質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレミアムカードの生成

なるべくプレミアムをデッキに組み込みたい者です。

本来なら3積みしたいところを、ノーマル×1、プレミアム×2になるのがイヤで2枚にしたりしてます。
1枚手元にあるなら、その後は少々生成コストが高くても良いので、生成出来るようにして欲しいです。

皆さんはプレミアムカードとどのように付き合っていますか?

これまでの回答一覧 (6)

プレミアの生成はなくていいですねー。出た時の高揚感がなくなってしまうし全体の課金意欲の低下に繋がります。

仮にもし生成出来るようにするならプレミアになる確率が8%らしいのでそれに見合うエーテル量で。
ブロンズ→500
シルバー→2000
ゴールド→8000
レジェンド→35000
ぐらいまでつり上げてもらって構いません(額はノーマルの10倍としました)欲しいカードのプレミアムにはそれぐらいの価値があると思います。

他1件のコメントを表示
  • えみや Lv.23

    そのレートでもいいので実装されないかなぁ。シルバーのプレミア2枚引いてから500パック剥いてようやく3枚目なんていう超大損を回避できるなら2000エーテルなんて安い・・・(実体験)

  • BP溶解人間ベル Lv.11

    カード生成やリセマラがある中で、数少ないレア要素ですもんね、コストは妥当だと思います。ゴールド、レジェンドのプレミアムは生成することは無いですが、ブロンズは3枚揃えたいですw

プレミア生成はまぁ合っても無くても
ただし引けると嬉しいみたいな要素を無くしてほしくはないので
生成できるにしても相当なぼったくり価格であって欲しいですね。

ちなみに自分はデッキリストが横に伸びるとか関係なくプレミア優先で突っ込んでます。
どうせリストも人に見せる事ほとんど無いですし、その時は一時的にノーマルに差し替えます。
いつかは構成しているカードが全部プレミアになったらいいなくらいの感覚でまったり付き合ってます

  • BP溶解人間ベル Lv.11

    おはガチャでまったり揃える気持ちを持とうとおもいます。回答ありがとうございます

プレミアムを砕いた時にレットエーテルとは別にアイテムが得られて、
そのアイテムを使ってノーマルをプレミアム仕様に出来ればいいんじゃないかなって思います。

これなら課金欲を削ぐことも無いんじゃないかな。

ブロンズやシルバーの好きなカードはプレミアム3枚揃えたくなりますね。
それで1度、シルバーのプレミアム2枚引いてから500パック剥いてやっと3枚目っていう大損してるので生成実装して欲しいです(笑)

  • BP溶解人間ベル Lv.11

    ブロンズ10枚砕くと1枚ブロンズプレミアム交換チケットが貰えるといい感じかも……? 何にせよ生成コストは高めでしょうね。それにしても大損ですねw 

他の方と同じ意見ですが、ただでさえ課金要素の少ないこのゲームでプレミアム生成なんて実装したら課金する場所がなくなっちゃいますよ(売り切りのスキンと構築済みパックくらい?)

個人的にはプレミアムとノーマルをごっちゃにいれてデッキ確認画面が横に伸びちゃうのが嫌いなんで、プライズ以外は全てノーマルを採用しています。
いらない分をエーテルにしてしまえば新しいデッキの資本にもなりますからね。

プレミアムの生成は考えられないですね。レア要素ですし、課金要素を減少させるようなことは運営はしないと思います。

私は無課金なので、プレミアムは積極的に割りますね。必須レベルは残さざるを得ません。

まあプレミアすら生成できたら、それこそプレミア目当てに金出してパック剥く人間が激減するのは目に見えてるわけであって、わざわざ売り上げ下げる意味は運営に無いし、普通のプレーヤーとしては課金減ってゲーム畳まれるのは望むことではない、かな

で、本題
プレミアカード自体はデッキに優先的に入れてる
サイドボードやデッキが他人に目に付く可能性のあるトーナメントなら、プレミアとノーマルの混在は「何が最低何枚入っている」という情報を与えることになるから控えるが、一期一会に近いこのゲームでそういう小細工は不要だし

それに元々やってたMTGではカードの反りの問題でFOIL(このゲームのプレミア)カードは下手すればマークドを疑われて面倒を引き起こす可能性があって使用を控えていたから、その反動というのもある

他1件のコメントを表示
  • えみや Lv.23

    MTGではないけどDMでマークドを避けようとして5重スリーブにしたら、カードが簡単にバナナが切れる凶器になったな(笑)

  • BP溶解人間ベル Lv.11

    全然関係無いですが、仕方なくノーマル×2プレミアム×1で組んでた時、マリガンでプレミアムを返したらプレミアムが帰って来て、マリガンのシステムの欠陥に気付いたことがありますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×