質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

ルナはいつになったら救われますか

スキンだけは可愛いルナちゃんですが、エボルヴ環境ではダントツの雑魚、バハ環境ではドラゴンを虐めるだけの存在に成り下がってしまいました。
レジェンドは運試しのロマン枠、ネクロマンス消費カードで採用する価値のあるものは殆どなし、ラスワ持ちは後手後手でテンポロスが激しすぎます。
いつになったらまともなカードをくれるんですかねー…。

これまでの回答一覧 (12)

ゆゆ Lv13

カルラくっそやばいけどな

  • 退会したユーザー Lv.8

    回答ありがとうございます。 荒れてきたので早々に回答を打ち切り、いいねが多い貴方をベストアンサーにさせて頂きました。うかつな質問はするべきじゃないですねー。

退会したユーザー


普通にリーパー採用のアグネクとか強いと思うんだけど…

退会したユーザー

まだネクロ弱いと思ってる奴がいたのか

Doppo Lv175

シャドウリーパーでアグロ強化、不死者と従者でラストワード強化、カムラで防御力強化、人参栽培…

まだ足りないっすか?

ランプと昆布は常日頃からルナちゃんに殺意湧いてますよ。

それは良いとして現環境アグロネクロはそれなりに強いです。

今は環境トップが軒並みエクストラウィン系なのでネクロが厳しいのでは無くてただコントロールデッキが厳しいだけだと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    コントロールが超越やサタンに弱いのは仕方ないんです。ただ、コンネクは全体除去が貧弱なのが色々と辛い。 アグネクは、展開力ではテンポウィッチに負けるし、速度ではアグロヴにやや劣る、とどこか中途半端なんですよ。確かにミミココハウルとかリーパーコンボが決まれば強いんですけども。 2コスフォロワーあたりに単体で強いカードが来れないですかね…。

  • かるぴす Lv.30

    ネクロは単体への除去性能は高いですから、全体除去が乏しいのは仕方ないと思います。 今はテンポウィッチやエクストラウィン系の影響で本来得意であるはずのミッドレンジ系やコントロール系が軒並み減ってますから活躍できないのはわかります。 しかし元々ネクロは盤面を取

  • かるぴす Lv.30

    誤送信すみません。 元々ネクロは盤面を取る力は高いですから、今後ドラゴンやコントロール系の時代がくれば一気に化けると思います。大型フォロワーに強く除去耐性が1番高いのはネクロです。環境が回るまで待つ他ないです。

昆布でネフティスと当たったらめっちゃ萎えるゾ

アグロネクロかなり強いと思いまっせ

退会したユーザー

アグネク強いのはともかく、他も普通に強いと思いますけどね。
1月はミッドレンジネクロ(所謂ラスワネクロ?)をメインに使ってしっかりmp稼げました。最終的に勝率62%でした。充分すぎる数字だと思います。

コントロール全般コンネクと当ったら泣きたくなるんだけど。祝福で凌ぎリーサルさよならカムラにおでん以外対策なしのモルとコントロールキラーカードがとにかく多い。

エボルヴ環境でA0から上がれなかったうちのルナちゃんは現在A1に上がってじわじわポイント稼いでますよ?

2T不死者3T汚再生の破壊&3Tに4/4が出るコンボとか結構強いと思うんですが・・・
バロールの必殺&ラスワ全体3ダメ
カムラなんて言うまでもなく

エボルヴ環境に比べれば今は楽しんで戦えるので天国です

シャドウリーパー「おっ、そうだな」

そんなあなたにデスタイラント!
トップメタには守護があまり採用されていない
ならばその柔らかい脇腹にどーんとデスタイラントを突っ込ませよう!
今ならウリエルで宴を安定して持ってこれる!

という具合で宴タイラントを推します
墓は7貯まっていればいいので、ガンガンネクロマンスを使っても問題ないですからね
これも、ネフティスも弱いと思うのなら正直、ネクロは合っていないから使うのやめたほうがいい、って思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.8

    デスタイ面白いんですけど、序盤の弱さと事故の多さが目立つんですよね。何か良い構築ありませんかねー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×