質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このゲームで嫌いな人種って誰?

イナゴ、煽り中、テンプレデッキ、〇〇ジ、等々色々ありますが、一番嫌いなタイプの人は誰ですか?


自分は骸とかデスタとかに今まで目もくれず低評価してたのに、強くなったら急に手のひら返して「ナーフしろ!」って言う奴ですかね。

これまでの回答一覧 (41)

Lv82

ここの人たちの9割くらいが当てはまるけど、○○ジって単語を使う人
そういう人たちがいっぱいいるゲームって認知されると新規が寄り付かなくなるんだよね
ユーザー離れだなんだいってるけど原因の一端はゲーム内外かかわらずマナーの悪いユーザーのせいだからね?

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    え!? 9割も? というかやっぱこういう質問箱や掲示板って新規やユーザー離れに繋がる影響力ある?ない?まぁ初めての人がここ見てクソ糞って評価見てたら…私は逆にやってみる気になりますが。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    流石に常用してる奴が9割もいるとは思えないけど、スラングかなんかだと思ってた頃に使ったことあるって人なら結構いるんじゃね。俺はやりたいゲームは自分で決めるから、新規が寄り付かなくなるって意見は合ってるのかわからんけど。

  • ringon Lv.16

    もし本当に9割もいると思ってるならネットに毒されてるぞ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    メディアリテラシーを養おうぜ。誰が言ってたかは知らんが9割も使ってる人がいるってのは無いぞ。東方のクナイ弾みたいなもんだ

  • Lv.82

    いや昨日Twitterで○割に関する面白いツイートがあったものでついつい使いたくなっちゃってね。まあ9割はそれ故の膨張だけど○○ジって言葉を使う人が多いのは事実だしどうかと思う。

  • ウンチーピングー Lv.46

    じょうじ...(同意)

  • 仙桜零雨 Lv.2

    俺、結構ドラジとロイジっていう言葉使うから耳が痛いな…

  • 退会したユーザー Lv.54

    嫌いな人が9割もいる掲示板をわざわざ見にきて書き込みまでするってどういうことなんですかねえ……

  • yoshi Lv.11

    ここは掲示板という名の戦場だからなぁ!

自称コントロール使い。

イナゴなんかよりよほど質が悪い。

他5件のコメントを表示

そりゃ煽るやつが一番たち悪い。
他はこういうサイトでも見なければ不快に思うことは無いが、あれはゲームをやる上でほぼ確実に遭遇する。
エモ切ればいいという話は分かるが、エモの掛け合いが好きなので、ほんとただ煽るやつは消えて欲しい。

強くなったら「ナーフしろ!」って当たり前じゃないか
強いままほったらかしてもっと強くなっても気にするなってか?

会話が成立しないなんとかジさんは苦手だよ

このゲームって言うかこの掲示板でだけど、自説を述べる時にやたらと厭味ったらしく言う上に意見が対立してる人を侮蔑するマウンティングゴリラ共。
〇〇(笑)とかこんなことも分からないなんて云々とか、もっと直接的にBA☆KAだなぁみたいな事言ったり。
そういう言い方すっから嫌われてるっていい加減分かれって感じある。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    論点すり替えや人格攻撃、一般論と個別論の混同、どっちもどっち論法、わら人形論法などビジネスシーンでも戦略的に使われるテクニックがしばしば見受けられるのは見ごたえがある。

  • えるす Lv.97

    詭弁の弄しかた実践編みたいなシーンはあるある。と言うか藁人形論法と言う言葉を知らなんだ、勉強になりました。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    学名はゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラだ。よろしくな

  • ウンチーピングー Lv.46

    KMRやないかい!!!!!

ナーフの事を勘違いしてナーフ言ってる人達

ナーフのことを「出る杭を打つイベント」と勘違いしてる人多いよね。
・ヘクターナーフじゃ足りない!イーターもナーフしろ!
・骸強過ぎ!階段ナーフじゃ足りない!骸もナーフ!
・ラン強過ぎ!水巫女じゃ足りない!闘気もナーフ!アイラもナーフ!

あくまで「バランス調整」なんだから、付け入る隙が出来るだけで良いんだよ。なんで産廃デッキにしたがるんだ。

運営。

リーサル見えてるのに無駄シャカしてくるやつ
超越、お前だよ

既に出てますが一番カードゲーム(笑)してる感あるとか言って悦に入る自称コントロール使い。

それとマイナーデッキ使ってる俺SUGEEEEEEEとか勘違いしてしてtier1デッキ使用者をテンプレだのつまらないだのと批判する輩。特にそのマイナーデッキを自分専用のデッキか何かと勘違いしてるのか、使用者が増えるとイナゴは消えろとか騒ぎ立てたり、ネタデッキのままでいて欲しかったとか自己中極まりない事を平然と口にする輩は論外だと思いますね。この手合が好きなのはそのデッキではなく、「マイナーデッキ使って頑張ってる自分(笑)」が好きなだけなのでしょう。

後は自称「俺TCGのこと良く分かってっから」的な感じで上から目線で御高説垂れる輩も嫌いですね。

デスタナーフは要らないと思うけど
強くなったら色々言われるでしょそりゃ

昔言ってなかったんだからナーフって言うなよって人たまに見るけど

カードの評価は環境とか新カードで変わるのに昔だのなんだの言ってるのはおかしい
当時は弱くて今は強いんだから言われてもしょうがない

アルカードとか訳わかんないのまでナーフって言いだす奴は別だけどね

個人的には1コスの時の行動に時間をけられるのが個人的に嫌ですね。時間いっぱいまで使われるとイライラしてしまいます。
あと、手のひら返しの件ですがシナジーカードが追加されて安定性が出始めたらヘイト集めるのは仕方ないのではないでしょうか。

他4件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • くろーしす Lv.246

    相手の顔が見えないから、ついつい食事しながらプレイ等で待たせてしまうことがありますね。反省。まぁ相手もそうなのかなって私の場合は許しますが

  • 檀黎斗 Lv.23

    削除されてら。そんな酷いこと書いたかなぁ…?

  • Jack@ Lv.36

    あからさまな遅延野郎は嫌いですが、ちょっと時間かかってるくらいならはよしろって思うくらい。 後攻だと思ってたら先攻で慌ててターン終了するときはすまんな(´・ω・`)

  • 蟬丸 Lv.45

    そもそも飯食いながらスマホいじるな

ネット弁慶。とにかく発言が過激なアレです。

退会したユーザー

今となっては強力ラスワ持ちが人海戦術の如く増え、間接的に消滅対策ができあがってるので声を上がることはなくなりましたが…

「怪犬の墓守が対策になっていない、消滅システムその物消えろ!」とか言ってしまう人は例外はあっても基本的には無理。

他9件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    わかる。消滅を消せとか頭悪いんかなって思うわ

  • すずめ Lv.102

    うーん……墓守が消滅対策にならないというより、消滅を使うのがビショと秘術だけでそれ以外にたいしては絵違いファイターだから使ってらんないって言うのが本音なのですよ。加えて消滅対策として使うなら有用ラスワ持ちと同時出ししないとほぼ効果が無い→最速で先攻5ターン目(ボンキマ従者と同時)なので後攻ハゲにすら間に合っていません。消滅をなくせっていうのも、消滅がネクロ以外には破壊と大差ないのにネクロだけラスワ&墓地利用どちらも阻害するから、ほぼネクロだけを虐めてるようなものな訳で。そこでネクロ以外にも刺さる効果(沈黙とか)に変えてくれないかなっていう風には思ったことがありますね。もっとも、私はそんなこと言っても無駄だと思ってますし、現状ビショップとも互角以上に戦えているので満足です。ただ、「消滅が嫌なら墓守を使え」は理にかなっているようでその実、全然見当違いなのはご理解頂きたいです。

  • 七篠加奈 Lv.42

    墓守は消滅対策以外にも、ゴーストで墓地稼ぐ為のカードとして使えるから、バニラ扱いはちょっと…アミュレットにも似たようなもの欲しいとは思いますけどね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    使いたくなければ使わなければいいんやで。ただ「対策カード」があるのにもかかわらず文句ばかり言うのは怠慢。

  • 退会したユーザー Lv.79

    法典やハゲの対策になってないって、それ一番言われているから

  • 退会したユーザー Lv.107

    そういうのは勝手だけど対策カードがあるのに使わずして文句言うのは怠慢。対策になってないと思うのは、単純にそう思い込んでいるから。もっとも、現行の環境で違う形で対策になってるからもうこの件に関しては不毛でどうでもいい所ではあるが。

  • すずめ Lv.102

    だから今は実際使ってないし、対策にならないって理由付きで述べたじゃないですか……思い込んでるんじゃなくて、実際に使ってみてわかったことなんだけどな。もっとも、聞く耳持たない相手に何を言っても無駄だからもうこの件に関しては不毛でどうでもいい所ではあるが。

  • 退会したユーザー Lv.107

    何をそんなに怒ってるのかわかりませんが、事実としてこのカードが「対策」カードしてデザインされたのは明白でその事実を踏まえた上での客観的コメントなのにそういう風にコメントされても困ります。

  • すずめ Lv.102

    怒ってはいないんだよなぁ……事実としてこのカードが「対策として機能していない」のは明白でその事実を踏まえた上での客観的コメントなのにそういう風にコメントされても困ります。

  • 退会したユーザー Lv.107

    あほくさ。大人げないとは思わないんかね。

たみ Lv79

ここはゲームプレイの質問板なのにこういう質問する人が一番面倒くさい。

BBB Lv118

エアプ認定マンが一番嫌いですね。
自分が正しいと信じて疑わない頭の堅いやつがマウント取るために最後にすがるのがエアプ認定。

tiger Lv44

自分の方が頭悪い意見を出しているのに気づきもせずに人や運営を中傷している人達です。

hoge Lv70

ヘイトが集まりそうな質問する人と
ここぞとばかりにヘイト撒いてく人たち

何に対しても批判めっちゃするのに、それでもシャドバを続けている人、シャドバもうやめたと言っておきながらシャドバのことを批判する人

批判するならやめろよw やめたなら批判するな

長考

どうせシャドバなんだしテンポ良くやろうぜ

退会したユーザー

君みたいな、骸やタイラントにナーフしてほしいって言ってる人たちをわざわざ貶すような人ですね
おかげさまでここ最近変に印象悪くなってる感じありますからね
別にナーフしてほしいって思うのは勝手だし、私は好きだから骸もタイラントも使うけど、わざわざ喧嘩を売りに行って、私の好きな骸やデスタイラントの印象をさらに悪くしてるのはほんと糞

CG Lv40

ドラゴンと超越と煽り。

嫌いな人なんていないよ
だってかなしぃはみんなの事を愛してくれるからね

他1件のコメントを表示
  • N Lv.22

    愛されてるのはかなしぃであって、俺(達)ではないんだよなぁ...悲しきかな...

  • ウンチーピングー Lv.46

    ずっちもすこれ

遅延リーサル
そしてそれにたいしての決まり文句「さっさとリタイアすればいいだろ」がほんと嫌いだわ
いちいち遅延することになにかメリットあるのか?

特定のクラス、デッキのアンチ達。

〇〇ジっていう言い方きらい。
シャドバは紳士のeスポーツじゃなかったんですか!?

ゲームでは煽る人が一番嫌い
掲示板ではやたらと噛みつく人が嫌い

もっと穏やかにいこうよ

退会したユーザー

上振れ糞ムーブしてくるやつら全員。

居ないかな?
エモーション切ってるし、ネガキャンしてる書き込みも見ないから気にならない。自分が楽しくゲーム出来てるから他人は気にならないかな。

口が悪い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×