「師の教え」の子はエミリアの小さい頃←こういうの下さい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「師の教え」の子はエミリアの小さい頃←こういうの下さい

シャドバのキャラって神撃のバハムートからの出張が多いらしいですね シャドバのカードにより愛着が持てるような知識、背景教えて下さい 何でもいいです
…神バハやれってのは許して

これまでの回答一覧 (20)

わがままプリンセスは姫様いない間に
姫様の椅子に座ってお姫様ごっこしてる掃除係

他3件のコメントを表示
  • Lin Lv.21

    一番笑えた。掃除係の呼び出しに疾走してくるクイックブレーダーさんって・・・

  • 笹かま Lv.12

    テキストじゃ残忍冷血な女王って感じなのに…w

  • カエデ Lv.14

    この設定で指揮官じゃなくて兵士ならよかったのに・・・

  • ファイター Lv.35

    掃除係のリーダーなのかもしれない(偉いようなそうでも無いような

めあ Lv28

自分もあまり詳しくないので間違ってたらすみせん。

・ヴァンピィとヴァイトが姉弟
・ヴァルトとリザが親子
・イヴとリリィが姉妹
・運命の泉のお姉さんがヴェルダンディーで、ウルズと姉妹
・ルシウスとティナが兄妹
・眷属の召喚の女の子がモリアナ
・ユニコとメデゥーサが友達

  • めあ Lv.28

    有難いことにご好評いただいてるようなので少し追記をば。・レオネルとジオリナ(宝石のエルフ)は従兄妹。・乙姫お守り隊には乙姫より身長が低くないとなれない。入隊後に身長が乙姫様を越えてしまった場合は卒業(意味深)させられる。

ローウェンは実は家族のためにカードゲームに時間を費やしてる

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    カード不法投棄しまくってるの間違い

  • 退会したユーザー Lv.46

    最近はOTKとかいう賭け事に夢中

退会したユーザー

ユリウスはアルベールの騎士団だが裏切った。

他5件のコメントを表示
  • kingmooo Lv.35

    よりユリウスに対する殺意が増しますね・・・

  • WAVE Lv.63

    ユリウスのフレーバーテキストに出てた迅雷騎士団ってのはこのことか

  • スライヤー Lv.13

    だからレヴィオンの名を冠しているんですね〜

  • アルベール Lv.65

    所でユリウスの「力…それさえ有れば…」って言うとはどのような意味が込められているんですか?

  • 無糖 Lv.26

    昔、国に大惨事を齎した『天人の卵』ってのがあって、それをぶっ壊すのが雷迅卿の騎士団のお仕事。(レヴィオンが名前のカードは全部ここ所属) ユリウスくんもその一員で、主に天人の卵の力を研究してたんだけど、力が欲しくて天人の卵と合体、色々迷惑かけました。天空城ぶっ壊したりしました。

  • めあ Lv.28

    ちなみに以前天人の卵と同化したのはアルベールの父親。合成獣となったその父親を倒して国を救ったのが他ならぬアルベール。アルベールはこの事に関しては複雑な気持ちを持っているようです。

私が一番好きなフォロワであるモルディカイの、神バハでのフレーバーを紹介します。ちなみに神バハでは「スケルトンデュエリスト」という名前です。

遠い昔、姫の心を巡り二人の騎士が決闘の約束をした。しかし、突然の戦火が二人の約束を引き裂いてしまった。
一人の男は姫を連れて逃げ、もう一人の男は二人を守るため敵軍の前に立った。容赦ない敵刃の前に男は倒れた。
時が過ぎ、気まぐれな悪魔が雨垂れと共に倒れた男に魔力を注ぎこんだ。男は起き上がり、決闘の相手を求めた。
その身を地獄の魔炎に焼かれながら、男は永遠に決闘の相手を探し続ける。遠き日の決着を付けるために。

この話を知ってからモルのボイスを聞くと鳥肌立ちます。
私がネクロ使う理由の1/3はモルのボイス聞くためです。

無糖 Lv26

スケルトンの生前はイケメン。めっちゃイケメン

  • アルベール Lv.65

    生前はスケルトンナイトやボーンキマイラだと思ってた

まだ出ていない所だと
ユリウスさん裏切りの場は「天空城」で裏切った時には雷迅卿は居合わせず、shadowverse実装キャラで居合わせたのはヴァンピィさんだけである。
とか
カローンさんはケルベロスさんの唯一の友人。
とか
「炎熱の術式」の人は魔術書目当ての強盗である。
とか
キットさんとリノさんは「混沌の闇」という存在に対抗する組織の新人さんでサリッサさんもその組織に属している。
とか
ディザスターウィッチさんは街を滅ぼしていない。(流行病で滅びた街にたまたま立ち寄ったのを見られて街を滅ぼしたという噂を立てられただけ。)
とか
ルシフェルさんは進化前から進化後で相当な年月が経っている。
とか
ルシウスさんは失職中の仕事探しの時期に一時期マナリア学院の教師をしていた。(最近忙しくてあまりログインできていないから現状知らないけれど、無事就職できたのかしら…。)
とかでしょうか…。
実際の所、ユリウスさん裏切ったといっても騒動解決後はなんだかんだで雷迅卿と(私から見たら十分)仲良くやっているみたいですけれどね…。(騎士団からは離れたみたいですけれど…。)
あとフェアリープリンセスさんのお名前は「アリア」です。神撃のバハムートをやっている影響で脳内ではアリアさんと変換されます…。(呼び方関係だとレオネルさんがイベント登場時に多彩な表情変化を見せてくれたので密かに「顔芸王子」と呼んでいたり…。)

他10件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    追記:同じくログイン頻度低下で四番目の「混沌の闇」対策の組織の現状も把握できていませんけれど…。

  • へんふ Lv.31

    結局混沌の闇は最終的に味方になったよ。 その後出てきた元凶との一戦目は騎士封印・サタン・ケルベロス側がボロ負け、地上も壊滅寸前でリザ・フェアプリ・エミリア辺りがギリギリ耐えてた。

  • へんふ Lv.31

    あとルシウスは就職どころか巨額な借金抱えてティナも胃を痛めてたよ・・・

  • 笹かま Lv.12

    はぁーブロンズのカードにも出張してるんですね 完全オリジナルの方が少ないのか気がしてきた

  • 茶柱 Lv.15

    オリジナルの方が少ないどころかオリジナル探す方が難しいレベルだぞ。9.9割くらい神バハ産じゃないだろうか。

  • WAVE Lv.63

    オリヴィエがオリジナルですね

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    反応遅くなってすみません。 >ロイヤル三千敗男さん 情報ありがとうございます。成程、そんな事になっていたのですね…。借金とは大変そうな…。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    オリジナルは存在しないような気がしますね…。少なくともオリヴィエさんは「神撃のバハムート」の方で持っていたような記憶があるので違うと思うのですけれど…。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    ついでに追加。クイーンサーペントさんは「レモラ」という名前で(男性の)水着が好きです。確かクラークさんの水着に興奮していたような記憶が…。

  • へんふ Lv.31

    オリヴィエは神バハで魔属性選んだ時のチュートリアル報酬、あと聖戦報酬でも貰えた。 オリジナルは…連なる咆哮はシャドバ初で後にアルティメット・パワーナインドラゴンとかいう名前で逆輸入されてたような。あとメドゥーサの魔眼と構築エンシェントは書き下ろしのはず。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    成程…。言われてみればその辺りは見た記憶がないですね…。ご指摘ありがとうございます。

ムー Lv73

若かりし頃のレヴィさんは過去に時間遡行してきた主人公と共にルシフェルの企みを阻止して一度世界を救う。

老いてからのレヴィさんはルシフェルに敗れて命を落としてしまった主人公を自分の命と引き換えに蘇生魔法で生き返らせる。
生き返った主人公によって見事ルシフェルは倒され世界は救われた。

世界を二度も救ったバハムート史上最も格好イイじじいとして人気が高い。

ムー Lv73

リザの言ってるあの人はエンシェントエルフの事
ウィンドブラストの娘はリザに命を救われたことがある。
くず鉄の女の子はゴブリンメイジ
グレアとアンは戦う後に敵対する宿命

他2件のコメントを表示
  • 茶柱 Lv.15

    グレアとアンの敵対はファフニール倒さなかった世界線だけでの話なのでノーカン。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    確か一時的に融合したifワールドの話みたいな感じでしたっけ…。(「ウィンドブラスト」の話は覚えていなかった…。)

  • へんふ Lv.31

    歴史改変しまくったらパラレルワールド大量発生したって話だね。 サタンが世界滅ぼしたりヴァンピィが○されたりってのもあった。

眷属の召喚の女の子とモリアナは同一人物

ベルエンジェルは本家バハムートだとガチャでしょっちゅう引くような雑魚カードで全くスポットライトが当たってなかった。
つまりシャドバが配信されてから初めて大出世した

ディース、サーヴァント、黙示録など元絵が海外版の神撃のバハムートのみに存在するカードが何枚かある。

チュートリアルのみロザリアのリーダースキンで戦える。ぶっちゃけ進化時のモーションが結構手抜きでシュール。

ミニゴブリンメイジの見つけたピカピカは黄金竜の棲家に写っている竜

エミリアの成長w

他5件のコメントを表示
  • Y馬 Lv.8

    圧倒的闇落ち

  • へんふ Lv.31

    右端エミリアじゃなくてダークオファリングの人やないかいw

  • みやさん Lv.19

    最後は別人定期

  • 安く飯を食べたい Lv.41

    またみゆきちが闇落ちしたのかと思いました

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    最後何があったのかと…。(「ダークオファリング」の人持ってないから判らなかった…。)

  • ムー Lv.73

    闇堕ちルートすこ

リノセウスは元々人間でケリドウェンに虫にされた

  • じゃみ Lv.204

    厳密に言えば魂をリノセウスと同化させられ、ケリドウェンが研究材料として人を必要とする為、森に招き入れる役を無意識に行っていた(招き入れたらリノセウスが人を狩る)

ドロシーとティターニアは仲がいい
ドロシーの杖はティターニアから貰ったもの
ドロシーは魔法以外できない、割とだめな女の子

りんごんの鐘は耳ふさいでも聞こえる

拾い画だけどこれが結構分かりやすい

ニュルニュルおじさん見た時はお茶吹いた

  • 笹かま Lv.12

    ファイター主人公ポジだったのか… シャドバじゃ上位互換出まくりで不遇だったがあえてって感じなのかね

レヴィ若い頃は超生真面目な凄腕魔術師だった。
なおとあるセクハラ堕天使と出会ってルシフェル救うために100年一緒に修行した結果エロジジイになった模様。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    そう考えるとミュリンさんって罪深い…。まあ、好きなキャラではあるのですけれど…。

ティナは神バハではルシウスと20年以上旅をしており、30代説がある。
グラブルでは22歳と公言されている。
グラブル神バハ間でも設定が違うキャラは少なくないので、神バハから輸入してるティナさんの年齢は・・・。

ちなみに、兄ルシウスはゴブリン討伐後、アイドルになった。ぐらぶるっ!ではドモホルンリンクルの一滴一滴を見つめる仕事をしていた。

フラムが進化するとグラムになる
ベビーエルフ・メイは最初にもらえるカード
死の宣告は面接官
ファイターは女体化したことがある
ファイターは4コマの主人公で頭がとんがってることをネタにされたり、オチでよく死ぬ
デュラハンとハンサは合体してデュラハンサになる

他2件のコメントを表示
  • Lv.69

    死の宣告(最終試験までもつれこんでからのお祈りメール)

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    これを見ると本当にshadowverseにおけるソウルコレクターさんは何者なのだろうと思いますね…。

  • ムー Lv.73

    神バハの死の宣告最終進化のテキストがおもしろすぎるw 落とす気しかしないw

Lv69

天空城はヴァンピィちゃん家。何故かロイヤルにあるけど。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    幽閉されていただけだぞ

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    まあ、どちらかといえばスピネさんやルチルさん(どちらも未実装)のおうちですけれど、本当に何故ロイヤルにあるのでしょうね…。スピネさん達はロイヤルっぽい感じはしないし、雷迅卿は「天人の卵」の破壊に来ていただけですし、乙姫様はイベントに出ていただけですし…。(誰か他に関係者いましたっけ…。)

リノセウスは元イケメンって感じなので遠慮なく殺虫剤を巻きたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×