質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

3コスト10/10!?

新しく追加ドラゴンのゴールドカードです

レッドレイジワーム
3コスト0/5(進化後10/10)
進化前:攻撃不能
進化後:攻撃可能 自分のターン終了時、このフォロワーを破壊する。

海外で公開された情報なので、翻訳が間違っている可能性があります。

これまでの回答一覧 (106)

DNCE Lv32

ホント頭悪いカードだと思う

他13件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    鏡→無謀→レイジ進化アンリOTK。これが10T以下で炸裂する世界の到来か( ̄▽ ̄;)

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    手札4枚でそれじゃ動きとしてはクソザコなんですが

  • og3 Lv.11

    手札4枚でリーサルが見えるなら強くないですか?

  • 深き森で偉業 Lv.14

    パフォからのアザゼルラウラー裂きOTKとかも4枚だけど全く環境には出てなかったし、準備に2枚計9コス必要だし、進化権残す必要があるし、パーツが全体的に事故率高いしで、そのOTKだとロマンになりそう。単純に決まれば1枚+進化権で10点だし普通のランプのムーブに組み込むくらいの方が現実的かと

  • Hanabi Lv.25

    ランプなんて天空の竜神とフォルテあるからコイツいらんでしょ。

  • DNCE Lv.32

    処理しにくい上に進化されたらほぼ負けですよ、ましてや3コスなんて軽すぎると思いますけど。

  • shian Lv.9

    手札四枚でも強いでしょリノコンで6枚くらい使うし。

  • Lv.49

    リノと比較は流石に無理があるでしょ

  • Uzak Lv.224

    手札4枚言うても鏡はワームさえ手札にあればいつ使ってもいいから実質3枚換算かと

  • 深き森で偉業 Lv.14

    うーん鏡はまあ良いとしても無謀なる戦の方が非常に出しにくいから環境に上がるには何かサブプランが欲しいところ

  • GENEX Lv.1

    後攻3Tに出すだけでも0/5だから除去が難しいような気が。生き残ったら次のターン10点だし

  • 退会したユーザー Lv.123

    いや後攻3ターン目に出して、「こいつ除去できなかったら顔面に10ダメなwww」だからな?除去したら、「なんで除去すんだよクソが」、除去できなかったら「はい顔面10ダメwww」だぞ。強い弱い以前につまらん。

  • KK. Lv.25

    アミュ置かなあかんし鏡いれなあかんしそれやるならスカイドラゴンフォルテウルズとかの方が現実性あるしやり易くてよい。

  • kuzira3 Lv.53

    能力的に実質守護なのが本当に頭悪いっすね……

もうなんかドラゴンのカード作ってる運営のやつ変えた方がいいんじゃないかな?マジで頭悪いしゴミカードしか作らないし環境荒らしてる原因の1人と言っても過言ではないよ?

他18件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ヴァンプのカード作ってる奴にドラゴンも作って貰えば良いのにな、頭悪すぎる

  • マジェスティー Lv.25

    ホントそれ…泣(悲しみ)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルの担当も中々の有能やで。ロイジだからヨイショする訳じゃないけど。イージスの後の弾に古の英雄とかインフレさせる気ない、というか壊れ出すのに臆病になってる。 それで騒嵐が一気にインフレしたせいでロイヤルはカードパワー追いついてないけど。

  • マジェスティー Lv.25

    なるほど確かになwロイヤルの新レジェンドは見た感じ(個人的感想)だとローランを強化したいのがなんとなくわかるし、ウィッチは超越をいかに強化せずにウィッチを強化することを念頭に置いて開発してるのがよく分かるな~w(熟考) ドラゴンは頑張っているのはなんとなく分かるけど、まだまだ甘いな~ドラゴンクラスの潜在能力を運営は甘く見てると思うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(後…使いたくても使いこなせない奴らの嫉妬を…(黄昏)正直長くドラゴン使ってると分かるとは思うけど、引きが強ければ普通に勝てる、(強化の必要なし、(もっとロマンを思い出せw)(アドバイス)ドラゴンは安定させると他のデッキじゃ元々対抗できない様に初期に設計してるんだと思うな~(まぁがんばれよw)

  • Uzak Lv.224

    なんかマジェさんの分が枠外に飛び出してるけど自分だけ??

  • マジェスティー Lv.25

    ホントだww前にも何回か見た事あったけどまさか自分も成るとわな~w(何でだろ?w)

  • 絵里りんご Lv.42

    あやや、いつの間にかコメントがたくさんついてますし。 まあ、何はともかくもっと頭使ってカードを作ってほしいものです。これはヴァンプを除くすべてのクラスカード作成者に言えることなのですが

  • ストライク加藤 Lv.26

    アルベールみたいなカード出すあたりロイヤルカード作成者も結構ゴミですね

  • 退会したユーザー Lv.123

    >>ストライク加藤さん アルベに関しては性能の良いカードってだけじゃね?ユリウスやフォルテ、ジャングルみたいな。 頭の悪いカードってのは水巫女やウロボの回復みたいなとりあえずつけてみました感、無謀みたいな自壊するからいいよね感のあるカードが一般的な考えかと。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アルベールやイージスとかにヘイト向ける奴はヴァンパイアのパワー舐めてない? 全体除去手段がテミスバハムートしかないメイル、自傷2点のオーバースペック同盟、力押し上等のベルフェに船。ライフ20すら一撃のアザゼル。 極め付けはその契約金を踏み倒す仮面にメアリー。 バケモンだらけやん(ヴァンピィアグロ使いながら)

  • shian Lv.9

    ヴァンプにもいくらでも頭悪いカードあるんだが。何酔ってんの?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ヴァンパイア担当にドラゴン作らせたら弱くなるのか(困惑)

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    ヴァンパイアカードがナーフされたことは無いからな それこそがヴァンパイア担当が賢いって言われる理由だろ

  • 防人 Lv.126

    本音言えばナーフされるくらいのカードが欲しいかなあ………。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ヴァンプはユリウス以外まともにできてるから凄いよな。反応型バーンで体力3は流石にウザすぎ。ドラゴンもTOGでフッ切れるまでまともだったんだよなぁ…

  • はるまき Lv.22

    絶対ナーフされるやろなあ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (ロイヤルやビショップにナーフあったかな…)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルがtier1の時ってどの環境でもメタ回る謎現象起こるからなあ...。ロイヤルが今みたいな落ちぶれ方だと大会ドラネクで染まるクソ環境だし。 ロイヤルの活躍は環境のバロメーターなのかもしれない。ビショは守りに徹するクラスの分エボ並みの強烈なテコ入れがない限りは環境荒らすことは無い。

  • ファイター Lv.35

    ロイヤルは良くも悪くもやる事が普通だからロイヤルが強いと環境も普通になるんですよね。まあ当分は碌でもない環境が続くでしょう

退会したユーザー

ドラゴンのカード製作者は小学生

ノーリスクで3コスが一枚で進化ってだけで10点パンチはダメでしょ.....
リノですらパーツ揃えて段階踏んで5Tに出す数字だよ?殴れなかったら残念!で終わり?

次環境悪さするかどうかは別として、未来永劫ドラゴンの枷となる害悪カードであるという事は私が太鼓判を押しましょう

他8件のコメントを表示
  • ほげほげ Lv.22

    考えてもみろ!コントロールと言われるデッキの一生を...!超越に怯えアグロに耐えもくもくと守護をたて回復し除去をする....ハンドを蓄え、進化権も勿論温存...!そして6T、7Tには盤面のお掃除だ!そうした苦行を乗り越え、迎える8t9tにやっと叩きだせる!それが!10点、20点と言う数字なんだ!勘違いするなよがk~以下略

  • ちゃむっぴ Lv.21

    カイジかな?

  • Sig@白髪狂 Lv.18

    むしろ最近はローランのおかげでコンロは超越に負けない定期

  • けーし Lv.19

    ローランは超越対策にはなるけど、決定打にはなり得ないと思うよ 魔法剣刃複数帯並べたり、変成入れてる奴もそこそこ居るから、除去は割と容易

  • 退会したユーザー Lv.34

    ローランで超越対策とかエアプか?

  • マジェスティー Lv.25

    対策として考えたけど超越がさらに速くなって結果的に意味をなしてない、まぁリノOTKや白狼はとまるけどな

  • 退会したユーザー Lv.31

    ローランは対エルフ最終決戦兵器なんですよね…

  • ポロロ Lv.44

    イージスにも刺さる

  • マジェスティー Lv.25

    まあねw♪

10点を安売りしすぎ

1/2相手の体力減らすってどんなカードゲームでも見たことないわ

他14件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    ゼルの件で反省してるのは窺えるけど(ノーコストロマン) もう少し弱く調整しても罰は当たらないとは思うな~(黄昏)

  • 自称名無し Lv.31

    遊戯王にはD-HEROドグマガイという相手の体力を半分にするカードがあってだな…

  • goma Lv.14

    アトランタル「は?」

  • ttgk Lv.2

    アザゼル「???」

  • 退会したユーザー Lv.27

    いや4ターン目にってことでしょ

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    先行1ターン目に相手のライフを0に出来るカードゲームがあってだな…

  • shian Lv.9

    4ターン目にカード一枚でってことでしょ

  • 白え湯 Lv.32

    遊戯王では1枚で確定ワンキルできるルートが無数にあるんだよなあ・・・

  • serket Lv.46

    2枚は腐るほどあるけど一枚からは無くないか?

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    普通にあったよ。パーツに禁止とか制限くらって今は出来ないってのも多いけど

  • きのこなべ Lv.17

    ヤタガラス「正確にはワンキルじゃないけど呼ばれた気がした」

  • 退会したユーザー Lv.24

    野蛮の怒り「3コス8/0で出た瞬間死ぬぞ」

  • オルハ Lv.5

    MTGなら腐るほどあるなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ハルクフラッシュ「通すカードは1枚だけですが……よろしいか?」

  • zin Lv.22

    ドギラゴン剣「最速3ターンでダイレクトアタック通して勝ったンゴwww」

(攻撃可能)←これめっちゃ好き

WAVE Lv63

ここは つりの めいしょ

だよな・・・

他3件のコメントを表示

普通に後攻3ターンで出されたら取れなくね?現時点では復讐の悪魔ですら高確率で残るし。

  • とんかつ Lv.88

    でもよく考えたら進化したら盤面に残せないから、1ターンは生き残らなくちゃいけないうえに攻撃0は余裕で有利トレードされるから微妙だな。 頭悪いカードだとは思うが。

実は大したことない感がプンプン…

他2件のコメントを表示
  • せも Lv.32

    メイルなんちゃらさんと同じ匂いがします。

  • hari Lv.41

    前半だけカードだからドラゴンの基本戦術に合ってねーしな・・・

  • 黒い椅子 Lv.75

    10点飛ばしたとして相手の盤面無視ってことだからアグロにはかなり弱い。 フェイスでこれとフォルテで削るくらいしか使い道が思いつかない上進化権切れたらどうしようもないゴミ

ヴァンプが死滅するカードですね。
運営はリーダーを一人削除したいのかな?

他2件のコメントを表示
  • Ray Lv.5

    サディスティックナイト入れて欲しいんですかね

  • 黒い椅子 Lv.75

    糸蜘蛛いるだけで進化相打ちなんですが?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    糸蜘蛛?取り切れなかったら、ほぼ負け確定ですよね? 次のターンで進化なので除去撃てるPPはあるし、 こいつ決める構成なら除去は用意するでしょう。 守護が1体ならアンリエットもあるでしょうし、簡単に止められる状況では出さない。 仮に糸蜘蛛で止めるつもりなら最低2体+ガレットか仮面ぐらい必要でしょう。 2T託宣、3Tラハブ、4Tこいつ&2コス守護か除去、5Tサラブレ&こいつ進化特攻(4Tに託宣or伝令なら5Tアンリエットも) 4Tで復讐状態に入ったヴァンプなら糸蜘蛛込みでひき******ると思いますけど...

退会したユーザー

ヴァンプいじめ良くない(´・ω・`)
構築に入るかは分かりませんが、後半の復讐も前半の復讐も死ぬって事じゃないか…
3ターン目に出てきた場合3点スペルと併用で取らないと無理なので割と出てくると厳しいフォロワーですね…

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ヴァンプだったら逆にコイツ放置で向こうから復讐に入れてくれるのを待つようなプレイングが求められるかもね。殴った後は自壊してくれるから、ライフMAXで殴られれば実質、向こうの進化権使ってベルフェ効果発動するようなもんだし。まぁ、復讐ヴァンプと分かった所で、思考停止で復讐圏に入れてくる奴はいないだろうからアレだけど……。ふーむ……仮にコイツが流行れば、ライフ削らずに復讐に入れるブラッドムーンの価値が相対的に上がるかもね。

  • Y.M.C Lv.13

    復讐ヴァンプは1ターン遅れるだけって気もしますね。 まあ1ターン痛いのですが。。。 先攻5ターンになれば0/5は取れますし、進化して来たら復讐入れるし10/10死ぬので問題ないし。 ただ他のリーダーは致命症になりかねない…10点削って疾走連打とか******ってなるな

3コスト…進化で10点…ターン終了時に破壊…竜化の塔…あっ

他2件のコメントを表示
  • にゃ Lv.10

    あかん奴やんw

  • ems-10 Lv.14

    処理順からしてコンボは出来ないと思う。 ワーム先だししたら自壊しちゃう。(マジレス)

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    竜化の塔先出ししてワーム+α出してαが竜化、次のターンワーム進化すればええんやで…なお成功率

なんでドラゴンのカードって大ダメージ出せるつよいって頭悪いのが多いんだろうか・・・

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    悪いけどそれがドラゴンのイメージなんだよなぁ、脳筋カード

  • マジェスティー Lv.25

    逆に脳筋カード以外にドラゴンに魅力ってあったけ?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    高コスト! 高スタッツ! イエー! な感じね。最近はそのイメージから外れた厄介な要素持ち込み過ぎてるから薄れてるけど……。

  • cario(RoB期) Lv.48

    ファッティは早い段階でバニラの優良スタッツをを出す戦略であって誰も高コスト高スタッツ優良能力を出して良いとは言ってないんだよなぁ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ファッティ=バニラ? あー、インフェルノか

うどん Lv129

こいつはブーストと全く噛み合わず、いくら体力5とはいっても先行とれてれば複数のフォロワーで畳み掛けられれば潰される
3コストとは言うけど進化権使う時点でコストは4以下なら何コストでも関係ない。殴るには先行で2t、後攻で1tラグがある盤面干渉できないフォロワー出さなきゃいけない
仮に1t耐えても次のターン相手にリーサルされたらこいつは無意味
特に先行でこれ持ってたら完全に事故。異形と同じインパクト要員

他6件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    申し訳無いけど8コスのゴミと同じは無いです

  • くたびれた革靴 Lv.23

    ブーストとかみ合わない?ブーストは何とでも合うから強いんだけど

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    まぁ先行と噛まないのは事実かも。 こいつが一番生きるのは後攻3ターンに張り出して、進化権の無い相手に処理を強要させる動き。 先行後攻差を詰める為のカードなの・・・かな?

  • うどん Lv.129

    3コストはブーストしても3tにしか出せないので噛み合わないと言ってます フェイスドラゴンに組み込むって言う策は忘れてたので異形と同じは撤回しときますけど、まあランプに組み込めるカードじゃないです

  • eos Lv.152

    進化権ない限りただの0/5(しかも攻撃不可)なので、後半に引いても腐ってしまいますね。完全に前半のプレッシャー要員です。ランプはトップ引きを強くしたいので、ランプには向かなさそうですね。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    オリヴィエとか大亀とかあるから後半出されても処理強要出来る時点で完全には腐らないだろう

  • ああああ Lv.36

    後半に出たこいつを無理なく処理するか先にリーサル決めるか出来ない時点でこいつじゃなくて5/5バニラ出されてても負けみたいなもの。

進化権残ってなきゃ只のゴミ。
3ターン目出しても攻撃力が0だから相手がある程度
展開してたら一時的な足止めにしかならない。
しかもどうせ守護で止まる。
なんか実装前だけ低ランに強いとか運営は馬鹿だとか騒がれて
結局構築には入んなかったりしそう。

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    というか後攻3ターン目くらいしか強い動き出来ないこのカードが今のオーバーパワーなドラゴンに入る余地があるとは到底思えないなぁ

Uzak Lv224

これ本当なら絶対出しちゃダメなカードでしょ
頭悪いとか通り越したレベルの…
サイゲはもうシャドバ終わらせたいんだろうか

え? いや、これが本当だったらまずいですね
体力5なのも流石に誤植と思いたい…

シャドバの開発は、カードゲームしたことあるんですかね
これ本格カードゲームって言えなくなると思います。

せめて体力2か3でしょう…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    2,3だったらゴミだからしょうがないね。絶許だが

  • 天庵様の化身 Lv.170

    2、3だったら進化時7/7くらいにして疾走でも付けないとゴミカードだな。あるいは同じく進化時7/7くらいに抑えて潜伏でもつけるか……。ドラゴンだし、攻撃されないくらいでいいかな?

退会したユーザー

託宣・ラハブ・ムシュワーム・フォルテ

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    え、えげつないな・・・

  • Uzak Lv.224

    託宣・ワーム・ムシュ大鎌・フォルテもなかなか・・・ほんとなんだこれ

ウル Lv19

使うにはそれなりの準備が必要だし、
実際に使われると、あんま使えないねで終わるパターンか。
デック構築にロマンがあるカードは好きです。

他3件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    まぁねw 俺もロマン好き♪ やっぱドラゴンにはロマンが無くちゃな~(印象に残り易いだろうからヘイトは集めるな(諦め)

  • ウル Lv.19

    インパクトはありますので、一見強そうに見えますよね。 ドラゴンのカードは大して強くないのに、ヘイト集めるのが得意みたいで。 盤面に全く干渉できず、効果が出るまで2ターンかかり、 さらに進化権まで使って顔面10点で場に何も残らない。 途中妨害の可能性も高い。 ロマン枠としては面白いですね。 前評判は強いが実際に使われるのは最初だけではないかと思います。

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    >ドラゴンのカードは大して強くないのに、ヘイト集めるのが得意みたいで 本気で言ってんだったら草も生えない やっぱドラジってコエー

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    理由への反論をせずにドラジ認定するのか(困惑)

aiueee Lv15

こいつぶっ壊れだと騒いでる奴ばかりかと思ったけどフォロワーで処理されて盤面不利になるだけとか後半腐りやすいとかまともな評価してる人もいて安心したわ

このカードも結局ロマン枠に収まると思うけどね

せも Lv32

10点打点を問題視されてる方が多いですが、後攻3Tに出す以外はほぼ処理されてしまう点、先行引いた時に腐りやすい点を考えるとインパクトだけ強い見かけ倒しな気もします。

しかし、相手に処理を強要させる点が強いですね。
顔面10点は放置できないのでアグロ使ってても処理せざるを得ない状況が出てきます。ましてや大型疾走の多いドラゴン相手ですし。
また、進化権切れてて置物と化している場合も、亀やオリヴィエからの奇襲の可能性があるので油断できないところ。

結論は使われると強いが自分で使うと微妙なカード。

他1件のコメントを表示
  • なんてね Lv.29

    インパクトだけ強い見かけ倒し・・・イージスの時も同じようなこと言われてたよ

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    いや聞いたことねーよ。イージスは実装前から強い言われてた。むしろ出てからの方が・・・

下手にこいつ残すとアンリエットで負けるのか…怖いな~

他8件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    無謀なる戦で疾走も付くんで10ターン目にこいつとアンリエットでOTKも出来そうです

  • スケさん Lv.17

    戦はニュートラルだけ疾走だったはずですよ

  • pitoh814 Lv.29

    そうでした、失礼しました

  • pitoh814 Lv.29

    一応、鏡の世界まで使えば実現可能ではありますね

  • せも Lv.32

    特にEPある状態なら盤面に残せませんね。

  • ああああ Lv.36

    残したら負けるフォロワーなんて大量にあると思うけど

  • ems-10 Lv.14

    (3コスには)無いです。

  • ああああ Lv.36

    アンリが出てくる7コス以上の話じゃないのか

  • 天庵様の化身 Lv.170

    シャドウリーパー「呼ばれた気がした」

サディスティックナイト待ったなし

他1件のコメントを表示
Take Lv16

このカードが強いか弱いかはおいといて

サーチ出来るわけでもなく単体では事故要因のカードを4枚も集めて10PP使ってワンターンキル!!とか言ってる奴は
そんな都合よくいくわけないって気づいてくれ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ワンショットキルなら、アザゼルラウラOSKの方が良くねとなりそう。

  • 黒い椅子 Lv.75

    というかドラゴンだしパチドラでよくね? サーチもあるしちょっと削っておけばあっさり決まる

へっ?(;つд⊂)ゴシゴシ
や、流石にこれはもし本当なら擁護できないインフレ具合だと思いますね・・・
3tに体力5なんて置かれたらそうそう取れませんし(ラパブがあれだけしんどいのに)いくら一回限定とはいえ最速4tから10点パンチとかされたら打つ手無いですね。実質守護だし進化前なら攻撃0だからこちらのフォロワーやられることも無いし良いでしょ(^^)って事なんでしょうけど、万一処理できなかったらと思うと・・・

他4件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    ラハブがキツイのは攻撃力があるからこっちのリソースを使って処理しないといけないところでしょうに。攻撃力がないなら顔殴る代わりにこいつ殴ればいいだけだから処理は簡単でしょ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    体力5はギリギリかなあ…ドラゴンミラー対策には龍の怒り?

  • ああああ Lv.36

    てか3ターン目棒立ちはいくら後のムーブが強くても流行らないってブラッドムーンが教えてくれただろうに。血月も4ターン目から花澤連打も黙示録連打も出来るのに弱いじゃないか

  • 黒い椅子 Lv.75

    そもそも10てんとばしたとして2T連続相手盤面無視になりかねない

  • outam Lv.233

    3こいつ4ラハブこいつ進化なら2連続無視にはならない…危険ではあるけど

最初にこのカードが都合よく来るなんて保証はないし、結局のところロマンデッキに入りそう、進化権切れば単なる置物だし
他の方も言ってたけど実際大したこと無さそうなんだよなぁ・・・

一見強そうですけどなんだが弱く感じてきました…
先行じゃ辛い、後に引いたら弱い、フォロワーで処理されると辛い、さらに新パックで優秀な除去カードがかなり増えそうですので、環境始まったばかりの時はよく見かけたけど、最近じゃ見ないよねみたいなカードになりそうです。

序盤に出せたらつよそう(小並感)
長老とかオリヴィエあるおかげで終盤まで実質守護もてるのは強い…のでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • アリス Lv.43

    追記:フェイスドラで後攻3ターンに出されるとキツイですねこれは…

  • マジェスティー Lv.25

    きつい様なきつくない様なw 一様ジークで取れるからな~(やって見なきゃ分らんな~)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    守護に加えて疑似ガレット効果かな? いくら戦闘能力無しとはいえ、流石に誰でも10点パンチ飛ばす可能性のあるフォロワーは放置できんし。後攻で3ターン目に置ければ10点パンチがかなり現実的。それ以降でも最悪避雷針代わりにはなるから、完全に腐るって事はないでしょう。……なんつーか、あれね。必死に撤去を求められる地雷みたいなフォロワーねコレ。

  • アリス Lv.43

    処理は強要できるけど攻撃力0だしほんの一時的な凌ぎにしかならなそう

baku Lv20

こういうカード好きやけど10はアホ

まだ実装されてない訳だから何とも言えないけど、
後攻3T目で出されて
先攻4T目で除去するか守護張らないと
後攻4T目で10点顔に飛んでくるってことなら、やばい。
託宣でppブーストされてたらコレとブレイジングブラストくるかもしれないし、守護張ったところで後攻4T目にスペルで除去されたら防げないっていう。
なにより、放置できないのが辛い攻撃力0とはいえ相手の行動をモロに制限しに来てる気がする。

  • ああああ Lv.36

    スペル除去何かしたら盤面空になるけど流石に10点と引き替えにするようなことじゃないと思うわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×