シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (22)
その答えはそのままエボルブに出ています
強力な進化時カード、進化を条件とする各種能力です
後は4コスト以下の強力なファンファーレを出さない事です
リアルタイムでPPが溜まってカード投げつけ合う
ハイスピードアクションカードバトルなればええぞ
①アグロ系消滅させれば良い
低コストバーン疾走や場持ちの良い低コストフォロワーの追加を金輪際やめれば良い
サーベイジウルフの追加はこれから先行バースを始めるという運営の方針の発表かと思うほど意味不明な新規だった
②コストの踏み倒しをやめる
ドロシー骸などアグロ系以外での先行バース代表の2枚
共通項として指定したコストより確実に早いターンにプレイ出来る点がある
勿論早いターンに出すことを目標とした能力なので能力自体は控えめなものも多いがインフレに伴って出しやすさが変わることを考える頭のない運営陣は今後踏み倒し系能力の追加は自粛すべき
先行で強いデッキ使うの辞めりゃいいだけ
ドロシー使えよ
疾走の廃止or5コス以下の疾走持ちフォロワーの削除
全員ドロシーを使う
レヴィ紅蓮ルーンの再来
言うほどか?
メモリーを後攻に配れば多少マシになるんじゃない?
メモリー0コススペルこのターンだけpp+1
スペブはしないようにして
十二獣環境で先行ゲーだって言ってた人間と同じ匂いがする
低コスト帯の安易なバフをやめる
シャドバには向きませんが通常の対戦を13ターン以上かかるように調整すれば、先攻有利後攻有利の差は無くなっていきます
アグロの逆で後攻有利になるわけではなく、PPによる先攻有利がなくなり手札勝負に変わりますから先攻後攻が意味を失うためです
低コスト複数除去スペルを突っ込めばマシにはなりそうです。
双撃とまではいかずとも、それに近い性能があれば止まりそうな予感。
パワーカードを少なくすることです。ミラー対決で先に出したもん勝ち(イージスとか)ってのが一番良くないです。
アミュ軸やってると
マリガンでアミュ引けた時は先攻でやりてぇなぁ…
引けなかったら後攻が良いなぁ…
という考えになります。
先行後攻選べたら解決はするんでしょうが、、
後攻選ぶリーダーが限られて同じマッチが続きそうで飽きるかも。
後攻に強いようなカード作ればええ
3/3/3(4/4)
相手の場にフォロワーがいて 自分の場にフォロワー・アミュレットがない場合 このフォロワーのコストを-1する
後攻3ターン目に進化可能
EP3が条件のファンファーレ、ラスワの追加
先攻ドロー廃止
コイン寄こせやおらぁ!
ハゲさんがいるビショが後攻も強いのがそれを証明しているかもしれませんね。
アグロとコンボ以外は基本的にずっと後攻バースだぞ 後攻はプレミはWLDのアグロ全盛期だからな。