質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

混合構築したい

クラス混合は前進した感じはあるが…
構築させてくれ…構築したい…構築したくない?

質問 クラス混合構築フォーマットがあった場合、構築の幅はどの程度まで絞るとバランスが良さそうか

これまでの回答一覧 (11)

とりあえず制限・殿堂システムは必須な気はする。

いわゆる入れ得カードは規制かけないと、例えばどのデッキからもゲオウルギウス飛んできたりするので多様性を奪うことになりそうかなと。

1クラスですらローテという縛りしてもバランス取れないような惨状が繰り返されるのに、混合クラスしてバランスが良い塩梅なんてあるわけないだろいい加減にしろ!!!!!(無慈悲)

  • 腐人 Lv.122

    うるせえ!バランスなんてどうでもいいんだよ!!とにかく構築させろや!!!!(ローグ中毒)

P Lv31

クラスは2つまで混合可能。
最低でも10枚は各クラスのカードを入れること。
デッキに入れれる上限は2枚。

ただ強いカードを既存のデッキに足しましたじゃなく、シナジーを強く意識するならこれくらい制限はほしい。

バランスなんか考慮しなくても良いようにフリマ限定にしよう

ZZZ Lv89

ローテーションにしぼるだけで一部除いてアンリミより平和程度の環境になると予想される
具体的にはマイザーロキサス、すごいアグロ、すごい式神、ディスカグレモリー、連携ミッドレンジ、接合背徳、すごい庭園みたいな

他3件のコメントを表示
はさみ Lv115

完全自由は逆に面白くないだろうから、今回みたいに運営が適当に区切ってフォーマット作って、あとは自由にさせてくれたらいい
そのフォーマットを適当な期間で調整(これが難しいだろうけど)してくれたらそれで十分

ストーリーとかクエストみたいな対CPU戦ならやってもいいと思う。対人戦はバランス調整かなり難しそう。

2クラス限定の複合なら面白そうだし、組み合わせが何通りもあるから研究のしがいがある
色々研究されて、順当に調整してくれれば良いフォーマットになる

馳夫 Lv278

限定したニュートラルみたいに2、3クラスをまたぐカードを作るとか。

RPGとかなら基本クラスの半分が付けられるとかで、シャドウバースならコストになるのかな?でも欲しいカード低コストに溢れてそうだから…片方偶数、もう片方奇数での混合構築とかは?
アンリミはヤベーの多いからローテのみかスタッフが厳選(笑)したカードプールで、かな?

混合グランプリは面白そうだけど、ネタ切れした感はある。それか、混合デッキを組める新クラスでも出す予定とか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×