シャドバ
シャドウバース攻略
最果ての骸ネクロのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】最果ての骸ネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
17枚全てのアディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「最果ての骸ネクロ」デッキのレシピの紹介です。相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

最果ての骸ネクロの評価と概要

最果ての骸ネクロの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安35,300
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキの評価はこちら

最果ての骸ネクロの概要

最果ての骸の全体ダメージでの勝ちを狙う

墓場が30以上あるとき、相手のリーダーを含む敵全体に、毎ターン6ダメージを与えられる最果ての骸での勝ちを狙うデッキ。できるだけ早くに効果発動させるため、並び立つ墓などを採用し、墓場をためやすくしている。

ゴーストの使い方が重要

このデッキは墓場をためることに特化しているため、比較的盤面が弱くなりがち。幽霊屋敷の効果で場に出るゴーストを使って、盤面の整理をしたり、ソウルコンバージョンなどの生贄にして手札補充を行ったりする必要がある。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
並び立つ墓このカードをプレイできるか否かで、墓場のたまるスピードが大きく異なる。安定して最果ての骸の効果を発動させるために欠かせないカードだ。
生と死の逆転最果ての骸のダメージ効果は、最果ての骸が場にいるときにしか発動しない。そのため、破壊された際には、生と死の逆転を活かして再召喚することが重要だ。
最果ての骸このカードの全体6ダメージを使ってのフィニッシュが基本となる。ファンファーレのスケルトン10枚を手札に加える効果も、墓場を増やすことを狙えるため噛み合いが良い。

入れ替え候補のカード

カード名説明
天界の尖兵中盤の弱さが目立つこのデッキにおいて、1度に2体のフォロワーの除去が狙えるカードは有用。レジェンダリーファイターなどと入れ替えて採用するのも悪くないカードだ。
純心の歌い手キーカードを引き込みたいこのデッキとドロー効果との相性が良い。他にソウルコンバージョンなどを採用しているため、よりドローカードが欲しいときに採用しよう。
冥守の長・アイシャ墓場がたまりやすいデッキなので、アイシャのネクロマンス効果を容易に発動できる。最果ての骸以外のフィニッシャーとして採用するのも悪くないといえる。

最果ての骸ネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ベレヌス2コスト2/2と序盤の展開役として悪くないステータスを持つ。ラストワードにより、3コスト帯のフォロワーにも一方的に倒されにくい点が優秀だ。
スカルリング3コストでフォロワーを横展開できるアミュレット。また、ラストワードでリアニメイトできるため、盤面維持にも一役買ってくれる。
怪物の少女・フランいずれのチョイスカードも強力で盤面の取り合いに貢献してくれる1枚。フランの従僕をチョイスした際の本体は、デーモンイーターなどの生贄としても活躍してくれる。

セットでキープしたいカード

カード名説明
並び立つ墓序盤に展開できるフォロワーなどが手札にあれば、キープしておきたい1枚。最果ての骸の効果を素早く発動できれば、勝利へ一気に近づける。
災厄の屍王墓場のたまりやすいこのデッキでは、容易にネクロマンスを発動できる。場残り性能も高く、中盤を支えてくれるので、序盤の動きが手札にあればキープしておきたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

マナカーブ通りフォロワーを展開しよう

ゲーム終盤に攻めるデッキなので、序盤は相手に盤面を取られないよう立ち回ろう。横にフォロワーを展開しておけば、幽霊屋敷呪われた忠誠を活かした除去を行いやすくなる。

並び立つ墓を設置しよう

最果ての骸の効果起動のために墓場をためる準備をしておきたいので、隙があれば並び立つ墓をプレイしよう。幽霊屋敷と合わせて使えば、盤面は狭くなってしまうものの、一気に墓場をためることが狙える。

中盤の立ち回り

引き続き盤面を制圧し続ける

序盤に引き続き、怪物の少女・フランなど除去に長けたカードを活用して盤面を制圧し続けよう。EPが使えるようになれば、レディ・グレイの進化時効果で横展開も狙える。フォロワーの横展開を行って、強固な盤面を作ることを意識しよう。

災厄の屍王で粘り強く戦う

フォロワーの横展開ができていれば、災厄の屍王をプレイしたい。場持ちの良さから最果ての骸のダメージ効果で倒せる圏内まで、敵リーダーの体力を削ることが狙いやすい。このデッキは墓場がたまりやすく、ネクロマンスを発動させやすい点も強力だ。

終盤の立ち回り

最果ての骸で勝負を決める

ゲーム終盤になれば、ある程度墓場がたまる頃合いだ。最果ての骸をプレイしながら、墓場を30枚以上にしよう。盤面に敵フォロワーが並んでいても、最果ての骸のダメージ効果が発動できれば、盤面の一掃が狙える。

リアニメイトで最果ての骸を再召喚

最果ての骸を倒されてしまった場合は、生と死の逆転を使って、再召喚することを狙おう。10ターン目に2体の最果ての骸を同時に並べ、一気に12ダメージを与えることも可能だ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    4
  5. 終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(17件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ