質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

知名度最底辺のカード

誰にも名前や効果を覚えてもらえてないと感じているカードを募集します。
どんどん貼っていっておkです。
自分の知らないカードを見つけたら投票よろしくお願いします。
別にデッキに入れているカードでなくても結構です。
注:最弱カードを決めるものではありません。
例えば神託の貴族は弱いですが弱すぎてかえってみんな覚えていたりします。

これまでの回答一覧 (83)

レイニーデビルだってそれ一番言われてるから

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    逆ベルフェみたいなものだし強いはずなんだけど…如何に復讐の難易度が高かったかを物語るカード

ソウルグラインダー

絵は結構好きなのに・・・

  • paraccho Lv.22

    似た名前のソウルグラットンとか見たことないなぁ

真紅の粛清。私はほんとに知らなかった。たまたまロード中に出てきて調べてこんなカードあったのかと思ったほどw

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    わりかし実用性あるのになあ ラハブにも間に合う確定除去

aku Lv3

鉄鱗の竜人
水晶の魔撃手
ジャガーノート

  • ドロきち Lv.83

    鉄鱗の竜人はフェイスドラゴンに入れてますよ。

メドゥーサ

ヴァンパイアで使ってる人を見たことがない。ゼウスやバハムートすら一撃で倒せるフォロワーなのに

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    これに力比べ添えるとくそ強い、添えられればの話ですが。

  • 漆原 Lv.11

    めどぅーさは破壊効果自分から攻撃のみだからなぁ、でも今ではラウラと組み合わせて使ってますぞ

退会したユーザー

ブレイブフェアリーとか割と知られてなさそう

他1件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    先行で置ければクイックブレーダーを唯一防げる手段

  • シエラ Lv.23

    クズ鉄「あ…あのっ!」

問題です。???に当てはまるカードをお答えください。

エルフ  → エルフプリンセスメイジ
ロイヤル → フローラルフェンサー
ドラゴン → ドラゴンウォリアー
ヴァンプ → ワードローブレイダー
ネクロ  → 悪戯なネクロマンサー
ビショ  → 鉄槌の僧侶

ウィッチ → ???

さて、誰でしょう?

他6件のコメントを表示
  • めあ Lv.28

    デモンフレイムメイジ? そんなことよりエルフがプリンセスメイジになってるのがネタなのか素なのか分からない。

  • ピーちゃん Lv.37

    エルフはローズガーデンキーパーですぜ

  • 退会したユーザー Lv.327

    ローズガーデンキーパーちゃん可哀想

  • セシリア Lv.28

    ライトニングシューター

  • ピーちゃん Lv.37

    ライトニングシューターさんは1章でゲットだったから違うと思います

  • たかな Lv.14

    ドラゴンは灼熱の嵐だったような

  • セシリア Lv.28

    そういうことじゃなくてシルバープライズのフォロワーってことでしょ

nyamu Lv18

ファーストカース

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    弱すぎて逆に有名。 遊戯王だとつよそうなんだけどなぁ……。

  • キッチー Lv.20

    これ顔に打てて良いと思う

catalot Lv10

フリアエ
ちなみにヴァンプのゴールドレアである。

ドラゴンメイジ

ファフニール

kennmi Lv5

デザートライダーって知ってる?

神秘の獲得、再生の呪印、スカイライダー

この辺りは誰も知らないでしょ

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    スカルライダーですかそれ

  • 3.141592 Lv.4

    それだった

  • セシリア Lv.28

    呪印強いぞ 攻撃+2してラスワでゾンビ出させる4コススペル 従者に使うと強い 神秘の獲得はスペブの度に1ドロー追加の6コス

ファフニール 絶滅寸前。もしくは絶滅したかも

フ ァ ー ス ト カ ー ス

Uzak Lv224

デモンスナイパー

  • ピーちゃん Lv.37

    3コス41、今は出ないけどpickで出された時こいつにめっちゃ削られた思い出が

ここまでマヘス、死への近道、ファーストカース、ルフ鳥、デモンハンドアサシン、ソウルグラットンなし

他3件のコメントを表示
  • めあ Lv.28

    pickでなら十分使える(使えた)カードばかりな気がする。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    尊き血牙、悪霊の饗宴、リザードマン、妖精の楽園とかは厳しさある

  • ピーちゃん Lv.37

    マヘス現環境ではバリバリ現役なんですがそれは

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    うーん…対面には出てきませんでしたね…まあ正直マヘスはファフ涙目なくらいの能力あるけど知名度がどうなんだろう

退会したユーザー

戦場の騎兵

  • 退会したユーザー Lv.45

    もう書いてあった すまん

sabasan Lv25

ソウルグラインダー

他2件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    8コス38、守護必殺。この人はスタッツも効果も悪くないのでSTD期は割とよく見かけた記憶があります

  • てきとー Lv.182

    残念8/4/7守護必殺だ。

  • ピーちゃん Lv.37

    あっ…そうでした…覚えておきます

outam Lv233

レイジングエティン

ニュートラル屈指の影の薄さだと思ってる。

他1件のコメントを表示
  • reiji1112 Lv.18

    昔手帳ネクロに採用されていて驚いた。

  • paraccho Lv.22

    pickではよく見かけますがねぇ…

退会したユーザー

デモンフレイムメイジ

他2件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    4コス33、進化で44で全体1点だったかと

  • 退会したユーザー Lv.61

    惜しい!3/4→4/5です

  • ピーちゃん Lv.37

    あっ、そうでしたっけwううむ…覚えておかないといけませんね…

名前だけだと知らないカード多すぎて画像載せてもらえるとありがたいです

翼 の 王 子

エボルヴ期に始めたのに最近存在を知った。

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    進化殴りで大半のフォロワーを上から取れるしファンファーレは無難に使えるからミッドレンジカウントビショップやるときには普通に候補に上がりますね…

  • 退会したユーザー Lv.84

    そもそもミッドレンジカウントを使っている人がどれだけいるのかね……。

  • outam Lv.233

    今はいないでしょうね…前回まではドロシーとそこそこ対等に戦えたこともあって希にいましたが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×