質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

3コスト10/10!?

新しく追加ドラゴンのゴールドカードです

レッドレイジワーム
3コスト0/5(進化後10/10)
進化前:攻撃不能
進化後:攻撃可能 自分のターン終了時、このフォロワーを破壊する。

海外で公開された情報なので、翻訳が間違っている可能性があります。

これまでの回答一覧 (106)

小学生が考えたカードかな

なんか顔面も確かに怖いけど…骸好きの私にしてみればこいつに骸の王処理されるのも歯がゆいです(>_<)
処理だけなら盤面に残っている必要ないですし…今までは大鎌だけだったのになぁ…これが流行っちゃうと、ケリドゥエン出しても延々処理されるのか…

退会したユーザー

狼の試作機「2コス5/5で最速3ターン目から殴れる俺には及ばんな」

マジレスすると流石にこの性能はおかしい。進化権を使うとはいえ安易に10点ダメージを与えるカードを刷っちゃだめでしょ。

へい Lv23

一回限りではあるが制限がそんなに軽くないライフの半分削るフォロワーってよく考えたな。あほかな?

退会したユーザー

2ターン目:託宣
3ターン目:ラハブ
4ターン目:ワーム+伝令でアンリエット引き
5ターン目:ワーム進化で殴り+アンリエット
これでOTKやな!

ゼルが7コスになるぞ

tiger Lv44

本当だとしたら簡便して欲しいです。
早くナーフして欲しい。

フェイスがドラゴンが暴れそうですね

どうせインフレして低コストの強力除去スペル出るから大丈夫

ターン終了時に破壊されるからいいだろとか考えてそう

第5弾でこれだったら第6弾どうなんだろう

 後攻取られたら守護並べるか力比べか。エルフなら沼の精、悪戯、まどろみの森。ビショなら裁判所or異端審問先出し。ウィッチは変成といったところですかね。

 コンボ前提なら精霊の呪い&メイ。あるいは同じく精霊の呪い&人食いの庭で対策出来なくもない。相手は1枚で十分なので、完全に手札アド取られますね(-_-;)

 それで5Tまで凌げれば除去と進化で何とかなる、というレベル。オウルキャットの能力が1じゃなくて1以下に修正されれば全クラスで対抗可能ですが、ここの運営はそこまで有能だと思えないorz

 ……ああ、後あくまでネタとしてですが、3T4Tでフラムとグラス出せればワンチャンありますねw

mutu Lv24

進化が控えてると考えれば3コス0/5の擬似守護みたいなもの。
進化されれば10/10…馬鹿じゃないの?

yuhei Lv24

これ見たときハースストーンの恐竜化(8コス、フォロワー1体を10/10にする)を思い出した

SHO Lv27

自分が使うと回らないけど相手が使ってきたらストレスになる。
そんなカード。

teiou Lv14

ランプは3コスに入れ替える余地が無いんで入るとしてフェイスドラゴンですかね

退会したユーザー

これが本当なら、開発が愚かだとハッキリと解るカードですね。
アンリエットの存在を完全に忘れていますよね。体力5なので、6T目にこれを2体並べられただけでも除去が困難なので、非常に嫌らしいです。

進化前に破壊されたら自分に10点
進化したら破壊と同時に自分に5点
くらいのデメリットがあるならまあ良かったかも

ゼルコンボがああああああ!!

退会したユーザー

シンデレラもそうだけど、こいつをどのタイミングで除去するかが悩みの種になる感じでしょうか。
そしてエルフのリラもじっじばっばもそうですが、どうやら開発陣は「3ターン目に強力な展開をする方が駆け引きがある」にようやく気付いたようです。

ぶっちゃけ、ただのTCGなら進化権自体がバランスブレイカーでしょうけど、それを完全否定しちゃうシャドバの開発陣、ちょっとぶっ飛びすぎじゃないですかね。

ほんとかねこれ?

本当に真面目に考えてるのか疑うレベルですねw

強い弱いはおいといても
くそつまらないカードですねw

こんなんだすなら
ファイターさんを

2/3/2

にバフして差し上げて

ニュートラル軸ならまずはそこからでしょうw

意外とよく考えられてるかなと。正直実装はされて欲しくないですが。
こいつが一番厄介なのは後攻3Tで出される動きだけど、先行側が2,3T目からフォロワーを置く動きをしていればそれ+除去スペルで対処できる。
運営は環境を速くしたがっているっぽいからその辺と、除去を強いることで先攻後攻の差を埋めるってらへんに狙いがあるんじゃないかと思います。
うまく殴れても進化権と盤面で不利になるから勝ち確とまではいかないし、他の場面で出しても有利交換されちゃうし、実際使ったらそんなに強くはないんじゃないかと。
個人的には、コントロール好きなので環境に影響与えるってだけで嫌なカードですが。

覚醒状態付くんじゃないの?
それにしても頭悪いよな。
ドラ担当の頭はワンダーランドドリームズやから仕方ないか...

t Lv55

モッピー知ってるよ。この話がドラジによる釣りだってこと。

・・・本当だったら本気で引退考えます

ko-ran Lv151

めっちゃ頭悪そう

守護おけば除去スペル連打されない限りは4ターンで10パンチは食らわないとは思うけど理不尽しいられそう

どう考えても糞カード。これで相手守護無しならラハブ置くだけで試合をほぼ終えられるレベル。

そこから無謀を置いてイスラー疾走。脳死な子供に大人気だよ!

コウ Lv88

コレはオウルキャットが流行りますわー。間接的なニュートラル強化ですかね

  • コウ Lv.88

    オウルキャットじゃ駄目だったよ…

顔面狙わなくても強い
4ターン目に殆どのフォロワーとれて場に残るし相手も無視できないから

他1件のコメントを表示

後攻3t出す
4t進化殴り


これだけで10点とか馬鹿じゃねえの

Uzak Lv224

自壊するからハンサすら対策になりえないのか…なんだこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×