やっぱツバキよりアックスデストロイヤーのが強くない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

やっぱツバキよりアックスデストロイヤーのが強くない?

アックスデストロイヤー強くない?
高スタッツでトランプ、緋色の必殺やエイラのアミュ破壊も出来る、ローランと相性もいい
ツバキをこいつに変えてからバンバン勝てるようになったんだけどなんで皆使わないの?
試してないだけ?
少なくとも今の環境なら絶対アックスデストロイヤーのがいいと思う
ブロンズカードだし、試してない人は良ければ試して欲しい

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

進化権を食うのがなぁ…

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    最初はそう思ってましたが、進化権ない場合より攻撃力5以上のフォロワーがいない場合のが多かったです(少なくとも現環境は) 特にヴァンプは素で攻撃力5を超えるのが倉木しかいないので尚更です 進化権ってみんな言いますがどうせアルビダ進化で盤面取ってるんでしょ? それなら、アックスデストロイヤーに進化権使ってアルビダは攻めに使った方がいいと思います 6/5→7/6の高スタッツも除去されにくくかなり強いです まぁー、先入観に囚われずまず使ってみて下さい!

  • 退会したユーザー Lv.24

    確かに5以上のフォロワーがいない時は割と多いですし昏き者は対象に取れないので腐りやすいといえば腐りやすいです。ただ、旅ガエルロイヤルみたいな他に進化権を回したい&火遁の術の存在から潜伏カードを多少仕込みたいデッキにとってはツバキの方がいいのかなと思う次第です。コントロールロイヤルにとってはアックスデストロイヤーの方がいいとは思いますが、ローランを一枚も持ってないんですよね…。

  • Orange Lv.128

    自分はコンロですねw カエルではツバキが良いのは同意です

NAO*key! Lv500

アックスデストロイヤー良いですよね。
今の環境攻撃力5未満のフォロワーがズラっと並んで攻めてくるのでツバキより腐りにくく感じます。
ドラゴンさんは今見ないし、昏底は潜伏故にどうにもならないのでこの娘はお勧めです。
アミュ破壊も出来て7/6なら大体有利交換できます。

コスト1高いだけでファンファーレでエクスするエメラダが少し羨ましいですけどね。

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    被ったw。やっぱりオフィサーライバルですよね…

  • Orange Lv.128

    7/6とかヴァンプはエメラダか緋色進化でしか取れないからデュランダル残りやすくなったり、有利交換出来たりと優秀ですよね!

ツバキ様だとお尻アドがあるんすよねぇ…………………

  • Orange Lv.128

    お尻アドはやばいですねw

銀嶺入れてる身からすると枠がない。
除去にもアミュ破壊に使うにも6コス進化は重すぎて…
悪くないんだけど基本的に一回くらいしか狙ってやれないから頼りない…
あとモモのお陰で大型怖くなくなったのが向かい風

他1件のコメントを表示
  • さじゃ Lv.20

    僕は銀嶺2アックス2のコンロをフリマで使ってますけどね。赤ずきんメイジーも入ってます。サハ軸なので進化権を気にしないで使ってます。

  • Orange Lv.128

    そのためのルミナスメイジです 銀嶺入れてましたが、特にプレッシャーになることなく除去されることが多すぎました それに4〜5の基本スタッツが今低いので、メイジ進化で除去するのにも困りません 果たして銀嶺を使う必要があるのか現環境?ってのが自分が出した結論ですね

悪いカードでは無いよ。
高めのスタッツ、汎用性のある効果。
ただ、進化権を食うのが難点。
高スタッツと汎用性のある除去がウリのアックスデストロイヤー。
潜伏と進化しなくても効果が発動できるツバキって感じかなぁ?
他に進化させたいフォロワーがあんまいなかったり、指揮官多めでメイジで軽減前提のデッキだったりするとデストロイヤーで良いかもね。

とりあえず、2pickでは安定の強カードです。これと爺婆はホンマ強い。共に進化権要求するのキツいけど。

  • Orange Lv.128

    ツバキは腐る盤面のが多かったので抜きましたね、それにどっちにしろアルビダ進化で盤面取ることも多かったのでそれに使うくらいならアックスデストロイヤーってなりました 仰る通りメイジ採用してます、今の環境、メイジ進化で取れないフォロワーのが少ないので銀嶺よりこっちですね みなさん進化権消費で食わず嫌いなイメージがあります、メイジで温存できる上にアルビダ進化とかで取ってる人少なくないのでやはりそれならアックスデストロイヤーでアルビダは攻めにって戦法のが強いと思います フリマで良いから実際に入れて是非とも試していただきたい!かなり今環境に刺さってる

ブロンズ縛りのエース

アドブレの隙をほぼ確実に埋めるこいつは偉大
アドブレサーチ→引けたら進化権温存or引けなければ進化切りor相手進化誘い進化権温存

でも他クラスのデモンオフィサーと比べたら少し物足りない気もしなくもない。
あと、5コスト多めで6コスト少なめの人が多いのも一因かも…

  • Orange Lv.128

    ツバキよりアックスデストロイヤーのがいいと思いますがね… 攻撃力みんな今低いですし エメラダがこいつに破壊能力使ってくれるおかげで次のターンデュランダルが破壊されなくなったってのも大きいですw

ツバキの代替になるモモちゃんもいるので合わせて採用するのはありかもですね。

でもイラスト的にフォロアー破壊はメイジ―の方が好み。

  • Orange Lv.128

    その通り、ツバキじゃなくモモ採用してますね メイジで進化温存できるので、アックスデストロイヤーに進化権残ってないことのが少ないです

面白そうだなw 試してみるよ♪

  • Orange Lv.128

    あなた♪好きですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×