質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

巨大フォロワーと回復量

今環境でさらに顕著になった気がします。自分はエルフやロイヤルを多く使用しているのですが序盤に細々削ってもドラゴンやビショップに終盤に大きなフォロワーを出されて5点以上の攻撃を食らい続けて負けてしまいます。あとそんなドラゴンやビショップの回復量もどうかと思います。闘気、サハルシ、水神龍で20点以上回復されたバトルもありました。皆さんはこんな現状をどう思いますか?教えて下さい。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

ビースト先輩には大変お世話になりました(半ギレ)
次のターンには15点が突然飛んできたりしました。

言うことは??

Lin Lv21

ビースト回収で20点以上回復したあげく、リノセウスや冥府で5点以上の攻撃を複数回してくるクラスがあったらしいよ

一言で言うと、お前(エルフ)が言うな。

茶味 Lv124

通称リーサルさよなライオンとかいうチート回復カードを持ってるクラスがあってだなぁ

Jackray Lv37

でも、前環境じゃロイヤルは毎ターン5点疾走だし
エルフは8点回復してたじゃん??

ところで、サハルシウザいなら使えばいいんじゃん??
エルフロイヤルでも使えるぜ??
コントロールなら入れる価値ある強さのコンボだと思うけど入れもしないで騒がないでくれよな。

見事にブーメラン刺さってて草

hinari11 Lv19

エルフ使ってて、回復効果に文句言うならエルフ使うなよ、レジェにシルバーにデカイ回復カード持ってるくせに、エルフ全部砕いてからいいな

終盤にファッティが出て速攻デッキを踏み潰すのは当たり前です。

回復に関してはまあ分かるっちゃ分かりますが(回ったドラゴンの回復量は確かに使っててもうわぁってなります)、散々回復を使って悪さしたエルフが言うのはどうかなあと思います(´・ω・`)

序盤から細々削られてそれが蓄積してザコ死していたドラゴンが大物出して普通に勝てるようになって良かったと思います。

そのための超越 ドラゴン・ビショも全て狩れます
そういうコントロールのバランスを取るために必要悪コントロール狩り超越つかえばいいじゃない
使われて嫌ならそのメタデッキを使えばいいだけ
時間帯でデッキタイプの多い少ないを何回かしてそれに強いデッキ使いなさい、そんな文句言うひとは大体1デッキしか使わないでメタも貼らないでぶつくさ言ってる浅いプレイヤー
現在の時間はアグロネクロ1番 潜伏ロイヤル2番 ドラゴン3番の人口だと個人的に感じてます
だからアグネク完全有利 潜伏完全有利 ドラゴン五分の陽光イージス使ってます

デッキの使い分け覚えましょうね

daizu06 Lv41

回復に関してはエルフ使っといて文句言うのはおかしい。
大型に文句言ってるけど今までの終盤になっても小型並べるのが強い状態はカードゲームとしておかしい。
結論から言うと良環境。ROBとどっちがいいかと言われると微妙だが。

shargen Lv49

体力1まで削ったらエルフクイーンでマックスにされ、また削ってもBEAST先輩×2、クリスタリアエリン×3で合計50ぐらい回復されたんですけど。。。
最後はトップインドラでぎりぎり押し切れましたがエルフに言われたくはないですw

marao Lv32

おう、エルフお前
フェアリービーストで散々悪さした過去を忘れたとは言わせねぇぞ

Lv12

前環境でフェアリー野獣先輩で無限回復された思い出がありますねぇ!
ロイヤルはアグロ寄りか旅ガエルにして♥(さすれば勝てる)

現状をどう受け止めているかという質問に過去の環境を持ち出す方々がいてとても悲しいですね。
ランプが安定してきた今期は過剰なサポートだと感じます。
序盤に回復や守護を回せるようになれば手が付けられないデッキになると予想します。

自分も実際大型フォロワーをバンバン使うように環境が遷移しているように感じます。バハムートなんかはその典型ですね。
問題はその強い大型フォロワーがみな高レアリティでライトユーザーが集めにくいというところにある気がします。
先行ロイヤルに簡単に轢き殺されていた時期に比べると環境は随分多様化してマシになったと僕個人としては思っていますが。

そんなあなたにバハムート

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×