質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

知名度最底辺のカード

誰にも名前や効果を覚えてもらえてないと感じているカードを募集します。
どんどん貼っていっておkです。
自分の知らないカードを見つけたら投票よろしくお願いします。
別にデッキに入れているカードでなくても結構です。
注:最弱カードを決めるものではありません。
例えば神託の貴族は弱いですが弱すぎてかえってみんな覚えていたりします。

これまでの回答一覧 (83)

グランドガーゴイル

他16件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ラスワ効果はなんとか覚えていたけど、コストとスタッツ幾つだっけ?とはなった。

  • reiji1112 Lv.18

    知らないカードだったら緑ポチよろしくです

  • てきとー Lv.182

    2pickなら土印要員+標準スタッツで一時期お世話になってた

  • 退会したユーザー Lv.123

    pickでウルズ撃って相手の盤面埋めたことあったからかなり覚えてる。

  • Doppo Lv.175

    ビショの8コス7/7守護だよね。えっ?ラストワード?

  • ピーちゃん Lv.37

    5コス45、ラスワで土の印です。D o p p oさんのはマスクジャイアントだったと思います。

  • 退会したユーザー Lv.123

    5コス4/5になったクラフトウォーロックと覚えよう。

  • ピーちゃん Lv.37

    そうですね。デカいクラフトウォーロックさんです。今だったら土2枚出しても許される気がします

  • ティダーロ Lv.16

    土2枚だとむしろ邪魔になりそうというか消滅された時計画総崩れになりそうというか…

  • esa Lv.7

    2pickやってる人にはわりかし馴染みのあるカードだと思うのだが

  • WAVE Lv.63

    esaさんのその発言は一部を除いた全カード馴染みあるのでNGだと思いますw

  • イガン Lv.23

    2pickでウィッチやらない…

  • イヌワシ(旧名アラタ) Lv.15

    2Pickウィッチのエース君やぞ忘れるわけがない。最近は若干微妙だがw

  • 退会したユーザー Lv.123

    グランドガーゴイル君の凄いところはラスワ持ってるのにライブラ誘わないところやで。

  • 退会したユーザー Lv.35

    昔2pickで土ウィッチがゲロ強だった時によくお世話になりましたわ

  • ふぅ Lv.3

    だれ?w

  • マーリンの託宣 Lv.48

    気づいたら100超えててビビったw

エルフプロフェテス
効果知ってる人います?
守護+バウンスで効果自体は悪くないんだけどね…
どこぞの3コスの下位互換なんでね…

他8件のコメントを表示
  • ファンタ Lv.11

    ついこの間パック開封したら出てびっくりしました。今まで一度も見たことなかったもので。レジェンド以外は全て1枚は持ってると思っていたけどこいつだけ持っていなかったようです

  • green Lv.32

    アミュレットも回収できるから…(震え)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    収穫祭ナーフ前は収穫祭回収したりして手札調整してたりしたけど今はもう… 低コスでカウント持ちかつ強いアミュがあればまた…ごめん導きでいいわ

  • 今日も森は平穏ね Lv.24

    割と好きなカードなので前環境までは時々使ってたりしたんですけど、今環境守護ましましになったのでちょっと出番なくなっちゃいましたねぇ…。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    使ってたでー バウンスいらないまであった

  • paraccho Lv.22

    現役で使ってる…(小声

  • 退会したユーザー Lv.45

    gamewithの評価が辛辣すぎる

  • 今日も森は平穏ね Lv.24

    >paracchoさん、へ~、何のデッキに入れて使われてますか?

  • paraccho Lv.22

    今日も森は平穏ねさん>守護で異形を守りまくるデッキで2積みしてます!

退会したユーザー

戦場の騎兵

他5件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    ピックでたまーに見てた

  • 在りし日の松田 Lv.35

    素で誰?ってなりました。

  • 防人 Lv.126

    そいつカースドジェネラルで跳ばすと強いから潜伏カースドに入れていたんだがなあ、知名度そんなに低かったのか………。

  • 退会したユーザー Lv.84

    アルビダが強いからねー。

  • ピーちゃん Lv.37

    確かにカースドデッキには入ってるって聞いたことあります。兵士の中では6コスと高めで55+11なので標準以上のスタッツですからね

  • ここ Lv.48

    カースド使いだったから知ってる 確かに知名度は低いか…

STAGEA Lv24

トレントの効果、
正確に言えますか?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    このターン2枚プレイしていたらこのカードは進化する?

  • reiji1112 Lv.18

    残念それはエルダートレントだ!

  • 茜猫 Lv.16

    3プレイで+2/2

  • 退会したユーザー Lv.84

    素で間違えていた、恥ずかしい……。

  • reiji1112 Lv.18

    書き忘れてすいませんが、緑ポチで投票よろしくお願いします!

  • ピーちゃん Lv.37

    ちなみに5コス44です。確かデフォルトデッキにもいたと思いますこの人(?)

憤怒の巨人

他6件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    4コス34、ファンファーレ復讐状態なら攻撃+1守護でしたっけ?自信ないです…6コス56、効果前者と同じの方でしたっけ…

  • ヒタキ Lv.19

    4コス34ファンファーレ復讐状態なら+2/0する、ですよ。守護は付きません。6コスの方はデモンスラルで上昇値が+2/+2ですね。

  • ピーちゃん Lv.37

    うわ全然違った…6コスの方はランページジャイアントと間違えていたようですw

  • ヒタキ Lv.19

    ヴァンプのブロンズ復讐時効果勢は地味なの多いですよねw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ほんとに何をもってこんなクッソしょっぱい効果に下のか未だに謎

  • 防人 Lv.126

    全部疾走つけて欲しいですなあ、復讐になったら。

  • 漆原 Lv.11

    デモンスラルはかなり強いっすよ、憤怒はしらん

こいつ

他5件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    !?。 いや、!?。

  • shian Lv.9

    上から見てってこいつだけ知らなかった。多分ヴァンパイアってpick弱いから使わなくて知らないカードおおいかも

  • りんごん Lv.20

    おいおい!メタルガーゴイルさん忘れてもらっちゃ困るよ!守護が少ないヴァンプをSTD期から支えてる・・・いや見守ってるいいやつなんだ

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    グリームニル許さねえ

  • seal1201 Lv.8

    ソロモードでいきなり復讐ヴァンおじが使ってきて強かった思い出が...

  • きょうちゃん Lv.7

    友達がヴァンプどうやって構築するんって聞いてきて、今作ってるの見せてもらったらこいつ3積みしてた。

N Lv22

レディアントシャーマン
見たことも聞いたことも無いですね...。

うろ覚えトークン枠(顔は判る奴)
『砦は決して落とさせん!』
『この重厚なる盾(1/1)を見よ!』
コストとか名前が思い出せません...。

他8件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    レディアントシャーマンも使ってる…(震え声

  • ピーちゃん Lv.37

    砦の人はフォートレスヴァンガード、盾の人はシールドガーディアンじゃなかったかな?

  • ピーちゃん Lv.37

    さーせん打ち間違えしました。砦さんはフォートレスガードです。一番乗りの人は関係ないっす

  • N Lv.22

    使ってる方いらっしゃったんですか...。進化で回復ってどうなんでしょう? エイラで採用か3コス2/3スタッツ位しか強みが分からないですね...。

  • N Lv.22

    トークンは特定カードからしか出なかったりするので、バウンスしたときのコストとかが分からなかったり、名前を意識しなかったりするんですよね...(1/1のアイツとかで通じるせいもある)。 名前報告ありがとうございます。

  • めあ Lv.28

    レディアントはエイラ全盛期には3積みしてましたよ。ファンファーレと違ってフォロワー出揃ってから回復できるので強化効率は良いんですよ。

  • N Lv.22

    字面だけを追うと宝杖の司令官みたいですね。あの頃の進化といえばハゲだったので、バフ優先でのシャーマン進化があれば記憶に残りそうなものですが...(思い出したくない過去)。

  • ここ Lv.48

    エイラ全盛期の時はアグロ絶対倒すマンとして有能だった 当時の速さ的に進化権補充もできてたから…

  • N Lv.22

    低コストには兎と3コス天使が多かった気がしますが、アグロ(ヴ?)対策には4点回復+標準ステが良かったんですね。 エボルブ期の方がマシとは言いませんが、オリヴィエが活躍出来るような速度環境になって欲しいですね...(昆布使い)。

デモンスラルって覚えてる人居るんだろうか?

他2件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    6コス56、ファンファーレ復讐状態で+2+2じゃなかったかな?2pickでは復讐状態で出せればなかなかエグいです

  • 防人 Lv.126

    2pickで復讐時に出せたので、相手の死の舞踏を使わせるという大仕事をしてくれましたねぇ。

  • zer Lv.35

    今、廉価なラウラ砲の弾頭として注目度No1だと思うんですが。攻撃力5行ってるからバフォれる。進化込みで9点とは、ディーラーの8点に勝り、アザゼルより条件緩く(撃った後に別の動きも可能とか)、ジャガーノートよりコスト安いなどなど、ラルに注目です。

弱すぎると覚えられる
コスト低いとpickされやすく記憶に残る
かわいいとファンができる
声優でも記憶に残る

強欲な魔獣
翼の王子
ここら辺は上位互換がいるしpickしやすいコストでもレアリティでもないから忘れられてそう

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    強欲はSTD期でお世話になったから覚えてる 翼の王子は忘れてた

  • 防人 Lv.126

    強欲な魔獣に上位互換いたっけなあ。なんだかんだ素のドレイントップだったような………。

  • Orange Lv.128

    強欲な魔獣はもこたんがSTD期に推してたから分かるんだよなぁー

  • てきとー Lv.182

    王子は標準スタッツあったので、Pickではお世話になった。ファンファーレが活きることはほぼ無いが

  • えびびん Lv.57

    Pickでは進化強欲さんがちょっとした大修道女でめちゃくちゃ強かったから覚えてる

  • 退会したユーザー Lv.327

    翼の王子は2ピックだと3ターン白翼か4ターン熟達の調教師出した5ターン目に出すのがめっちゃ強いからそこそこピックする

バーバリックデーモン(名前すらうろ覚え)

他11件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ガーリックデーモンだ二度と間違えるな

  • Y・U・A Lv.330

    ガーリックサーモン美味しいです(^q^)

  • 防人 Lv.126

    ガーリックトースト食べたい。

  • 退会したユーザー Lv.84

    ピザトースト美味いよー。(もはや原型をとどめていない)

  • ピーちゃん Lv.37

    何を言うか、一番美味いのはバタートーストに決まってるであろう(ちなみに4コス44、攻撃時自リーダー2ダメです。何気に標準以上のスタッツ持ってますけどデメリットがアレなんで…俺が超初心者だった頃は復讐まで持って来させるために採用してた記憶はありますw)

  • キッチー Lv.20

    ピザポテトおいしい

  • ネムレス Lv.31

    ちくわ大明神

  • 防人 Lv.126

    もはや原型が消滅しましたねぇ。

  • てきとー Lv.182

    これが伝言ゲームか(違

  • 退会したユーザー Lv.211

    1番旨いのはミラノ風ドリアな決まってんだろいい加減にしろ。

  • zer Lv.35

    バババーバ・バーババ!

  • 退会したユーザー Lv.35

    何その頭から遊戯さんが出てきそうな名前

私はフリアエさんを推してみます
バフォでサーチすれば進化ラウラで10点入るよ!

他7件のコメントを表示
  • marie Lv.51

    つい最近まで存在に気づかなかった。STDからやってるのにRoB終盤で「誰だコイツ!?」ってなった。

  • かなへい Lv.37

    こいつはアドの塊だ

  • 防人 Lv.126

    どういう意味でのアドかは聞かない方が良いのだろうか………。

  • ピーちゃん Lv.37

    ちなみにこの人の効果発動時のエフェクトはこの人のオリジナルのものだったりする。

  • ASTR Lv.78

    昨日ピン差しのこのカードで2回トドメさせてびっくりした(ラウラ未使用)

  • 退会したユーザー Lv.211

    美しさにステ全振り

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    かわいいし一度でいいから使ってみたいけど引いてから一回もいれてない・・・このままサービス終了しそう。

  • 退会したユーザー Lv.27

    次回ギョロアエでレジェンドとして…

これ盤面に出てるの見たことある人おるの?

他9件のコメントを表示
  • STAGEA Lv.24

    使ったことあるが案の定でした

  • 退会したユーザー Lv.84

    1コスでもおかしくない程の性能。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    β版では+1/+1でそこそこの強さだったんですげとね

  • shian Lv.9

    いや1コスの性能じゃおかしい。0コスでようやく候補。

  • ここ Lv.48

    ストーリー攻略時代に妖精量産デッキで使ったことある…

  • じんごん Lv.27

    2/1になってもゴブリンと相打ち取れる程度...メイにも撃ち抜かれるしほんと無理

  • イヌワシ(旧名アラタ) Lv.15

    2Pickで一応お世話になった事はある、最もコイツは別に要らなくて相方が欲しかっただけでしゃーなしにつかったら初手にきたから活躍できただけですがw

  • じんごん Lv.27

    こいつだけは使い道がわからない

  • zer Lv.35

    パワースポットなんて迷信ですよ

  • い ろ は Lv.11

    一時期これのエンブレム使ってた。何でエンブレムになってんだろう?

これはソウルナビゲーター兄さんでしょう。

なんとターン終了時に自傷1点でコウモリを1体出すという壊れ性能です。

ランクマどころかフリマでも見たことないです。

他4件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    2pickの時に助けられたが、実践で使おうと思うと、何か足りないんだよなあ、この人。嫌いではない。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    自傷と蝙蝠のシナジーが合わなさすぎるのよね

  • あやつじさん Lv.70

    3コス1/3とかだったら使えたかもしれませんね。

  • zer Lv.35

    カード揃ってない時代に構築で使ってたことがある。最大の魅力はスタッツだ。小兵にちょっと殴られたぐらいでは死なないし、雑魚は余裕で倒せるのでその当時は良かった。ついでで出て来る眷族のお陰で進化せんでも敵を相手取っただけで仕事した感が出る。そしてあわよくば次ターン眷属らと共に進化顔面を狙うが概ね阻まれる、それもまた彼の仕事であった。自傷は自然復讐での調整に使ったりできなくもない。眷属はヴァンピィよりも停まってしまった孤城の起動やクイヴの前座などに向くかな。

  • かなへい Lv.37

    5コス3/5は良スタッツ

Mentaiko Lv35

マスクジャイアント

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    えっーと、8コス77守護でしたっけ?これは自信ないですわ…

  • めあ Lv.28

    初期のpickではお世話になりました

モルモ

ヴァンパイアの2/1/3は超強敵のユリウスがいて普通デッキには入らず、2pickで出てくる事すらない、と来てます。
復讐時の展開ならカオスシップでいいですしね・・・。

他1件のコメントを表示
JR Lv22

アンデッドキング

和訳したら「不死の大王」になりそうだが、別物

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    王の帰還さん今だったら出すのリッチ×2かリッチゾンビになってそう。ていうかネクロの7コス強すぎるやつ多すぎる件

  • 退会したユーザー Lv.84

    いや戦闘じゃあまり使い物にならないだけで知名度はまだまだ高い方でしょう

  • zer Lv.35

    デッキン「つーか王の帰還なのに出迎え無しかよ!何で後ろ隠れてんのッ!?おまえらぁ!

グリントドラゴンとワイリーワイバーン

コストの割に効果が地味過ぎて結構忘れられてるんじゃないかな

他3件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    グリント4コス42、ファンファーレ1体に1点 ワイリー5コス45、ラスワでブレブレ手札 かな?

  • shian Lv.9

    ワイリーバーンはpickでかなり見るが

  • ここ Lv.48

    ピックでは強いよ

  • zer Lv.35

    グリントはストーリーで使われるからイメージある場合もあると思う。ファンファーレのけん制と痛そうな4点がドラヲとイメージ近い暴れ方なので私は憶えてる。

防人 Lv126

そんなカードあるかなあ。皆知っているのばかりでしょう。



ところで

デモンフレイムメイジ

クイーン・メイヴ
ってカード効果は何でしょうか

ねぇ。
こまりました。
でも誰かが
すすんで教えてくれるでしょうね。


よろしくお願いします。
以上。

他7件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    デモフレメイジ→スペル撃つ度に相手フォロワー全てに1点(全体だったかな?)クイーンメイヴ→このフォロワーが場にいる限り自分がフォロワー出せなくなる。だったような気がする。デモフレが何か他のと勘違いしてるような(汗

  • ヒナ Lv.21

    それはデモンフレイムメイジではなくフレイムウィッチですね… デモフレは進化時に相手のフォロワー全てに1点

  • ブラルド Lv.150

    一応プライズ4コス進化枠だったデモフレメイジさん… しかもしがないジジイのせいでこれからもまず出番は無いからなぁ

  • Lv.69

    なにか収容違反を感じる文章です。言われると見た目だいぶ違う。

  • 退会したユーザー Lv.84

    クイーンメイヴで出せなくなるのはスペルだったような気が……。

  • ピーちゃん Lv.37

    いや、確かフォロワーで合ってます。ウィッチでスペル出せなくなるんならもっとネタになってるはずですw

  • 防人 Lv.126

    効果としてはそれであっています。後この文章の違和感を感じているようですが、対ミーム汚染はなされているねこです。よろしくお願いします。

  • 肉体派おじゃる丸 Lv.3

    このトピックに収容違反が発生している可能性があります ね このまま放置するのは危険と考えられますの で 速やかに機動部隊へ通達を よろしくおねがいします。

退会したユーザー

ノーブルフェアリー
このカードだけはスタン期の低ランク時代から今まで使っている人を見たことないし、ネタデッキのレシピに入ってるのも見たことない

他6件のコメントを表示
  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    始めたばかりの頃は使ってた でも効果起動まではできてたけど前ターンのフェアリーが生き残らなくてそのターンに処理できる事は稀だった

  • メジロパックイーン Lv.27

    https://youtu.be/bX14kPftdrA 5:20ぐらいからほんへ

  • ティダーロ Lv.16

    ペタルやティターニアとか同期の微妙扱いされてる金は活かすデッキを組んだことあるけど、このカードはどう頑張っても活かし方がわからなかった。なんでこれで金なんだ…

  • ドロきち Lv.83

    0コストフェアリー×2→ノーブルフェアリー→オウルキャット→力比べ、で盤面ロック出来ますよ。なお実用性(ry

  • ドロきち Lv.83

    いやロックは無理でした。

  • zer Lv.35

    私のサタン→鯖貯めてダブルサーヴァントを木っ端微塵にしてくれた事を強く憶えています。こういう使われて感動する様なカードが主流の方がゲーム楽しいと思うんですがね…

  • Lv.11

    スタン期にお手軽守護として使ってたなぁ

退会したユーザー

ウィッチクラフトマギサ
効果わかんねぇ

  • ドロきち Lv.83

    ンゴーンゴーンゴーンゴーの盤面はなかなか面白いですよ。なおサラマンダーブレス(ry

変異の蛮竜

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ブレイブフェアリー

  • 退会したユーザー Lv.86

    投稿する場所間違えました! 許して下さい!何でもしますから!

  • じゃみ Lv.204

    変異の巨竜では?

  • WAVE Lv.63

    変異さんpickで雑魚をドラゴンに変換して戦力にできるから助かってる

  • めあ Lv.28

    pickでなら守護どかすためにも使いますね。

  • ああああ Lv.36

    エアプで上級者の使い方披露してるのかスペルの方と勘違いしてるのかどっちなんでしょうね

  • めあ Lv.28

    失礼、スペルの方と勘違いしてました。でも変異の方は構築で使ってましたw

  • 退会したユーザー Lv.84

    前環境でカムラをドラゴンに変えてリーサル決めた時は感動した。

  • ああああ Lv.36

    何度同じ過ちを繰り返すんだ!

t Lv55

リーパーに完全に株を奪われた・・・

  • ドロきち Lv.83

    アグロネクロに使ってますけど強いですよ。

デッドリーウィドウとか?

他1件のコメントを表示
  • t Lv.55

    「ネクロマンス消費の激しすぎるカード」として逆に有名では・・・?

  • P介 Lv.36

    スカルウィドウのほうを思い浮かべちまった…

キラキラヒーラー
多分騒乱の中では一番知名度ない気がする

他2件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    イラストアドが高いのと、リーダーも回復と勘違いして効果何度も読み直した人は多そうですね。

  • paraccho Lv.22

    セリフで覚えてますふぅわっふわぁ〜

  • ティダーロ Lv.16

    リーダーも回復…ええ私も最初はそう思いました

wiz Lv7

敬 虔 な 修 道 女
これコストとスタッツ答えられる人いるんですかね?

他3件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    えっーと…4コス16バニラでしたっけ…

  • めあ Lv.28

    旧レリアの主力。現在は流石にお呼びでない。

  • ピーちゃん Lv.37

    今ではレリアでこいつ出すとすぐにレリアだとバレるので採用されないっぽいですね

  • 名も亡きキノコ Lv.19

    なんでや!?めっちゃかわいいやろ!!デッキから抜いた事1回もないです。(レリア教徒並感)

ヴぇノブコブラ

どこのクラスのカードかすぐに分かります?

  • 防人 Lv.126

    ヴァンプ。2/1/3復讐でファンファ必殺。

RAIJU Lv21

高慢の悪魔ってどないすか?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    声優アドが高いので除害

  • RAIJU Lv.21

    なっ、なるほど…気づかなかった(使ったことはないため知らなかっただけ)

黄金竜の棲家、なんか地味だしディスカでも採用はされてないしで新規勢の人は特に知らなさそう

他5件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    2コスアミュ、ファンファーレとターン終了時最小コスト捨て1枚ドローだったかな。ファンファーレはなかったかもです。これを見るとドラゴンさんはSTD期からディスカード路線用意されてたんだなとしみじみ思います

  • 退会したユーザー Lv.43

    私は使っていますよ。巫女影響下だと毎ターン2ドローという壊れ性能と化す面白いカードです。仕方なく2ターン目に設置して巫女ドローを祈ることもしばしばですね。 まあ他の人が使っているの見たことない……。

  • 消し去られたもの Lv.113

    ドローし過ぎると寿命が縮まるしねぇ、確かに竜の知恵といいドラゴンは初期からディスカの路線がありますねぇ!

  • ピーちゃん Lv.37

    竜の知恵はエボからだった気がします

  • えみや Lv.23

    竜少女OTKで使ってたぞ。2コスが3点バーンになるよ!

  • キッチー Lv.20

    バナナにしか見えないカード

ヴラド・ドラキュラ

他2件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    5コス45、攻撃時全体1点だったかと

  • 退会したユーザー Lv.45

    2pickでお世話になります

  • スケさん Lv.17

    5/4/5  進化後能力 ターン終了時全体1点だと思います。

ゲリュオンさんです。復讐状態でアミュレットを破壊できます。
最近プレミアが出たので可愛がってあげたいものです。

(※ドラゴンに似たようなのがいる?そんな人知らない!)

他3件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    かっこいいカード ロイヤルっぽい

  • t Lv.55

    ネクロの似たような効果のゴエティアメイジと一緒に覚えてました

  • paraccho Lv.22

    カニバルフラワーを忘れてはいけない

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    セリフが独特で覚えてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×