質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新しいマッチングシステムが欲しい

WLD環境になり更なるぶっ壊れが跋扈している現状で、それを搭載したテンプレデッキがランクマッチには溢れています。どころかフリーマッチにすら溢れている始末。自分はネタデッキでフリーマッチに潜っていますがそのようなテンプレデッキを見る度にうんざりします。
掲示板でネタ対決を申し込めばいいのではと言うかも知れませんがやはり煩雑で敷居が高いです。
そこでネタデッキマッチや制限カードマッチなどの新たなマッチングシステムが欲しいなと考えました。
皆さんはどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

あるに越したことはないけど、そのネタデッキの判断基準はどうするのかって問題がでてきますね。まさか1デッキずつ運営が精査して許可を出すわけにはいかないですし。

あとはカード単位で規制すると使えないデッキも出てきます。具体的にはカエル育成キットやフラグラ超越、冥府○○あたりは超越自体が、カエル自体が厨カードで不愉快だという人も少なくない数います。個別に使用可能カードを規制するとまずマッチングが成立するかも怪しくなってきます。どうしてもやりたいなら大人しく人を集めましょう。

私も制限マッチはアリだと思います。普段見れないカードを見たいですしね。

ネタという意味では2ピック交換戦が非常に面白いと思いますね 如何にゴミなデッキを作るかという相手の意図がデッキから伝わってきて面白い。
個人ルーム立てて募集するしかないというのが問題ですが…(野良でやりたい)

  • ここ Lv.48

    私も野良でやりたいっす

ガチデッキをフリマで使う人は大半がミッション消化のためだと思う(※個人的感想です)ので、ミッションのカウントが進まない、BPも変動しない純粋に自分の使いたいデッキで勝負をしたい用のフリマZ(仮称)を作るとかどうでしょう。ミッションが進まないなら別にガチデッキ使う必要も無いですし。

ミッション知らんBPも知らん俺TUEEEしたいんじゃーな人と当たってしまう問題? 知らんな(白目)

- Lv119

オンラインロビーはよ

2pick以外の新しいルールのは確かに欲しい
採用率の高いカードは構築できない様にして構築戦してもいいし
デッキキャパ制にしてもいい
ネクサスルール【ある程度の制限をかけて】
なにか刺激が欲しいですね

先攻、後攻、相手クラス、相手の除外または構成カードを最大3枚くらいまで指定して、条件にマッチした相手と自動マッチングされるシステムがあるといいなと思います。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    あとは、ルームマッチを自動マッチングしてくれる、サードパーティのアプリかサイトを誰か作らないかなという他力本願。

3・4コスにニュートラルフォロワーが入っている人と当たらないシステムが欲しいぞ。

前環境からフリーマッチにもテンプレヘクターやらランプやらネフティスやらがはびこってましたからね〜 僕もネタデッキをフリーマッチで試したいのですが、テンプレtier1にはやりたいことすらできずに轢き殺されますからね 僕個人の意見ですが、テンプレ使うならMP下がるのビビらずランクマ行けよって話ですけどね フリーマッチの中にもネタデッキ専用枠とか設けてくれると嬉しいですね そこにもテンプレ沸いたら発狂しますがw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×