質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までの環境で最強だったデッキ

って何でしょうか?

エイラセクシーナーフ後のROG環境から始めた自分としては、アニエスナーフ前の自然ビショだと思います(不利なデッキが実質無かった。回復ガン積み自然ドラで五分五分。)

あくまでその環境で最強だったって意味です


これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

おんjWikiというところに
今までの環境で公式発表の勝率と使用率から計算した
ミラーを除外した勝率のランキングが乗ってるので
それをここに書くと

66.35%:WUP機械エルフ
63.40%:RoG復讐ヴァンパイア
61.52%:連携ロイヤル
61.17%:アンリミミッドネクロ(BOSアディグレモリー追加直後)
61.16%:アンリミフェイスドラゴン(STRアディ後)
60.85%:OOTアーカスネクロ(闇喰らいなどナーフ後)
60.13%:RoGアンリミ復讐ヴァンパイア
59.94%:アンリミミッドネクロ(OOT闇喰らいなどナーフ後)
59.90%:アンリミエイラ(RoG)
59.72%:BOSアディ後人形ネメシス
59.69%:WLDニュートラルヴァンパイア

らしいですな
使用率まで考えると知らんけど
勝率的には機械エルフが抜けてるってことで

  • げあgrs Lv.12

    ありがとうございます!自然ビショはそこまででもなかったみたいですね…!('_')

機械エルフじゃあないのか…

他4件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    どう考えてもこれだろう。コストダウンに疾走にバーンにサーチに低コスト高スタッツフォロワーに展開にシャドバのヤバい部分を詰め込みまくってる。

  • げあgrs Lv.12

    機械エルフはナーフが早すぎて感覚無かった…Σ(゚Д゚)

  • まったり Lv.94

    アンリミの魔境にローテーションデッキで殴り込みかけれたって時点でどんだけ凄まじいかわかる

  • 退会したユーザー Lv.69

    未だにこれ鉄扇が悪いことにされてるの納得いかない

  • 神社.pdf Lv.145

    神が諸悪の根源だけどそれを早く出してしまう鉄扇も悪いと思っている。けどこれをドラ使いに言われたらブチギレる自信がある

これはうん、倉木ね(小声)

5分のデッキすら無かったんだからー!

他1件のコメントを表示
  • げあgrs Lv.12

    倉木、詳しくなかったのでで調べてみたらヤバかったみたいですね…

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    みんな倉木(Nヴ)使ってたから、勝率自体はあんまり高くないっていうバグね!

力比べイージス

  • げあgrs Lv.12

    知らなかったので調べてみたらクソゲーすぎました(@_@)

xyz Lv144

一強クソデッキといえばNヴ セクシーヴ 機械エルフが真っ先に上がるけど
星神の原初も大概だったと思うんだよね
ロイヤルがワンチャン轢けるかな?ってレベルで他デッキはマジで勝ち目なかった

他2件のコメントを表示
  • げあgrs Lv.12

    まったく知らなかった環境なので調べてみたらやばい奴がいたんですね…

  • xyz Lv.144

    ちなみにSFLは原初ナーフ後は三つ巴環境だったのになんかナーフが入れてギガキマ一強にするという無能采配があった環境でもある

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    多分記憶違い。原初ナーフ後は超越をトップに環境が回っててその超越ナーフしたら空前絶後の神環境が来たんだゾ

超個人的に一番最強だって思ったのが聖獅子ビショ。正確に言えば一番嫌いだけど

6~7tくらいに4/4をポンポン並べられるのは本当にトラウマだった

  • げあgrs Lv.12

    ファンカードくらいに思ってたんですけど結構強かったんですね!

他であがってなくてやばかった印象なのはROBのドロシーウィッチです。
前環境のエボルブで強かった冥府エルフとミッドロを置き去りにしてエイラすら引けたこのデッキは僕が使ったこれまでのデッキで一番勝率出てたと思います。
実装から1週間でBP2万盛ってmasterまで到達できました。

唯一の敵はデッキアウトだった。

simu Lv62

Nヴと復讐ヴ

一点に特化して本気で対策しても5割いくかいかないかくらいなのはこれら

  • げあgrs Lv.12

    Nヴがやっぱりすさまじかったみたいですね…当時の記事見てると阿鼻叫喚が伝わってきます( ;∀;)

退会したユーザー

どういうことや?

他3件のコメントを表示
  • げあgrs Lv.12

    その環境での最強度合がとびぬけてたデッキって事です 自然ビショも今の環境だったら勝てないと思いますが、当時のVEC環境においては、それ以降のどの環境の最強デッキよりとびぬけて最強だったと思います (分かりにくい文章ですみませんm(__)m) 「勝率」で置き換えて貰ってもいいかなって思います

  • 退会したユーザー Lv.327

    デッキ同士の強さではなく、それぞれが環境でどれくらい飛びぬけてたかが聞きたいのだと思われ

  • 退会したユーザー Lv.29

    そういうことですか なら今環境の異形とかですかね

  • げあgrs Lv.12

    魔道具専門店使ってるので異形は1ターン目に見えたら即リタまであります(:_;)

Hana Lv97

Nヴ
ゲロ復讐
機械エル

大体無敵に近い印象

自然ビショは自然エルフで楽しく狩ってたから少なくとも不利なしはない

他2件のコメントを表示
  • げあgrs Lv.12

    機械エルフはやっぱり強かったんですね!ナーフが早すぎてほとんど記憶がなかったです…あと、ゲロ復讐ってなんですか!?

  • Hana Lv.97

    リバグロの復讐。セクヴァン復讐とも言う

  • げあgrs Lv.12

    ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×