。

2.
Tier1ドロシー、ランプドラゴン(無謀/峡谷)
Tier2秘術、コントロールエルフ、ミッドレンジネクロ、AF軸ネメシス

3.秘術ウィッチ、ミッドレンジロイヤル、魔海ドラゴン

1. Nエルフか…?
2. 結構色んなデッキ見るけど、トップがランプとエルフ、次いでドロシーとネメシスって感じ。ランプ苦手なんだけどぉ…
3. ミッドネメシス、教会ビショ、アグロロイヤル。環境に合わせて使い分けようとすると毎回不利マッチさせられるので頭抱えてる。

退会したユーザー

私はエルフの方が見かけますが、ドロシーもBBもボロクソに出来るんで正直なんでもいいかな〜

寧ろ教会ナイトとか来られるとマジでキツい…ヤメテケロー

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、ネメシスも見かけます。手札悪いと負けるのでなかなか当たりたくないですね。

  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    な、何使ってドロシーもBBもボロクソにしてるんですか…?…BBの対処に困る原初使いより

  • 退会したユーザー Lv.211

    もちろん禁忌デッキです。

1→多分Nエルフとか、ドロシー側がガン回りじゃないとスタッツの暴力と双撃ですんなり処理される。ランプもきついかな?
2→tier1はNエルフ、宝箱イベ当たりから増え始めて今や10回中3〜4ぐらい当たる。tier2はドロシーかな?やっぱりなんだかんだで一定数はいる。
3→昆布、教会ビショ、回復ミドネク、秘術、必殺コンロ。これらをミッションに合わせて使い分ける感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×