質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

あなたの思い出の1枚は?

みなさんにとっての思い出の1枚はなんですか?
この1枚でシャドバを始めたでも良いですし、この1枚で使いたいクラスが決まってでも良いです。自分が思い出の1枚を紹介してください。今使って無くても良いです。
自分はローズクイーンですね。最初始めるときに開いたパックから2枚出たので最初全くカードそろって無い時にローズクイーンをメインに使っていたので思い出の一枚です

これまでの回答一覧 (57)

退会したユーザー

ファンファーレ

  • 退会したユーザー Lv.46

    ミスったファフニール

間違えてうっかり砕いてしまったフォルテのプレミアムカード。
フォルテとアルベールが好きなのでフォルテのプレミアム出た時感動したのに、4枚目のフォルテが当たった時に一枚分解しようとしたら間違えてプレミアムを分解してしまった。

いい意味で思い出に残っているのはケルベロス。
自分はSTD期からやってて、いろんなデッキを転々としてきましたがネクロだけは常に使い続けていました。
そんな中で常に活躍してくれた上にプレミアムカードも持ってるケルベロスは特に思い出に残ってますね。
ネフティス作った時だけはさすがにデッキから外したけど.....。

STDの頃にA3まで駆け上がった相棒

供物の中にファイターがいたのは今でも懐かしく思う(デッドリーウィドウじゃ墓地喰ってしまい使い辛いため)

ヴァンピィかな
エボルヴで出てからアグヴァンはずっと使ってるし

インプランサー
始めたばかりの頃プライスとしては破格の性能でよく使ってたフィニッシャー
当時のここではデモストでおkの評価だったけどね
後に再評価されたけど

ツバキですね。初レジェであり、ずっと愛用しています

masa0102 Lv45

最初のパックでツバキとアルビダ引いて、それからはずっとロイヤル使いです。コントロールロイヤルをほぼ使ってマスターになりました!!
今でもツバキとアルビダは活躍してくれています!!

デスタイラント
いつの間にか持っていたけどある日よくみたら+10/+10されることに気がついてそれからネクロはほとんどデスタイラントしか使っていない

水産 Lv3

ギルティクーリエです。

シャドバを始めたばっかりのスタン末期、ケルベロスもモルもハウルも持ってない時期にお世話になりました。

ダークネス期に始め、右も左も分からなかった自分をカースドジェネラルが陰ながら(直喩)応援してくれ、バハ期に入るまでにAランクまで疾走ることが出来ました。
その後は裁判所とバハムートに怯え、今はデッキ欄の左上にご隠居なさっておられます。

カースドジェネラルですね
最初に効果読んで強そうってなって
使ってみるとそんな強くなくて
アサシンいれて隠せば最強じゃんってなって
隠したら破砕とかデミスで消されてと
かなり四苦八苦しながらデッキ組んでたので思い出深いですね

ドロシー以外におるまいて
めちゃかわな上にスペルブーストというシャドバ特有の機能を(良くも悪くも)上手く使った新コンセプトを引っ提げていたので当時ワックワクしましたよ、ええ!
この娘いなかったらこんなに続けていないです

海剣竜
フォルテを持ってなかった頃に疑似フォルテとして活躍してくれたのを俺は忘れない。自分がドラゴン一筋で生きるのを決めたのはこいつと庭園のお陰です。

ニンジャアーツ

百発のスリケンで倒せぬ相手だからといって、一発の力に頼ってはならぬ。一千発のスリケンを投げるのだ!

ROBのフラゲから注目してて実際に使ったら予想以上に強くて惚れましたね
今はただ懐かしい

ナーフ前のライトニングブラストだねぇ〜w

コウ Lv88

ダークジェネラル
エボ期に始め、コレでリーサルを叩き付ける快感を知ってからはヴァンパイアを組むときに外れることがない。そのせいで回復カード入れられない病に

鋭利な一裂き
始めたての頃はお世話になりました

Azel Lv39

オーレリア
ロイヤルを使おうと決めてリセマラしようとしたら一回目で3枚でた

荒牙の竜少女です。
今でこそパチソコドラゴンの嫌われカードになった竜少女ですが、イラストが気に入ったのと効果が面白いので始めた当初(エボ後期)にオリジナルデッキの中核として活躍してました。スカラー、フィスト、竜知恵、黄金竜などでディスカしまくり、細かいダメージを与えながらフォルテで中盤に押し切る謎のデッキでした。4Tに竜少女とムシュフシュ置くと、相手は優先的にムシュフシュを処理してきたので、次のターン守護置いて竜少女守ったりなんかして、当時低ランクだからこそ許された楽しいデッキでした。勝てなくなって消してしまったけど、たまに作ってみたくなりますね

誰何 Lv30

アンドラスですね。
エボルヴの時切り札としてピンで刺してましたが
なんどコイツに救われたか分かりません。
やっぱ疾走は強いっすよ…。

退会したユーザー

ドロシーです。
始めた直後に3枚当たって、しばらくはウィッチでした。
今も愛用してますが、やはり初めて引いたレジェンドには思い入れありますね

ウォーターフェアリー

可愛いし1コストだしでとりあえずエルフに入れ続けた結果最愛の娘になってました
最近はブレイブフェアリーで守りつつキュベレー母さんや研磨で育ててます

この娘に法典を撃つビショップはし(以下省略

missit00 Lv13

モルさん。かっこいいし不死身。ネクロを中心にやっていこうと思ったカード。

天翼ですね。
初期のミッドレンジロイヤル時代カードが揃ってなかったので
天翼をフィニッシャーにしてました。
あの頃、なぜか天翼だけめっちゃ当たってたので。
あんまり勝てなかったですけどね。
楽しかったのを覚えてます。

そあ Lv30

私は最初の頃からネクロ使ってるのですが、思い出の1枚はプルートです。まぁ今でも現役で3枚使ってますけど!
相手が出した大型フォロワーを吸収するって強いなーって思って使い続けてましたが、周りの評価が低いので意表をつけます。
バハムートメンコになると思いきや、プルートで14/14立つと相手が固まるのが面白い。そうさ、こっちはバハムート温存しているぞ。

私がシャドウバースを始めるきっかけとなったカードです

serket Lv46

マーリンですね。
後攻1ドロー・手札上限8枚の頃に始めて、半年以上ウィッチ、それも超越オンリーでやってた自分にとっては次元の超越、フレイムデストロイヤーと並んでお世話になったカードです
手札上限のせいでまだ評価は低めだったけど、リセマラ対象にマーリンを選んで良かったです!!ありがとうマーリン!!そろそろプレミア出て!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×