質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対ネクロ決戦兵器!!

を作ってみたんですが、ネクロマンサー相手に4連敗……

もうやなんですよ! ネクロ強すぎやろ! ボッコボコにメタりたいねん!!

というわけで、アグロネクロ、ミッドレンジネクロに勝てるデッキを教えてください。下のデッキの修正案、もしくは他の勝てるデッキなど……

左に見切れてるのは、ユニコと願いです。イージスは一枚しかないですけど、正直出す余裕がある試合は1回もありませんでした( ̄▽ ̄;)

これまでの回答一覧 (17)

- Lv119

先行アグロネクロとかいうネクロ絶対頃すマンおるぞ

  • ユリ科 Lv.26

    はい、よくわかりました。 ネクロ対策でいろんなデッキを使いましたが、他のデッキにまるで勝てないばかりか、ネクロにすら安定しない様子。そこで発想の転換でしたね。私もネクロを使ってみるとあら不思議、アグロネクロでミッドレンジネクロを屠れるだけではなく、ドラゴン、エルフ、果てにはビショップまで倒せるじゃないですか!! まったく、なにを悩んでいたんでしょうかね。今までで0になったMPがさっそく1000まで回復しましたよ(笑) さてと、ヘクター生成してきますかねっ( ^∀^)

アグロネクロのルナちゃんにオウルキャット出すと「ええっ!?」って言ってくれます。
オウルキャットに守護の力をつけるともう一度「ええっ!?」って言ってくれます。
オウルキャットにミストシャーマンをつけると「すごいすごい!」って言ってくれます。

進化で普通に倒されます。

  • ユリ科 Lv.26

    旅オウルキャット……行ける!?

ちょっと待って!アグネクメタなのに護り手入ってないやん!

ポコポコ出てくるスケルトン先輩を歯牙にもかけない護り手ちゃんマジ護り手。オルトロス出されると流石に突破されるけど、それでもオルトロス自体が飛ばす2ダメには耐えるのは偉い。

えっ? 進化で突破される? こっちも進化するんだよおうあくしろよ。
進化したら破魂で除去されるし、進化しなくても死の一閃がある?  ミストシャーマン使うんだよあくしろよ。
ついでにエイラ貼って8/8くらいの護り手ネキ爆誕させればネクロ側はもう打つ手無しだから。
よろめく不死者、ネクロアサシン「おっ、そうだな」

shargen Lv49

昆布でキャタラクト、女帝怒りの3積みしてボコボコにしてます。ドラゴンに刺さらないことなど考えてませんねw
群れなす飢餓がネクロキラーなのでヴァンプはいろんなデッキでネクロへの勝率は維持できる方なのでオススメです

他1件のコメントを表示
  • N Lv.22

    ネクロ特化なら昆布良いですよね。他を諦める潔さが無いとアレですが...。

  • ユリ科 Lv.26

    あー、なんだか女帝で一掃したくなって来ました(笑)

レシピは最強デッキランキングに投げてあります
ネクロに勝つ為に必要な事は
「相手の場に一体もフォロアーを残さない事」
これに尽きます、ただ守るのではなく殲滅し続ける事。そのために毎ターン2体以上を除去できる様に構築する事が重要かと。
ネクロは並べてバフが基本なのでバフを掛ける前に全滅させてしまえばいいと言う事です。
ライフを削る必要はありません。相手の手札が尽きるまで延々と除去し続けましょう。そのうちリソース切れで音をあげてくれます

他6件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ミッドレンジ相手だと貴公子に加えゾンパに祝福、ヘクターその他でなかなか処理が追いつかないんですよねぇ(´・ω・`)

  • ファイター Lv.35

    貴公子は場を空にしてしまえば劣化ボンキマになります。中盤以降はAOEで対処できるはずです。アレキサンダー入りのデッキを挙げている方が居ますがネクロを強くにらむならアレキサンダーも良いですね。

  • ユリ科 Lv.26

    貴公子は儀式が来ないと止まりません。 死の祝福、ヘクターの返しがテミスしかない。この2枚は、ビショップの除去カードの隙間を突いてくるんですよ。テミスは3枚ですが、向こうは6枚もありますしね

  • ファイター Lv.35

    ビショップならばヘクターはレオスピやダークジャンヌで返せませんかね?最近はハンプティダンプティまで採用される環境です。他リーダーに比べればビショップはまだ対応しやすい方だと思いますよ

  • kinoko Lv.16

    ジャンヌに光が当たるのか…胸が熱いな。

  • kinoko Lv.16

    最強デッキランキングのどこをみれば見られますかね、Lvの通りこのサイトあんまり詳しくわかってないので

  • ユリ科 Lv.26

    レオスピって進化権必要ですし、相打ちです。特に終盤、進化なしで盤面を制圧してくるヘクターへの回答とはならない気がします。 対策はしやすいですが、結局力で押し切られてしまうイメージですかね 返答に否定的で申し訳ないんですが(-。-;

ネクロだけを見るなら幽体タイラント以外のネクロに有利を取れる秘術デッキです。見切れはノノ2オリヴィエ1です。

序盤は進化権をふんだんに使って盤面死守、ジジやドワーフもですがエンケミ、上級など秘術発動させる隙を進化で埋めても大丈夫です。ただタイムレスはネクロ4貯めることが可能な時は進化は辞めた方がいいです格好の餌になりますよ。(被害者談)
あとは魔法図書館、ドワケミでサーチした禁呪とか禁呪とか禁呪とか変性、回復、に硬い壁でウナの負けです

ネクロをメタるなら防御型の秘術でしょう。破砕の禁呪が非常に有効で、大量のガーディアンゴーレムがaoeの少ないネクロからライフを守ってくれます。

ESR Lv27

何となく思ったのは、燭台か守護かどっちかに寄せた方が良いかなーと
燭台活用で異端審問やガーディアンフォックス入れるか、逆に守護重視で陽光や教会の護り手入れるとか
あとフィニッシャーがイージスと聖杯各1枚だとちょっと心許ない気がするので、もう1~2枚あっても良いような気はします

gaspa Lv3

ネクロには単発除去よりもまとめて一掃を重視してます。で、守護マシマシです。ハゲもレオスピも苦罰も神魔も入ってません。代わりにソニアと狐です。
あとダークジャンヌは攻防どっちでもいい仕事しますよ。

Uzak Lv224

あとビショでメタるならイージスなんて遅いデッキよりも除去多目の疾走ビショとかの方がいいのでは?

Uzak Lv224

あまり新カードにこだわらない秘術なら割と勝てます、いやマジメに
ただドラゴンに当たったときに見事に粉砕されますが

yuu Lv46

燭台デッキなら、正義の心でぇ~す♪入れたほうがいいんじゃないですかね。

プレイングとしてはアグロ相手ならとにかく除去してればいいと思うんですが、ミッドレンジ相手の場合はある程度攻撃も考えていかないと厳しいと思います。

ネクロだけはガチで倒すというなら秘術がやはり強いですかね。

ただし破砕は土込みでもヘクターを残してしまうので過信は禁物ですが。

エルフ強いですよー
ネクロには勝率高めだと思います
ドラゴンは互角かな
その他大量展開してくるデッキ(テンポウィッチ ロイヤル 復讐ヴァンプなど)はやや苦手です
エルフは構築が自由でリノか白狼白狼が多いですが、冥府や薔薇 根源OTKなど意外性を出しやすいので面白いと思います。

Dズ Lv27

ネクロの1ターン目1/2への回答がユニコだけではさすがに苦しいのでは?
スネプリを置いてたとえライフを守れても、1ターン目の1/2と2ターン目の2/2に有利交換されては残ったアタッカーに強化もろもろで押しつぶされかねないですし…

あと、グリームニルでは骨の特攻で削られて落とされてしまうので教会の護り手を代わりに使うのはどうでしょうか?

すずめ Lv102

蝙蝠ヴァンプ(アグロではない)もオススメです。
ネクロ、エルフ、ロイヤルにかなり有利とれます。

代わりにランプは諦めてって感じですが。
ランプも見るなら2コスト減らしてソウルドミネーターとかインプランサーとかを入れると少しマシになりますが、ミッドネクロを取れなくなります(T_T)

  • ユリ科 Lv.26

    持ってないので、月牙2クイーン2で実際に回して来ました。そしてドラゴン、ロイヤル含め5連敗して来ました(笑) ネクロには三戦三敗。やはり死の祝福とリーパーも強く、歯が立ちませんね( ̄▽ ̄;) 私のプレイングの問題かもですが…… ちなみに、マスター帯低ポイントです

ネクロ完全にメタりたいんなら土おすすめだけどROBだと土クソザコナメクジだからなあ…
燭台採用してるんなら裁判なんて辞めましょうよ!
燭台型なら狐とか異端尋問とかもっと加え入れてホラホラ
せっかく燭台入れてるのに詠唱アミュあまりないのが目につくしネクロに強い殺意持っててもハゲと審判者両方は多分いらない、入れてハゲ

自分はけっこうコンロで勝ててますよー
アレキサンダーが意外と活躍してくれます!
一応画像載せときますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×