質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

制限してほしいカード

使用枚数制限してほしいというカード何かありますか?
僕は新弾のヘブンリーイージスはぶっ壊れなので1枚だけしかいれてはならないようにしてほしいと思います(個人的な願望)

これまでの回答一覧 (16)

特にありません。

僕以外のプレイヤーがヴァンピィちゃんを使用できないように制限して欲しいです。ヴァンピィちゃんは僕だけのものだヴァンピィちゃんは僕だけのものだヴァンピィちゃんは僕だけの(ry)

他1件のコメントを表示

いや枚数制限するくらいならナーフになるから。
なんでデジタルでやってんのに枚数制限にする必要があるの?
シージスはまだ実装されてもいないのに壊れとか言えないしそもそも全体的に高速化が進んでるシャドバ環境であれを9.10ターンに置いたとこでどうかと思うけど(個人的な意見)

自分が使った事がないのはもちろんこの世界で誰1人使った事のないカードをぶっ壊れと断じ制限を加えて欲しいと要望するその迂闊さには感銘すら覚えます。

shargen Lv49

ファイターは2/2/2潜伏だから強すぎて制限するべき

  • 退会したユーザー Lv.24

    ファイター「訴訟。」

イヴ Lv50

イージスってそんなに強いですか?死なないってだけで、単体でゲームを終わらせる能力があるわけでも無いのに。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    正直イージスは過度に持ち上げられてる感がある セラフナーフされるまであまり使われないと思う

  • 退会したユーザー Lv.123

    イージスは居残るだけだしな。置いて顔面殴れるのって最速でも10ターン目だし。コスト軽減とか絶対に来て欲しくない。遅延とコスト軽減とか超越と全く一緒になってしまう。

ここ Lv48

3積みしてくれる方がむしろ嬉しいです
その分出すまでがより弱くなるので

イージスの対処としてはやられる前にやるの1択かと思われるので、そのやられる前に、が強くなっている1、2積みの方がはるかに対処に困ります

考えなしに強いから3積みするって人は事故発生率も高く、むしろカモなのでこのままでいいですよ

Ranraran Lv49

高コスト、ファンファーレ持ちニュートラル全般(とくに10コス勢)

沸いてくると、結局それ着地点なんかーい。で勝敗関係無く萎えるのも有るんですが。

「パワーカードをプレイ出きる確率」
はドラゴン優遇するべきだと思うのです。
現状PPブーストだけでは パワー足りていませんし。
簡単に言うと、伝令サタンをネタ止りにするのでは無く、ドラゴンの強烈な個性にしてあげてほしい。

超越_(:3 」∠)_

退会したユーザー

ないですね。

ちなみに実装前の評価と実装後の評価は大体逆になるのがシャドウバースです。

イージスはメアリー一族の気がしてならない
強いけど前評価程じゃない的な

まあオンラインのデジタルカードゲームだし枚数制限するくらいなら効果を調整した方がバランス的にも楽だと思うが

いまんとこないです。

退会したユーザー

制限されなくてもエイラにピンか2枚挿しくらいで落ち着きそうなイージスさん。
生存能力は極まってるけど、それ以外はただのファッティなので結局セラフで良いんじゃねで落ち着くと思います。


現在の環境で制限してほしいと思うカードはないですが、もし制限が設けられた時、第一号として選ばれる可能性が最も高いのは次元の超越だと思ってます。

Rion Lv52

ドロシー

Reo19世 Lv55

アグロ使いでコントロール嫌いの私が言うとテミスの審判が4コストなら制限かな?とは思います。
そんなレベルですので制限は無いですかね。

退会したユーザー

ヴァンピィちゃんだけ40枚使えるようにしてほしいです(願望)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×