シャドウバースについて質問してみよう。
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フラグラ超越
某実況者の影響で使ってみましたが結構勝てました。フラムがアグロメタになりますし、万能では?
それとも超越使い的にはギガントで良いとなるのでしょうか?(超越+パーツ起動は9,10Tなので少し遅いかもしれませんが)
これまでの回答一覧 (3)
・入れなきゃいけないパーツが増える(2:2で入れても4枚デッキを圧迫する)
・握らなきゃいけないコンボパーツが増える(サーチ手段も少ない)
・3+3コスで6コス+超越4コス以下が最低条件で非常に重い
・手間が掛かる割にはフラグラが完成しても進化込み16点にしかならないため、別途4点分のダメージが必要
ここら辺が使った上での気になるポイントですかね
まぁ決まる相手には決まるし、超越自体こういうロマン系のカードとは相性が良いので勝てはするんですが、正直現在メタのデッキを組んだほうが安定するかなと
特に超越のコストを相当下げないとフラグラにつなげにくいので、超越をかなり序盤から握ってないと相当フィニッシュターンが遅れるのが個人的に結構きつい印象でした
11号が月に行った。あの方の動画のことかな?
フラグラ超越が強いのではなく、
「今の環境はコントロールが多めだから、この形も案外刺さるかも」
という風に、現環境を読みきっているからこそ、
その時点の環境に応じた強いデッキを作れる訳で。
適度に調整したり、そもそもの試合勘が無いと付け焼刃になる可能性もあるのでご注意を。
(それでもある程度戦えることには同意。)
起動が早くて9t→この時点でリーサル早めのコントロールには敗北確定。セラフあたりは変成でどうにか出来るが、更にリーサルが遅れるので積む余地は無い。
わざわざコントロールメタという超越の役割を捨ててまでフラグラを据えるメリットが無いでしょう。