年末にスタン落ちが導入されるようですが、皆さんはどう思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

年末にスタン落ちが導入されるようですが、皆さんはどう思いますか?

TCG初心者の方のために説明しておくと、スタン落ちとか古いカードが使えなくなっていくフォーマットが導入されることです。
よく勘違いされるのですが、「スタンダードパックが使えなくなる」わけではありません。むしろ逆で、スタンダードパックはずっと使えます。
スタンダードパックよりも後に出たパックが、古い順に使えなくなっていくのです。
おそらく今回はエボルヴ~ToGまでが落ちるものと思われます。WLDの発売がちょうどシャドバ1周年のタイミングだったので。
皆さんはスタン落ちの導入についてどう思いますか?楽しみですか?

これまでの回答一覧 (39)

うどん Lv129

別に何も思わない

Uzak Lv224

ていうかシャドバですからね?
他のカードゲームがどうかは知りませんが、もし仮にそれが実施されたとして読んで字のごとくスタンダードパックが使えなくなるのかもしれませんよ?
なんせシャドバですからね(大事なk(ry)

過去のパックが使えなくなったら、マジでシャドバを引退する。神々の争乱が出たときにも、シャドバを引退しようか真剣に悩んだすえ、しばらくはシャドバに触れなかったがアプリは消さずにアリスの後期に復帰した。しかし、スタン落ちを実践するとシャドバ人口は激減すると思う。今までシャドバは叩かれてはいたが、人口が急に減ることはそこまでなかった。まあ、あんたの今までの質問のナーフ案などを見たらあんたはシャドバは好きなんだろうなとは感じるが、カード調整は下手くそに見える。それにあんたはハースストーンを本当に好きなのか?長文になったが、とりあえずそれはやめとけ

ぶっちゃけハースはワイルドのほうがバランスとれてておもしろいんだよなぁ
いろんなコンボもできるし

https://www.google.co.jp/amp/s/s.gamespark.jp/article/2016/12/01/70270.amp.html#ampshare=https://www.gamespark.jp/article/2016/12/01/70270.html


古いソースあとKMRが検討中発言してるのかな?新コメントあるならだれかソース貼ってくれると助かります。

ローテーションって言葉使ってますが、まあやりそうな雰囲気では発言してますね

ハースのやべーやつじゃんwww

蝿の王がリメイクで出てくれるなら文句言わんわ。
全部落ちてどうぞ

スタン落ちは別にいいんじゃないかと思うけど
スタン落ちさせることにより今までのカードとのシナジーが強すぎて出せなかったカードも出せるかもしれないし
まあただもう使えないんじゃあれだしワイルドつくったりたまに復刻とかしてくれればね

そもそもスタン落ち導入決まってないけどね

ファフニール使えんとかアンインストールするわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×