質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

あなたの思い出の1枚は?

みなさんにとっての思い出の1枚はなんですか?
この1枚でシャドバを始めたでも良いですし、この1枚で使いたいクラスが決まってでも良いです。自分が思い出の1枚を紹介してください。今使って無くても良いです。
自分はローズクイーンですね。最初始めるときに開いたパックから2枚出たので最初全くカードそろって無い時にローズクイーンをメインに使っていたので思い出の一枚です

これまでの回答一覧 (57)

リン Lv7

オーレリア
初めたてでガチャ引いたときに出てきて一目惚れしました。
それからロイヤル一筋です。

ツバキ
何か流行ってるしただならやってみるかー、からのダウンロード中の画面でこの子欲しいなと思い、出ないから仕方なくジャイアントスレイヤー入れてました。

  • pitoh814 Lv.29

    最初ネクロ使ってたけどロード画面でツバキ見た時からロイヤル使いになりました

彼の魅惑のボディに一目惚れしました。

  • 邪教の館 Lv.37

    命を賭ける男はやはり輝いている。

yodaka Lv40

初心者の頃の自分を支えてくれた御旗ですかね。

DRK期から始めましたが資産が少ないころの自分には比較的勝てる、安い、速いと御旗は神のようなカードでしたね。

今はあまりにもカードパワー差がつきすぎて御旗で取り返せないことも多くなったので厳しいですが・・・

  • ユフィ Lv.16

    自分もC➡B3位までの辺りにお世話になりました!まだまだ資産がない頃になけなしのエーテルでアルビダだけ作ってやってました。懐かしいですねぇ

ドロシー ですね。
このカードがきっかけで約9ヵ月間ログインすらしないくらい無かったモチベが復活しました。
ロイヤルしか使ってこなかった自分にウィッチの楽しさを教えてくれてそこから他のクラスはどうなんだろうといろいろ試行錯誤するきっかけを与えてくれた一枚です。
お陰様でシャドバ楽しんでます! (´∀`*)

ネタとかじゃ無くて割とマジでC2位まで使ってました。
当時はユニコやら優秀な2コスの存在なんて知らなかったんです…

プレミアムオーレリア

友人にシャドバを進められてインストール、最初に回した10パックの1パック目で出会った最愛のパートナー

マリガンで返せずにキープ→事故って踏み潰されるなんてことも何度かやらかしちゃったりして・・・・

ロイヤルに限界を感じて途中ネクロに浮気しちゃったこともあったけど、結局満足できずに帰ってきたりして

その後友人に追いつこうとロイヤルで試行錯誤、やっとの想いでマスターまで這い上がった、どれもこれも彼女がいたから頑張れた

Sechs Lv37

初プレミアムにして、腐りにくい絶対なるイラストアド。
ピンで差すにピッタリの性能それがプレミアム!もう最高です!

新たなる世界を求めて!

  • レイ Lv.95

    おぉ!同じく初プレミアムがオリヴィエでした。ピンで差すのにホントピッタリ。

1枚じゃないけど、フラムとグラスかな
最初はあの2枚のプレミア欲しさにランクマッチ頑張ったから

初めてから続けるきっかけになったのはサタンですね。
演出や効果がどれも好きでプレミア出た時は、錯視を疑ってシャワー浴びてから見直したくらいには好きです。

それはもう、バハムート!!
私はバハムート前期から始めたのですが、
CMを観る「かっこいいな…」
パックをバハムート出ろ出ろって思いながら引く…
そして!!キラーン!!
デターーー!!(◎_◎;)
1.そして、デッキに入れる
2.メンコする
3.メンコキモチーー!!
4.たまに出るドロシー(初心者狩り?)に腹がたつ
5.バハムート意味(あるけど)ないやん!!
6.メンコバースに腹が立つ
7.なんや、コレ!!13点疾走!?最強やんけ!!ネクロになる
7.ネクロしか使わない
8.ヴァンプ面白そう…
9.ソウルディーラーこい!!(パック開けながら)
10.でない←今ここ
ちなみにまだ、A0です…

Lv29

蠅の王です。
初めて当たったレジェンドのデッキを作ろうと考えてて、最初にネフティスが出て、でも調整中で使えないし効果見てもなんのこっちゃわからなかった。で次に出たカードが蠅の王で出すだけで強いし、ガチャガチャ感が楽しかったです。ネクロアサシンとともに最初期を支えてくれたカードです。

自分、今でこそ王の信者なんですが、セラフ=ラピスがシャドバ始めたきっかけなんですよね( ̄▽ ̄;)
初めて当たったレジェがセラフで疾走ビショが流行ってたのもあって、セラフデッキに陽光、ガルラアルミラ突っ込んだ意味不明なデッキで楽しんでました
セラフデッキが遅延デッキと知った瞬間、少し悲しくなった思い出がありますね(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 骸さん Lv.21

    自分も始めたきっかけはセラフでしたね〜 自分は遅延プレイ(というかひたすら耐えて主砲をドカンとぶちかますデッキ)が好きだったのでセラフは物凄く自分のプレイスタイルにあっていました。今はたまにしか使っていませんが…

  • 退会したユーザー Lv.77

    それまでロイヤル/ドラゴン使いだった私に初めてセラフされた時、目が醒めた様な気がしてねー。その後間もないガチャで2枚引いた時、確信したよ。 “あぁこれはもう運命だな” って…。 それ以来、ずーっとセラフ=ラピス信者です。

ダークドラグーン・フォルテです。
このカードを引いたときからずっとドラゴンで愛用しています。
STD時代から今まで頼りになる1枚です。

思い出ねぇ……。あんまそういうのは無いけど。
強いて挙げればマダムリッチかな?
確か、初めてプレミアで出たカードで「なんこれ? 絵、動いてるやん」ってなったのがこのカード。
ちなみに現在、巡り巡ってウチのネクロデッキで活躍中。
そう思うとちょっと感慨深い。

Lv69

プレミアのアルミラちゃんです。
この子がいなかったらたぶんビショップに興味すら沸いてませんでした。今でもずっと愛用してます。
えぼ期に増えたもう一枚のプレミアルミラージちゃんと共に、テミスを削ってでも積み込んでます。

メイドリーダーです。元々アグロロイヤルから入って必死にカード覚えてる時に出会い、使いたいがためになんとかしてミッドに移行しようと決心した一枚です。

余談ですが、1年間追いかけ続けてようやく今月の初めに1枚目のプレミアムが……ッ!

退会したユーザー

ギルガメッシュですね。

なぜかプレミアだけ2枚当たったので低ラン時代フェイスロイヤルのフィニッシャーとして使ってました。
低ラン特有の意味わかんないデッキでも冥府エルフが登場するまではかなりの勝率だったので、当時のロイヤルは強かった。

私はメアリーですね。

このゲームで最初に引いたレジェンドで、ヴァンプを使うキッカケになったカードなので。
そこからヴァンプ一筋なんですが、もし最初に引いたレジェンドが蝿の王やセラフだったら多分ネクロやビショップを使っていたと思うのですが、そうなっていたら多分ここまでシャドバにハマってはいなかったです。

最近はあまり使ってないですが、またいつか使いたいですね。

ネフティス
初めて引いたレジェンドであり、初めて当たったプレミアムレジェンドでした。
ネクロに傾倒するきっかけとなったカードです。
ネフティスネクロ万歳!

防人 Lv126

(このカードでヴァンプというクラスを決めた人いるのかなあ………)

私の場合は『血の取引』ですね。一応これ以外にもDジェネや黙示録もあるが、1番の理由は2ダメージで2ドローという点が遊☆戯☆王から引っ越ししてきた自分にとっては懐かしい感じがしたから。

てか、何かを得るためにはそれ相応の対価を払う必要がある。新しいパックのヴァンプもまだその傾向が残っていますしね。いやはや、いいクラスだわ。

以上。

  • まねきねこ Lv.1

    クリスタリアリリイです モバゲーのバハムートやってた時すごい欲しくて集めてて シャドバでもゲット出来たので使ってます

フラム=グラスですね(´ω`)

これを使いたいが為にウィッチを始めて、どんどんウィッチに嵌まっていって結局今では冥府軸が一番勝率高いと言う。


…………………………あれ?(´・ω・`)

ピケ Lv14

ファフニールなんだよなあ。
ファンファーレと暴力的スタッツで戦線をこじ開けるドラゴンらしい力こそパワーみたいな感じでイラストも相まって好きだった。次ターンでジェネシスと一緒にフィニッシャーになるのが黄金パターン。
エボルヴ期では死の舞踏、それ以降では新たに出るカードのインフレに伴って、どんどん評価が下がる状況になってしまったのがとても悲しい。

シャドバをインストールした時に引いた初心者サービスパックで

水巫女×2
ウロボロス
バハムート
フォルテ
ファフニール

が出た時は神がドラゴンを使えと言っている気がしました。

初プレミアムレジェンドもウロボロスだったなぁ・・・。

K Lv12

一番印象に残ってるのは狂信の偶像ですね。
バハ期に5回も偶像教の勧誘が来てしまって大変でしたw
(5枚も引いてしまったということです)

まあ、真面目に回答すると王家の御旗ですね。
Bランクになる頃くらいまではまともにデッキを組めなかったので、これに助けてもらってました。

私が虚無教に導かれたのも、残忍な修道女さんとの出会いがあったからこそ。
あの過激な立ち居振る舞い(と衣装)に、私は即刻虜となったのでした。
見習いシスターさん、スネークプリーストさんと合わせて、私の中ではスタンダード御三家となっております。

WAVE Lv63

パメラですね。初めてのレジェ
新カードが出る度パメラとのシナジーを意識しますがやはり2倍は恐れられてる感じがしますね
天穹なんて知らない

オリヴィエですね
初めてひいたパックで出たので

ゴブリンマウントデーモン。
スタンダードの時はエクスキューションも持ってなく、何コレ、つっよ!
って思ってました。

こいつのお陰で死の舞踏が出たんじゃないかと思ったくらい

ガウェインですね〜。僕はシャドウバースの元ネタとなっている神撃のバハムートをやっているのですが、その時にガウェインのイラストを見てカッコいいなと思い、以来STD期からずっとガウェインの登場を信じてプレイして来ました。シャドウバースをやり始めて人属性のキャラは基本的にロイヤルクラスが多いと分かったのでずっとロイヤルを使ってました。僕が今も根気よくロイヤル使ってるのもそれが理由です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×