質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

3コスト10/10!?

新しく追加ドラゴンのゴールドカードです

レッドレイジワーム
3コスト0/5(進化後10/10)
進化前:攻撃不能
進化後:攻撃可能 自分のターン終了時、このフォロワーを破壊する。

海外で公開された情報なので、翻訳が間違っている可能性があります。

これまでの回答一覧 (106)

さすがに翻訳ミスだよなぁ?
後攻3ターン目に置かれたら3ダメージスペルとフォロワーの合わせ技くらいしか倒す手段無くて次のターンに10点持ってかれるんだが
もしこれが本当だったらイージスや異形並に作った人にデザインセンスが無い

ゼル疾走されないだけマシ

何とかの長老の価値が上がりそうですね

百歩譲って進化で10/10はともかくとして
なぜ3/0/5なんですかね…(困惑)
冥府神の契約・ジェノ・雷撃でとれる
体力4ではダメだったのか…?
ジャイアントスレイヤーはいつ使わせるんだよ…

これはニュートラルに2コスくらいで
攻撃力が1以下のカード破壊とか来てくれんと
マジで止められないクラスが生まれるレベル

ドラゴンはスタッツの優秀なファッティと
ブレスから連想される優良盤面火力を持てるんだから
マジでスペルで返させてくれないと止まらんよ
守護や必殺じゃまず焼かれる

他2件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    ニュートラルで2コスト、攻撃1以下破壊…?それ何てオウルキャット

  • cario(RoB期) Lv.48

    あっそっかぁ(痴呆)でもコイツを返す手段じゃなきゃだめなんだよぁ…攻撃力0はベルエンジェル偶像250エーテルくらいしかないから1以下にしたんだゾ。オウルキャットは1だからね

  • コウ Lv.88

    あぁ本当だ。ピッタリ1限定…。これはもう駄目かも分からんね

5ってのが非常にヤバいですね。基本3PPで出せるダメージはニンジャアーツにせよ雷撃にせよ4点が限界なので。

退会したユーザー

これ本当だったらクソ運営だな(もともとだけど)。
こういう面白くないカードは追加して欲しくない。

フェイスを殴ることを考えなくとも、今後のドラゴンは進化権を使うだけで3コスで体力10までなら擬似的に相討ちに持ち込めるという訳ですね

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    3コスで体力に関係なく相討ちできて覚醒状態なら進化権すらいらないフォロワーがすでにいるけどな

  • 白え湯 Lv.32

    せやった・・・はずかちい・・・

ちょ、これこそ覚醒絡めてくれよ
3ppで体力5は削りきれないこと多いだろヴァンプがマジで死ぬぞオイ!

めー Lv5

これで決める!
3コス 10/10 ボガン
???「この歌は...あなたの為に..」キュイィィン 
3コス 10/10 ボガン
お前に負けるなら悔いはないさ...(シュパァァァアアァン

こいつ絶対つよいでしょ

退会したユーザー

3コスト0/3なら許したのに

puni Lv20

これはクソカード

進化権使い切った状態で出しておき、スルーされた次のターンに例の亀を置いて奇襲をかけるとかできそうですね。

殴ったあとウルズで再生すれば自壊されないね
だから何?って話だが

私も先程この情報を知って思わず笑ってしまいました。
自分が後攻で、相手に最速で出されたら進化権を使えるので処理が比較的楽ですが、先行なら除去は極めて難しくなると思います。
一応守護を立てるなどの対策はありますが除去スペルも多いドラゴンにはあまり刺さらないような気がしますね...
コストが軽いため中盤以降でも進化権がある限り腐らないですし、3/0/5の実質守護 1ターン後に相手リーダーに10ダメージという破格の性能ですね!すごい!

退会したユーザー

4こす進化返ししても、体力5がなかなか倒しにくい。 

それはそうと、これって「僕がかんがえた最強のカード」臭が……。

3コス0/5なんか、よろめくソルコンでしか対応出来ないじゃん。
ひっかぽるかすだっけ?3/5→7/7の奴1人で充分じゃないの?
そういえば進化3ターンじゃあできなかったわwww
ひっかぽるかすみたく採用されないのかな?

他7件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×