質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お手軽疾走バーン刷りすぎでは?

カンスペ無いのに空中戦環境作ってほしくないです
個人的に疾走バーンはあくまでリーサルの補助でいてほしいので、それだけでリーサル出来るほど増やすのは違うと思います

これまでの回答一覧 (9)

回復ビショみたいなデッキ相手に疾走バーン以外でどう戦えと?
ちまちま中途半端に削ったところで即リカバーされ、こっちのリソース無駄にするのがオチ。

まずは疾走バーンの瞬間火力に頼らんでも削り切れるくらいに回復を減らさにゃどうにもならんよ。

他8件のコメントを表示
  • 金明竹 Lv.22

    もともと回復過剰の前に過剰火力だった気がします

  • カズ Lv.25

    間違いない

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    その前にまた過剰回復があったんだぞ ゼルガネイアバースをもう忘れたんか? 最近やっとローテでもリーサルターンが早くなってきたくらいで、ちょっと前までは回復過剰の低火力で一試合10ターンオーバー当たり前のクソ低速環境だったんだよなあ 回復と除去どっちかだけならともかく、この2つ両方いっぺんにやってくるデッキが居るんじゃ疾走バーンに頼らざるを得んじゃろ

  • 金明竹 Lv.22

    ゼルガネイアなんぞ最近の最近じゃ。ほぼ疾走だけのロイヤルはSFL辺りじゃったか?露骨なワンパン増えたのはDBNからかの?そうそうWLDもかなりの高火力環境じゃった。今は亡きゼルサハバハはTOGじゃったな。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    まさにクソのミルフィーユ

  • 2110 Lv.30

    DRKエイラ知らんやつがおるとはのう。TOGも巫女イスラウロボで10点ぐらいは回復できたのを忘れてしまったのかね?そもそもクラシックにすらフェアリービーストで20点分の回復はできたはずだしのう

  • 草方 Lv.52

    そこまでさかのぼるなら毎ターン6ダメの冥府環境とかリノ算とかルンブレ超越とかも併記せねば

  • Orange Lv.128

    コメ主がただの懐古厨なことは分かった

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    まず最初に展開があり、それを破るために除去がインフレし、盤面が残らなくなったので、疾走バーンを使わざるを得なくなり、疾走バーンへの対策で回復もインフレし、いよいよotkやそれに近い火力を出さないと容易に倒せなくなってきた訳です。 運営はリーサルターンをかなり重視しているようで、早すぎる決着を目指すアグロに対する低コストの除去回復、さらにコンボを進めるドロソはインフレを躊躇わない一方で、旧リザのような軽い除去耐性はインフレさせる気配はありません。 一方で7 8ターン目あたりの終わってほしい頃合いになるとコンボデッキの火力がインフレして耐える事は容易ではなくなります。 なのでどのクラスも序盤は除去しながらドローとカウントを進めて、中盤以降はコンボの疾走バーンで潰す戦略を取るのが合理的な選択になりますね。

腐人 Lv122

バーンはありだと思うんだ それが純粋なスペルならね
フォロワーから出てきたり、アクセラレートだったり、手札が減らなかったり、除去しながら顔詰めてきたりするのが問題だと思う

普通は疾走は守護で止まるとか、フォロワーの除去はスペルか進化だけとか、安易に顔ばかり狙ったらリソース無くなるとか、
そういうルールというかカード作成の内規みたいなのがあるはずだと思うんだけど、そういうのが感じられないよね
初期のころは疾走打点は基本はコストの2分の1とかルール感じられたんだけどなぁ

俺はバーンが問題なんじゃなくて除去が強すぎるのが問題なんじゃねーかなぁと思う

他1件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    まぁ、ある程度のインフレは仕方ないにしても低コスでバンバン守護どかして、低コスでぼっこし殴ってくるのはやめてほしい

  • mk167 Lv.61

    顔詰めながらついでに盤面荒らすカード多すぎる。

疾走バーンを減らした盤面ゲーの極致は先攻3フラ煉獄だから絶対面白くないぞ

いざ空中戦捨てて盤面勝負すると横並べ連携得意なネクロに追いつけないゾ

お手軽なのは違うの分かるわ

たのしくない

now Lv180

別に

そろそろデッキデス路線のカードとか出て欲しい
せめてクロノスのコストが下がれば

Lv64

インフレが加速しすぎた結果なのでもうどうしようもないです。

Orange Lv128

昔みたいにチマチマ削ってドーンってのが出来ないのが今の環境
チマチマ削るとすぐに回復でリカバリーされる
、回復減らして盤面の取り合いからからのダメージを削りあう環境にしようものならそれこそエルネク環境になるだけ
盤面勝負においてこの2クラスが頭1つも2つも抜けてるから勝ちようがない
ロイヤルですらも盤面勝負を捨て、展開はあくまで連携稼ぎ、そこから進化を稼いで疾走バーンで削る方向に変わった
今の環境で削りながら勝とうとするなら、アリアクラスのカードが必要になるが、それはそれでクソゲーになる

紫炎 Lv190

一生回復と盤面処理されて削り切れないストレス環境よりかはマシ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×