質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

3コスト10/10!?

新しく追加ドラゴンのゴールドカードです

レッドレイジワーム
3コスト0/5(進化後10/10)
進化前:攻撃不能
進化後:攻撃可能 自分のターン終了時、このフォロワーを破壊する。

海外で公開された情報なので、翻訳が間違っている可能性があります。

これまでの回答一覧 (106)

これ先行復讐ヴァンプとか泣くしかないな…
ベルフェで即リーサルじゃんw

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    うううううううう……(泣) 苦渋のサゾステイックドミネーターの採用しかない……。 うううううううう……(涙目)

  • マジェスティー Lv.25

    俺からも詫びるよ…ほんとにスマン…(悲しみ)(ドラゴン自体を嫌いにならないでね、一緒に対策考えるからさ♪)

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    過剰なストレスなので実装前にナーフして下さい(´・ω・`)

  • マジェスティー Lv.25

    ただ恐らくこれ…(個人的考察)超越とイージス対策に出したんだろうな~(白目)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    詰まる所「お前ら先攻ゲー先攻ゲーうっさいから、後攻超有利なフォロワー出してやったぜ! 感謝しろよ!」って運営のメッセージでしょ

  • マジェスティー Lv.25

    おそらくw 運営なのに顧客に媚び売りすぎだ(呆れ)

Cracker Lv10

順調にPPブースト出来てるならPP7の時にすでにPP差2くらいはついてそうだし、ラハブと一緒に出しておけば確定除去無しでラハブを処理しつつさらに5削るのは結構大変だから生き残りやすそう
ただアンリエッタがあるとかリーサルが見えてる状況じゃないと進化権切って10/10にしても自壊するし残ったからってホイホイ進化させても仕方ないな

鏡でニュートラル化、疾走付与のアミュ先に出しておいて10PPでアンリと同時出しの20点バーンとかあるけどコンボまで繋ぐのが大変な割に楽しくなさそう

エースドラグーン「我らも負けて居られぬな‼」
エースさん頑張っちゃうかも?

他2件のコメントを表示
  • heppoco Lv.106

    4ターン目で10/10ワームに10/3ドラグーンとか無茶苦茶な...

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ワームは自壊するよ、一応…エース取ればいいだけだから怖くはないけど頭悪いよね…

  • マジェスティー Lv.25

    じじばば実装が変だとは思ったけど堕ちはこう言う事か~(呆れ)

こういうのって、構築には入ってこないにせよ、フリマで暴れる気がしますね、例のカエルの如く

文面を見る限り3ターン目に出して進化してウルズして進化したら勝ちですかね
正直5点ってあんまり出ないと思いますよ…ポッ置きされて破壊できる気がしない

zer Lv35

序盤に出すのも解りやすい正解。手札に揃ってるなら6ppや9ppで複数雑に置いて次ターン生き残った奴で進化顔面とかもありえるのか。なんて害虫カード作りやがんだよ運営。

ems-10 Lv14

レジェンドでない事から見ても。
「とりあえず出してヤバかったらナーフすれば良い」
という開発の姿勢が伺えますね…

  • Arcueid Lv.21

    そのくせ調整までがクソ遅いし、ぶっ壊れレジェは調整しないしで運営はマジ頭イージス

全然大したことないカードじゃん!
勝手に進化して破壊されてくれて助かる!

TRYS Lv68

アグロドラゴン組むも良し、ビショ以外にはこれでフォロワー複数釣り出してアイナで奇襲するも良し。
一方で従来のランプや疾走ドラゴンには入りづらそうと、大味な能力とは裏腹に中々面白い構築が組めそうですね。

ESR Lv27

何とも面倒なフォロワーですねぇ…
序盤に出されたら何としてでも取りに行くか、殴り合い覚悟で無視するか…

あと復讐ヴァンプが流行ったら、こいつで最速ムーブを牽制する感じになりそう

snkk Lv20

さすがに弱すぎる
もうちょっと強いカード追加してほしかったわ
序盤にだして顔面10ダメージ与えたとして、進化権1つ使ってボードアドバンテージまで失うわけでしょ?割に合わない
中盤、終盤なら疑似守護として使えなくもないけど、それなら本物の守護入れる
出たターンに仕事しないのでフィニッシャーとしても微妙だし、優秀な疾走がいるのにあえて使う理由もない
なにより進化権切れたらただの置物になるし・・・
いい所が思い浮かばない、こんなのにゴールド枠使ってほしくなかった
そもそも3コスにはアイラ、大鎌、グリームニルがいるからなぁ
構築では見るのは環境初期だけだと思う

ken11 Lv28

効果はハデだけど冷静に考えればそんなに強くないと思います。後半腐るし。
正直そんな騒ぐほどではないと思う。
頭悪いのは認めるけど....w

こいつのためだけに沼の精を入れる価値ありそう。
沼の精自体は入るスペースがなかっただけでそんなに弱くもないし、こいつのおかげで評価上がるかな?

退会したユーザー

頭おかしいがランプには入りずらいだろうし流行りはしないだろうね。
フェイスは知らん

ドラゴンのカードとネクロのカード考えてるやつはクビでいい代わりにヴァンプの担当者が考えろ。血月だってサーペントだって今日カードの域を越えなかった神調整だった。バフォメットのおかげで息してなかったソウルディーラーも生き返った。それに比べドラゴンはファフ放置でほぼ上位互換のカード追加して、ネクロはハエ放置でアグロ方面ばっか強化しやがって。少しはコントロール好きな人のこと考えろ。それとニュートラルの担当者は控えめに言ってタヒね

後攻3T以外だと相手の進化で沈むだけじゃない?
後攻かつ3Tで出せる確率なんて30%くらいだし終盤は出す意味ないから結局ゴミだろうねw

いぬ Lv11

シャドバやめようかな

破壊されれば何しても良いってのは大きな間違い

特に疾走の多いクラスではね

強いとは思うけど腐りやすそう。アグロ相手にはこいつに進化権回せないし。コントロールは対策必須だけどそんなカード今までにも腐るほどあったし。こいつがキツいのは最低限の除去で手札を揃えるコンボ系のデッキだけだと思う。

goro Lv18

3体出して次のターンにレイナ進化で30点や!

  • 退会したユーザー Lv.84

    それやられたら逆に賞賛するわwww

puto Lv15

まあ結局アグロなら無視されて終わりですね

A Lv8

後攻3ターン目に出さないと弱いし、盤面放置して顔面殴ってる場合ではないと思う

覚醒要素はどこ…?

嬉しいね!
強いカードがくるのはいいね!
これを使って勝利数稼げる!
素晴らしい!!
各種族にバランス取れてたら勝ったり負けたりでつまんないからね!!!!
やっぱこれ使えば勝てるっていうデッキがないとね!!!!!!

  • 退会したユーザー Lv.84

    イナゴが正直すぎて、一周回ってスカッとするわwww 

退会したユーザー

破魔の術式で簡単に破壊できるw
エラスムスの秘儀?あれランダムじゃん

わざと進化させて、ハンサラウラでカウンター・・・と思ったけど、自壊するからコピれないのか(´・ω・`)
序盤の体力4~5が一気に増えて、サディスティック姐さん過労死しそう。

6ppこれ×2
7ppサハレイナOTK
とかやってみたいですね

鏡の世界と無謀なる戦で10点バースト決定。
からのアンリエットでOTKって動きは流石に無理やろうけどだいぶ成功率は高いはず

Lv8

普通に処理されるだけの場合でも3コスで体力5回復相当と考えれば使えるかも?

2ターン 伝令「フォルテサーチ」
3ターン こいつ出す
4ターン 進化&殴る。デモスト
5ターン フォルテ進化&殴る
終了

あぞ Lv28

6PPで2体並べて、伝令サーチのレイナOTK
守護はレイナで取れるし
5PPでGMD使って守れればできなくはない・・・かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×