質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

知名度最底辺のカード

誰にも名前や効果を覚えてもらえてないと感じているカードを募集します。
どんどん貼っていっておkです。
自分の知らないカードを見つけたら投票よろしくお願いします。
別にデッキに入れているカードでなくても結構です。
注:最弱カードを決めるものではありません。
例えば神託の貴族は弱いですが弱すぎてかえってみんな覚えていたりします。

これまでの回答一覧 (83)

green Lv32

ドラゴニュートプリンセス

何も見ずに効果がわかる方いますか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ファンファーレ覚醒時相手フォロワーにダメージじゃなかっけ?わすれたわ

  • フェイト Lv.30

    覚醒状態なら敵フォロワー1体に3ダメ。一時入れてました。

  • outam Lv.233

    覚醒状態でファンファーレで敵フォロワー一体に3ダメージ。であってる? 昔ドラゴンでミッドレンジやるときには候補にはなってたような…?

  • green Lv.32

    正解です。サラブレ内蔵と考えると強そうですが、今3コスには大鎌がいるので採用する価値は薄いですね。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    今でもネタデッキではたまに使ってるのに忘れられてるとは(´;ω;`)

新しいカードなのに全く見ませんし、話題に上がった覚えも無いです。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ゴールドだっけ?

  • ねむ Lv.49

    むしろ雑魚過ぎて話題になってた

  • ななな Lv.37

    2pickで迷惑過ぎて印象に残ってます

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これを使って墓地稼ぎと盤面処理を同時にする冥府ドラゴンの動画があってなるほどなって思った

  • かなへい Lv.37

    こいつはディスカード最後の産物だ

  • 防人 Lv.126

    こいつにフリーで全滅させられた。

  • 退会したユーザー Lv.44

    いやディスカで使うと強い。まじで強い(でもディスカは強くない)

退会したユーザー

誰かこの子のこと思い出したげて

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    異形さんと話題になってたり、ドラゴンによこせとか言われてたから話題にはなってるかと

  • 退会したユーザー Lv.211

    異形さんと話題になったのはフォレストアケロウさんでは…?

  • paraccho Lv.22

    この子もリザEFD異形のコンボで話題にはなりましたよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ほんとでした。失敬。

フォレストジャイアント

他2件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    自分の手札の枚数分だけ相手のフォロワーにダメージ与える守護

  • にんじん Lv.5

    残念、守護は持ってないですね

  • エンシス Lv.18

    前環境のハンドキープエルフに入ってたがエリンにポジション取れれましたね…

たま Lv32

漆黒の鎌使い

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    6コス36必殺、ラスワ味方1体に必殺付与だったかと。この人はなんだかバロールさんと被りますねぇ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なんでや!あいつベルフェやグリームニルとか差し置いてCM出とるんやで!

ASTR Lv78

アビスビースト
この質問見てカード一覧眺めた結果このカード知らなかった

STDの高コストブロンズ
怨恨の魔女とかランページジャイアントとかディバインアーマーとか

他1件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    ディバインアーマーなんなら主力…(涙目

  • ピーちゃん Lv.37

    ディバインさんは選択不可ビショップの主力として使ってる人が多いと聞きました

ホーリーメイジ

無限成長系って多かれ少なかれ興味惹かれるんだけど、何故だかこの娘は俺の中でブッチ切りで影薄い……。

問題:こいつのレア度は何でしょう?

他2件のコメントを表示
  • 諏訪湖 Lv.1

    シルバーかな?(すっとぼけ)

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    んー度忘れしたなぁ・・ブロンズゴーレムさんでしたっけ?(すっとぼけ)

  • ムーブ Lv.1

    ゴールドゴーレムさんだろ!お前らいい加減にしろ!

アテナ とか

回答とは違うけど2Pick民かそうじゃないかでマイナーカードへの理解は大分違うな。

今回の質問ではその2Pickからも雑に除外されたSTD期のカードが怪しいな。

ドラゴンライダーデビル パーシヴァル ゴエティアメイジ スケルトンヴァイパー さあ効果とスタッツ全部言えるかな?

他3件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    最初から、6コス53ファンファーレ 1個アミュ破壊。5コス43ファンファーレ 敵顔面に自盤面の兵士数と同じダメージ。3コス22 ファンファーレネクロマンス4アミュ破壊。2コス13 ファンファーレネクロマンス4+1+1守護付与 こんなもんすかね。

  • セシリア Lv.28

    一番最初のは覚醒時のみですね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    実はデビルは無条件破壊なんですゾ

  • ティダーロ Lv.16

    デビルは一時期エイラや御旗が台東してた時使ってたなぁ、あんまり意味はなかったけど攻撃はそこそこあるのと無条件で破壊できるから当時のここの評価ほど使えないカードではなかった。ゲリュオンとか条件きつすぎるもの

- Lv119

強固なる結界とか喚く先行4tで割と強いおっさん

ryutie Lv32

【カード名】放浪のエルフ

イラストも能力も好きで、なんとか活かしてあげたいといろいろ試したけど、諦めました。
エルフの2コス、他が強すぎるのよ。
対戦相手から出てきたことすらない。
みんな知ってる??

他2件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    【カード名】「放浪するエルフ」 でした。すまない…

  • にんじん Lv.5

    放浪するエルフイラスト良いですよね。かなり好みだから使いたいけど…。エルフに潜伏付与出来るフォロワーかスペルが来れば使えるようになるかも?

  • 退会したユーザー Lv.64

    ミニゴブ全盛期の時アグロエルフで使ってた

義賊の流儀とかですかね?
カード名だけ聞くとロイヤルと思う人がほとんどでしょうな

他2件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    エルフだけど効果忘れた 手札依存のダメージみたいなやつだっけ

  • ピーちゃん Lv.37

    3コス手札数と同じダメージ、要するに顔面に飛ばせない白銀ですね

  • outam Lv.233

    4コストですよね。あと、白銀と違って1ドローがないので、最大ダメージは8です。

dr Lv19

デスドラゴン

宝杖の司令官

他3件のコメントを表示
  • あぞ Lv.28

    乙女ロイヤルで使ってます。最近ならカエルにも入ってますよ。

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    カエルですか。武装強化とかはよく見るようになりましたが、自分はこの人とはまだ会ってないですね。

  • paraccho Lv.22

    普通に強いと思って使ってるんだ…(嗚咽

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    能力については好みが分かれるかもしれませんが、可愛いのでもっとたくさんの人に使ってほしいですね。

ヒッポカムポス

他2件のコメントを表示
  • 牛乳 Lv.27

    地味に名前も効果も面白いので覚えてしまいました

  • 防人 Lv.126

    可能性はありそうなんだけどなあ。

  • ティダーロ Lv.16

    pickじゃ何気に強い。進化で中盤の支えに、守護で後半の守りにと案外役立つ

自分はクイーン・メイヴと放浪の傭兵を推します。
どのクラスのどんなカードかわかりますか?

カリュドーン

このカードがどのクラスか知ってる人ってほとんど居ないんじゃないかな。

名前を聞いてどんなイラストかイメージが沸かない上に、6コスなら同時期実装の審判者のほうが使いやすい。ジンジャーや異形のようなネタ枠としての知名度も0。低コストでもないのでPICKで優先することもない。
TOG実装カードの数合わせとして作られたであろう悲しいカードとしか思えません。

  • 退会したユーザー Lv.84

    アミュレット増えればワンチャン……ないかも。

Lv11

ブラッドレイジ

エンシェントエルフドラゴン

スタンダート期の人は知ってるかな


退会したユーザー

オーブドラゴンかな

他1件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    ファンファーレでフォロワーかアミュ破壊の9コスのやつでしたっけ

  • 退会したユーザー Lv.12

    そうですよ

鉄壁の城塞
マダムリッチ
レイジングジェネラル

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    鉄壁の城塞は現在進行形で使えるんですがそれは

  • イルミア Lv.32

    え!?まじですか!?

みんな偶像の名前を出さないなんてありがとう
偶像教のワイ大歓喜

他1件のコメントを表示
zer Lv35

仮面の殺戮者(スタンシルバー・ヴ3/3/2)

実はうちではまだ1枚も来てないカードなんです。
ピックでも憶えがなく、また使われた事もないというね。

dos Lv15

ダークサモナー
復讐ヴァンプに入ってないのが謎
実は強い

オッス!オラ●●●●●!

Lv12

マダムリッチとか?

アドミラル

スタンダードのやつだけど使ったことも使われたことも(pick含め)ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×