質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルイキリ過ぎ問題

既にクラスカードより強さ、汎用性において優秀であったのに飽き足らず、ウリエル(ニュートラル)で確定サーチ可能の無謀なる戦(ニュートラル)を盤面に置くだけで、魔界の女王(ニュート)やイスラフィール(ニュ)、バハムート(ニ)ゼウス()サハクィエル(4ね)といったカードで頭おかしい火力が出る現状。そもそもニュートラルなんてどのクラスにも入る分大量に採用されることなんて、ましてはデッキの核、切り札になる事なんてあってはいけない事なんだわ。純真やヒルエンの様に弱点を保管する程度のものがお似合いだっての。同じカード見続けたらユーザーは嫌になるに決まってるのに。問題は特に上手く扱えるドラゴンが悪目立ちしてるだけで多くのクラスでクラスカードよりニュートラルカード使った方が強いということ。調整不可避だけどいっそのことこいつらはデッキに1枚だけにすべきだと思うのだけど、どうかな?
神とか天使とか多いし唯一感が出て良いと思うのだけれど、そして別に3積み可能な新たなクラス「ニュートラル」を作れば平和だと思うのだけれど。
とりま調整入るまでアンスコするわ

これまでの回答一覧 (7)

戦がニュートラルってマジ?
異形魔海戦エルフ組みます

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    出した瞬間勝ちとか異形ナーフ不可避

  • outam Lv.233

    肝心の異形に疾走付かない件について

  • 神社ーエール Lv.76

    魔海で異形と鏡をコスト0にすれば行ける

最底辺 Lv229

まぁ事故らないなら7ターン目からサハイスラなげて盤面制圧してまた増えてきたらバハでむしりとってイスラで回復してゼウスで顔詰めて相手が息切れするのを待った方が確実だからね。本来のニュートラルの立ち位置はクラスカードの弱点の補完であるべきだとは思う。

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    Nカード、見れば見るほどウルズが奇跡だったんじゃないかって気がしてくる不思議。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ドラゴンフォロワーさんは助走つけて顔殴るのがお仕事だから、そのお手伝いしてあげないとね(白目)

tus Lv183

別にNが切り札であってはならないとかなんてお前の勝手な意見に過ぎないしSTDの時点でコントロールのフィニッシャーにサタンが採用されてたのに今頃何を言うんだか。WLDみたいなNの押し方は二度とやらないほうがいいが最近は高コスN自重してるみたいだし徐々に改善されていくはず。そもそもドラゴンもその高コスNのせいでろくなファッティなかなか貰えてなかったんだから。

ウルズくらいの神カードはもう作れんよ。

さむ Lv26

長いので3行にまとめてください

うん、そうか。
色々あったんやな。

…ドンマイ。

なら、噛み合ったデッキ組んで見せなさい。
ジンジャーやコンロや昆布はそんな泣き言言いません。

重量級ニュートラルを「重くて積みたくねえ」と切り捨てて、クラスカードで環境に入るレベルのマトモなデッキ組んでる癖に、
それらにニュートラルで対抗してるドラゴンに「独占しやがって」と吐き捨てるとは。
羨ましいのはこっちですよ。

ニュートラル要らずのドラゴンというとフェイスが代表でしょうが、
フォルテの代役もロクに確立しないので当分フェイスはやりたくない方の方が多いでしょうね。

他5件のコメントを表示
  • known Lv.16

    結局Nが強すぎるてかつ、ドラゴンがそれを最もうまく使えるから、ドラゴンに高コストのいいカードがもらえてないわけで「クラスカードで環境に入るレベルのマトモなデッキ組んでる癖に、 それらにニュートラルで対抗してるドラゴン」なんて言って弱いクラスカードで頑張ってますみたいなこと言われても、いやドラゴンが勝手に抑制してるだけだろって話になるがな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    え、「ニュートラルで対抗してる」と言ったでしょう。誰が「弱いクラスカードで対抗してる」なんて書きました?ドラゴンか否かに関わらず、あんな重いカード入れたいデッキばかりじゃないんですよ。入れたい所は入れてくるんです(イージスビショップなど)

  • known Lv.16

    いや、だからわざわざ引用したのに… あなたの最初の回答だと ドラ以外のクラス クラスカード>ニュートラル ドラ ニュートラル>クラスカード って言ってるよね?そしてドラ以外のクラスが羨ましいって言ってたでしょ?だからドラが一番ニュートラルを上手く使えて、その結果ドラゴンに強い高コスカードが来にくくなってるからこうなったんだろって話なんだけど

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    だって「ドラゴンのクラスカードが弱い」なんて言ったらまた殴られるので…「こうなってんだろ」って別に「ドラゴンなんだからドラゴン使わせろ」とも「ドラゴン使え」とも思わないのでどうでも良いです。今はニュートラルにドラゴンが合わせる方が強いからそうしてるだけです。

  • known Lv.16

    まるでドラゴンがニュートラルに頼ってるのは不本意と言っているように聞こえたので。気にしてないなら別に

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    えぇ、ドラゴンがニュートラル依存なのはどうでも良い。ただしそれをネガ対象にするなら、話は別ですがね。色々ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×