質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

リーサルクイズ

難易度:低
ぜひ他のクイズも載せてください

これまでの回答一覧 (20)

(相手の場には力の泉のみ)
う~んこれは難しいですね~

退会したユーザー

うちのギルドメンバーが出題してたやーつ。

他3件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    エンハコア→狂信者→クオン(盤面上限で本体以外消える)→式神2体が自滅→狂信者進化→鬼呼び→使役で、狂信者(5)と暴鬼(4×2)でリーサル。

  • 退会したユーザー Lv.62

    閉じ

  • . Lv.48

    4面埋まってるときにクオン置くやつ

  • 退会したユーザー Lv.62

    正解

ヤヴン出してナイト進化(pp1回復)→ヤヴンと天誅で母君とって残り顔面3+5点シズルUB3点

  • . Lv.48

    そう

レイ Lv95

確か2ルートあったはず

他3件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    アザゼルラウラ→ラウラ進化ジャンク除去→鎖鎖(片方はガディゴに)→アザゼル殴り→ターンエンドで花園

  • レイ Lv.95

    正解。やってた当時はこれ気づかなかったんだよね。もうひとつの方しか浮かばなかった

  • 退会したユーザー Lv.327

    除去2枚で守護抜いてプセマで5PP消費6PP回復してアザゼルラウラ進化顔やつ

  • レイ Lv.95

    正解。またどうにかプセマ使えないもんかね

難易度:低
進化極光の効果でアメスの攻撃力-2

なお自分は見逃しました()

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    何か進化させてアクセラシオン使って顔殴って16点

  • 豆腐5丁 Lv.41

    正解です。攻撃0にするプリンと混じったのか見逃したようです。

もはや、クイズというほどでもないですけど
ギンセツよりUBが強いときもあります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    シノブユニバ打ってからミヤコ出してプリンにしてやるの出して顔殴る

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    ご回答、ありがとうございます。敢えてギンセツでリーサルできない盤面を作るのも手かな?と思いまして。

namo Lv27

難易度普通かな?

酒呑童子発動済みです。

一応の情報として、手札のミヤコはUB8。

他2件のコメントを表示
  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    アクセラギンセツ→ミヤコをヴァイディにぶつける→スケルトン進化疾走

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    別に狐ぶつけてもいいんじゃないすか?それなら1余りますが

  • pooh3 Lv.151

    雪女と火車がヴァイディに突撃→レジェンダリースケルトン(進化&疾走付与で5点)→手札のミヤコのUB発動→ぷりんにしてやるの!で既出のミヤコの攻撃力UPで4点…だと思ったんだけど、プリンの効果が今出した方のミヤコに乗っちゃったら足りないのか。確率1/2だな。

分かりにくいけど相手の1/2にはどっちもアテナのダメ無効あってリーダーにもついてる、こっちのデッキにはクイブレとリオードが1枚ずつ埋まってる。そんな難しくはないはずだしパッと見2パターンくらいリーサルあるから考えてみてくれ

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    アテナに覇食帝激辛→剣舞で全処理→王城リオード呼び進化→隠伏でアテナバリアはがし→(もとからいた方の)リオード殴り

  • たくあん Lv.52

    激辛のところ泉だったら王城からクイブレ出るのでそっちでバリア剥がしても可

【超重要】相手の体力を20と仮定してください。そうでないとクイズじゃなくなります()

進化回数5
初級〜中級くらいでしよう

3rdAnniversarycupにて

他1件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    ウィスプ導きウィスプカイザリノ対空リノ進化で19点

  • λάμδα Lv.42

    20点だわ…なんだ、頭悪いな、俺

昔の

他1件のコメントを表示
  • 豆腐5丁 Lv.41

    ツヴァイ進化からのヴィクトリア2回攻撃で紫龍以外取る。そのあと紫龍に人形当て+発明品置いて相手4ドローで死神エンド

  • 豆腐5丁 Lv.41

    よく見るとマキナサーバント出して進化+シルヴァククルで紫龍以外2体とるのもできるな、こっちだと1PP少なくなるけど結局死神エンド

7t目リーサル。

  • . Lv.48

    ディオネ確定

中級くらいの問題

条件
・ドローしたカードを使うのは無し
・フォロワーは10体以上破壊済み

他7件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    待って普通に抜け穴あった()初級以下だ

  • . Lv.48

    普通にペコマナ猛虎以外の拓がわかりませぬ

  • . Lv.48

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    アンリエット+猛虎+マナ+マナで更にアイテールに一閃付与でぴったり20点だけど普通にペコマナ猛虎でもフィニッシュでした()

  • . Lv.48

    進化2回以下の可能性があるから解けない!(クソリプ)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ペコマナもこうって15しかでなくない?アンリ(もこう+マナ)7点、アイテ(マナ)3点、もこう(マナ)5点

  • . Lv.48

    なぜアンリに猛虎付与する…ペコのUB考慮してる?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    もこう兵士限定と勘違いしとったわすまぬ

相手には申し訳なかったと思ってる

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    手札にないけど普通にギンセツ一枚でもリーサルですね

  • 退会したユーザー Lv.23

    シノブUB三枚とレジェスケでリーサルかな

ちょっと古めのやつですけど
リーサルと言われれば簡単かもしれない

(´・_・`)完全運ゲーでした。ヒントはアイシャ破壊済み、アニマルズのラスワはナテラ、ラスワ10回起動済み、3枚掘ればトート引く。

他1件のコメントを表示
  • クラムボン Lv.13

    ミミ自爆→犬犬0ナテラで母倒す マナを二枚切った後に悪意で13点ですかね?

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)ミミ、アニマルズ、悪意で母倒して0コスナテラとアニマルズのラスワのナテラ使用。まだトート引けてないのでマナ1枚使いナテラ割って、トート引くのでトート発動。犬1体シェフに当てて2枚目のマナ使用(この時点で墓17枚)。ゴーストで顔殴ってアイシャ2体進化でGGでした。

マシンブックのリーダー付与がある状態

他4件のコメントを表示
  • . Lv.48

    クラーククラークモーラテトラ進化ゴブ自爆リペアフォーフォー狂信者

  • ゆーしゃん Lv.29

    正解!

  • PB Lv.10

    テトラのpp回復があるからメカゴブは自壊しなくていいはず。

  • . Lv.48

    pp回復込みで自壊必要だよ

  • ゆーしゃん Lv.29

    クラーク術式モーラで7pp消費→テトラの攻撃で残り3PP→ソニックフォー×2が実質0pp。この時点で狂信者は4コストで1pp足りなくなる。だから、メカゴブ自爆でリペアを加えて、狂信者を3コスにする必要があります。

リーサルクイズというよりなんで死んだでしょう?って感じのクイズ

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    スパルタ出せずにデッキ切れ?

  • くたばれPS○2 Lv.70

    相手がペインレスに騎士号の授与打ってきたのでヤケクソ気味に式神とか突撃させまくったら、どうもスパルタが過剰ドローで燃えたみたいで、そのまま超越+クオンでライブラリアウトさせて勝ちました。

リーサルが遠いなぁ...

退会したユーザー

難易度:極低

  • . Lv.48

    手札3枚で2択あるのすごい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×