質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局ガンダゴウザをどう思う?

わりと賛否両論だったので気になった
個人的には肯定派

これまでの回答一覧 (26)

出されると萎えるけどラスティナゲオルギウスのほうがよっぽどぶっ壊れだから別にいいかなって

とりあえず2pick出禁にしろ

  • 退会したユーザー Lv.28

    ラーもセットで頼む

Hana Lv97

疾走と違って実質ケア不可能なパンチ2発で終わる様なゲームこそサイゲーが目指してる方向ならこんな智障カードをどんどん刷ってサ終を加速させても構わないよ?頭脳eスポさえ名乗らなければ。

ケアしろっとほざいてる輩は先ず今の環境で空盤面返して生き残れるかをちゃんと考えてから発言しようね?

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それはケアの仕方が間違っとるんよ。ガンダゴウザの弱点は「出したターンは1体しか除去できず、(進化やバフなしなら)8点しか飛ばない」点。つまり「複数体フォロワーを並べつつ自分のリーダーの体力を9以上(進化やバフ無しなら)にする」のがガンダケア。返しにリーサル見えてたら出せない。小型守護+大型が置ければ◎。

  • Hana Lv.97

    それくらいは流石に分かってますよ。問題は今のフェイドラデッキ全体のパワーがイカれてて、ランプのロスもゲオルグ一枚で取り返せる上に疾走バーンのオンパレード。そんなフェイス系の〆としてチンパンみたいな狂カードを渡してあかんやろって話

  • outam Lv.233

    …それ、デッキパワーがいかれてるのが問題だと思うぞ。

肯定派
むしろこれくらいしないとついていけない
もう高コストポン置きだけで勝てる時代は終わってる
今は高コストなら処理+バーン位しないとパワー不足

Lv41

バハムートさえいなきゃぜんぜん有りだった
バハもガンダもケア方法があるから、単体だと惡くないんだけど、
どっちかをケアすると、ケアしなかったほうからやべえダメージぶちこまれるのがいけない
しかも、12+8で綺麗に死ぬのもあって理不尽感がます

now Lv180

肯定

否定派には逆にドラのファッティのカードパワーはどこまでなら許されるのか聞きたい
イランツァ?

他2件のコメントを表示

ぶっちゃけガンダゴウザが悪いってより、ガンダゴウザまででかなり悪さしてトドメにガンダゴウザ出てきてるから「ガンダゴウザが悪い!」ってなってる気がする。以前のミッドレンジネクロ(ヘクターが強かった頃)と同じ感じ。ヘクターが強いのではなくてヘクターまでの過程が恐ろしく強固で、ヘクターも強く使えるデッキみたいなイメージ。今ライドドラゴンかなり回してるけどガンダゴウザに至るまでのパーツが化け物すぎる。ブーストが上手く行けばバハ、ゲオル、ギルヴァと面の否定、DJとレジーの多面疾走高打点、フィニッシュに大股開いて詰め寄るラスティナ、ここまでやっておいてガンダゴウザだけバチあたってもこのデッキ弱くなることはないと思うし、ライドドラゴンのベースはランプドラゴン故に、コントロールデッキがどんどん発掘されればもう一つメタが進むと思う。

ttt Lv113

古き良きシャドウバースで全然良いと思う
ドラゴンでファッティの投げつけが許されなかったら逆にクラス設計ミスってるクソゲーでしょ

割と否定派。

ドラの高コスを段階的に強くしてくのは何も文句言わない。
でも、
ジェネ・イランツァ(10コス条件無7点・条件付8点)
→ガンダゴウザ(9コス8点突進攻撃時攻撃力分顔バーン)
は飛びすぎ。
せめてあと1,2段階は間を踏むべき。

しかもフラッフィーと違って、フィニッシャーとしてはほぼ下位互換といえるイランツァはまだローテ落ちしてないし、ジェネからもそんなに時間たってるわけでもない。
いくらフィニッシャーしか役割が持てないからと言って、少しやりすぎ。

Ðust Lv92

ケアして盤面にフォロワー残さなくてもバハムートとか疾走飛んでくるし流石におかしいよあれは

別にランプから出てくる分にはいいけど(庭園なけりゃ一体しか盤面触れないし)、インパルスもそうなんだがアグロの〆にしては打点高すぎないか?
そこだけ嫌いやわ

ドラゴン使いだけどランプできなかった時のドラゴンのパワーがクソ雑魚過ぎるからこれ位許してほしい。

sstl Lv82

別に否定はしない
今のクラス格差はカードプール単位だから単体性能でどうこうってレベルの話じゃない

ただ、1年近く環境トップのドラに実質突進持ち昏きを渡すのをこれぐらいじゃないとって擁護するならもう二度とWRDを擦ってヴァンプを悪者扱いするのは辞めてほしい
これでドラネク擁護してる連中が次弾テコ入れ入ったクラスを叩かないことを祈る

S.K. Lv142

別にあってもいいけどそれならもう少しダメージカット配ってやれやと思う

紫炎 Lv190

顔守りながら7〜8点は叩き込むラスティナの方がヤバい

hiro Lv50

ガンダゴウザ単体ならそこまでだけど
ラスティナゲオルにバハやら魚やらで無理

9コスなら別にいいと思う。
庭園でコスト下げられるのが腹立つ。
つまり、ほーちゃんが悪い。

退会したユーザー

ナーフ派の人に9コスも払って盤面少ししか触れない上に8点しか飛ばないカードってどう思いますか?って言いたい。他クラスだったらやる気あんのかレベルだし乗り物ドラならケア(多少)可能。やばいのはやっぱり他のカード。個人的にはアグロエルフローフラでパクった時最後の詰めに使えるからナーフしないで欲しい

他2件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    他のクラスはpp加速ないから比べても無駄

  • sstl Lv.82

    こいつ使うなら2〜3ブーストは当然するでしょ。ブーストしないで話すのは狂乱しないベヒをフィニッシャーとして扱うようなもんだから比べたら8点は高い方だろ。ナーフ派じゃないけど性能の高さはちゃんと認識すべきだと思うよ

  • outam Lv.233

    そうなるとそもそも「PPブーストが安すぎる」のが問題なんよ。ランプするために相応に隙さらすのなら「隙を突けない方が悪い」って話になる。ドラの高コストを弱くせんで託宣ナーフしろなんよ。今更過ぎるけど。

赤玉 Lv33

9/8/8で顔と盤面に10点飛ばすベヒーモスが許されてるんだから別にいいんじゃない
ガンダゴウザは進化しないと打点低い代わりに突進で盤面の当たり先を選べるってくらい
クラスが違う影響は考えないとして

  • sstl Lv.82

    クラスの影響を考えないってダークジェネラルと暗がりとdjdを同じに見るようなものじゃん

連続で出されると理不尽感半端ないけど単体ならまぁ…マシンなエルフも似たような事してたし

てん Lv62

どのランプアップカードにもテンポロスがあるなら
肯定
ないなら否定

Harurun Lv80

こいつ自体はいいと思う。
ラスティナ?ダメです。

退会したユーザー

(どうでも)いい派

遊崎 Lv28

ガンダゴウザは別にいい。
やってるのはゲオルギウス。
まぁビショップに不利ついてるからナーフはないかな

コイツ自体は肯定する。
バハがいるから理不尽に感じるし、沈黙の信者みたいなのが刷られたり潜伏や攻撃出来ないが出ると一気に弱くなる。
どんなカードでも言えることだけど環境を作れないならナーフは必要ないかなぁ?って思う。

ぶっちゃけるとローウェンの咆哮が悪い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×