質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

民度低すぎませんか?

初投稿です
今朝2pick5戦もぐって、挨拶返された回数0
遅延行為1
切断2でした
最近のシナリオアップデート報酬で久しぶりに潜ったのですが
マナーの悪さに驚きました
ランクマの殺伐とした雰囲気は仕方ないとしても
2pickですらこの状況というのはあまり良くない気がします

シャドウバースにおける所謂民度について
みなさんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

挨拶はエモ切ってる人は気づかないし、遅延は職場からの電話、切断もたまたま落ちてしまっただけかもしれない。

最初から悪意のある行動だと決めつけずに、もしかしたらこうだったのかな、と想像してやってみたらどうですか?

退会したユーザー

挨拶返されたくて挨拶してるの君?

別に挨拶なんて自己満足だと思うし、返されなかったから民度低いなんて馬鹿な話がありますか。

そもそもこのゲーム自体挨拶強要してる訳じゃないし。

挨拶に関してはエモ切ってる人もいるので(自分が切ってる)返されなかったからと言って気を悪くすることは無いです。
切断はこれでもマシになった()
遅延は紅茶でも飲みながら優雅に待ちましょう

ソシャゲはイライラしたら負け

  • 白彗 Lv.59

    露骨な切断は報告できるようになりましたからなぁ…気休め程度とはいえ、嬉しい事どす(°ω°)

退会したユーザー

ガンダ●オ●ラインのWikiみてみろ、晒し、煽り、いがみ合い、粘着、フライングネガ、シャドバなんて可愛いもん

イヴ Lv50

この質問見て「あ、民度低いな」って思いました。

Miyama Lv18

エモを切っているか否かに関わらず、対戦ゲームで挨拶返されないからって怒るのは自分ルールの押し付けです

シャドバに限らずオンラインゲーム内での民度と言うのは酷い有様です。
対戦相手に敬意を示す。故意な切断はしない。悲しい事にこういったマナーを守れない人が多いのが現実です。
煽りも遅延も許せませんが運営が何の対策もしていない以上諦める他ありません。

「今日はガキが多いな…」程度で留めておきましょう。

Uzak Lv224

民度って言葉を使うこと自体どうかとも思いますが、運営が放置してる以上、切断する人は未だに一定数いるのは諦めるしかないかと
あと挨拶返さないのはこのゲームエモートOFFできますからね、気付いてない人もいるんではないでしょうか、あとは2pickとか勝負事なので馴れ合う必要もないかと

シャドバはチャットだの何だのとPL同士が直接干渉する要素が殆どないので、民度だの何だのと気にしたことがないので何とも。対戦相手の顔や国籍もわかんないし。

Milenium Lv10

なんか以前テレビで見た挨拶帰ってこないので会社辞めます!!っていう厄介社員と同じ理屈な気がしてきますねー

現実でも「ごきげんよう」だの律儀に挨拶してる場面がどれほどあると思ってるんですか

あとこれスポーツじゃないんで別に挨拶を返す義務はないです。
他の方もおっしゃってる通りそもそもエモ切ってる人もいますし

具体的に遅延行為だと言える証拠が何も提示されていないのに、あいつが遅延行為をした!このゲームはなんて民度が低いんだ!と主張されても此方としては→はぁ…^^; という応対しかできません。

どのタイミングで接続が切れたかわかりませんが切断に関しては時間帯を考慮しても出勤中、通学中の為に接続が切れた可能性もありますし例えこちらが優勢で切断を行わせたなら怒るどころか愉悦に浸ってもよいのでは?

あと2pickもランクマも「戦い」に代わりないので仲良しごっこがやりたいのでしたら「フリーマッチ」をオススメします。

white Lv117

デレステP「詫び課金するんでサーバー復帰お願いします!」
シャドバ民「メンテ?は?詫びパック114514枚よこせ」

比較対象がおかしいのか?おかしいな
ま、詫び課金したくなるくらい面白いゲームになることを期待しています
今のところ表に出て民度の印象を与えるシャドバ民の民度は多分底らへんだと思います

他4件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    シャドバは特別課金しなくても欲しいカード手に入ります デレステはキャラあってこそのゲームでかつ、課金をしないと目当ての可愛い絵のキャラが手に入れることはとても困難です ここが2つのゲームの違いですかね あなたのいう通り比較の対象がちょっと違いますよ

  • - Lv.119

    宗教やぞデレマスは

  • スターダスト男爵 Lv.34

    賛美…賛美…

  • visj295 Lv.5

    「プロデューサーさん♪」と呼ばれてウキウキで払った金が 禿げ散らかしたおっさんのキャバ代に消えるってマ??!!????!????!!!!????!!???

  • white Lv.117

    マ ついでにちひろさんに募金したら無料でガチャ引かせて貰える

- Lv119

コンシューマですら年齢層低いゲームは動物園なのに
無料でできて尚且つキモオタ向けするこのゲームの民度が良いわけ無いわな

TCGってそんなもん。割り切りましょ。

ピックチケットがある程度無料でもらえているこの期間限定だと思いますよ

大体の人ってルピはパックに使いますからね
アチーブメントのチケットが手に入るこの月初めや

シナリオアップデートによるチケット配布で
無料で何回か入れるようになったので
その影響でしょうね

試しに月の終盤とか中ほどに潜ってみればどうですかね?
多分そういうひとはあまりいないように感じます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×