シャドバ
シャドウバース攻略wiki
最果ての骸ネクロのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】最果ての骸ネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「最果ての骸ネクロ」デッキのレシピの紹介です。相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

最果ての骸ネクロの評価と概要

最果ての骸ネクロの評価

評価点7.0 /10点
生成コストの目安44,000
扱いやすさ★・・・・
ローテーションの他のデッキの評価はこちら

最果ての骸ネクロの概要

最果ての骸で攻め込む

序盤から中盤は墓地を貯めながら耐え、終盤に最果ての骸を用いて盤面を処理しながら攻め込むデッキ。最果ての骸の効果により、不利な状況から形勢逆転を狙うことが出来る点が魅力。

ゼウスを採用

このデッキはフィニッシャーとして、ゼウスも採用している。最果ての骸が引けなくてもゼウスでフィニッシュを狙えるため、手札事故による負けが少ない。他にも、最果ての骸で盤面を取り、ゼウスでフィニッシュをするコンボも可能となっている。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
並び立つ墓自分の場にフォロワーが出る度に墓場を増やす効果を持つ。最果ての骸の効果を発動させやすくなる点が優秀だ。
永劫を求む者・ケリドウェンチョイスで手札に加える久遠の秘薬が強力。リアニメイト効果で、破壊されたフィニッシャーを場に呼び戻すことが出来るため、役立つ場面も多い。
最果ての骸このデッキの軸となるカード。条件はやや厳しいが、発動させることで全体に6ダメージを与えることが出来る強力なカードだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
スパルトイサージェントファンファーレで墓場を1増やすことが出来るカード。最果ての骸は大量の墓場を必要とするため、デッキとの相性がいい。低コストフォロワーとの入れ替え候補。
骨の貴公子骨の貴公子の効果で場に出るスケルトンにより、墓場が溜まりやすくなるため、採用しても良い。低コストフォロワーとの入れ替え候補。
死滅の霧体力4以下のフォロワーを破壊する効果を持つ。最果ての骸の効果を発動させるまでの、全体除去として採用しても良い。死竜の使い手との枚数調整候補。

最果ての骸ネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ベレヌス破壊された時、相手のフォロワー1体に1ダメージを与える効果が強力。序盤に出すことで盤面の維持がしやすくなるため、キープしたい。
陰鬱な死霊術師フィニッシュの準備をするのに必要なカード。フォロワーを葬送したなら1枚カードをドローすることが出来るため、序盤の事故防止にも使える。
ゼウスフィニッシャーのうちの一枚。序盤に葬送して、フィニッシュに向けた準備をしておきたいため、キープしたい。

先攻時にキープしておきたいカード

カード名説明
純心の歌い手ステータスは低いものの、ファンファーレとラストワードでドロー出来る強力なカード。序盤に出す事で動きの幅を増やすことが出来るため、キープしたい。

後攻時にキープしておきたいカード

カード名説明
ゾンビパーティ2コストで3ダメージを与えることが出来るカード。後攻時の巻き返しに使うことが出来るため、キープしたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

フィニッシャーを葬送

ゼウスを葬送して、デッキの勝ち筋を作る。葬送したあとは、堅実にフォロワーを展開して盤面を取られないように心がけよう。余裕があれば、墓場を貯めるために並び立つ墓を場に出しておきたい。

フィニッシャーを引けなかった場合

2コスト2/2フォロワーなどの盤面に隙ができにくいカードを優先的に出していこう。ドロー効果を持つフォロワーは全体的にステータスが低めなため、先攻の場合や相手の動きが悪い場合のみ出したい。有利な盤面を作られないように立ち回ろう。

中盤の立ち回り

除去しながら準備

夜の令嬢・セレスなどで盤面を除去しよう。有利な盤面を作られないように、細かく除去を行いたい。それと並行して、永劫を求む者・ケリドウェンを場に出し、久遠の秘薬をチョイスするなどフィニッシュへのパーツを集めておくとよい。

タイミングをみてドロー

フィニッシュに向けた準備をしよう。アンドレアルフス純心の歌い手のような、ドロー効果を持つフォロワーを場に出して、最果ての骸を手札に加えたい。無理にドローをするのではなく、盤面に余裕があるときなどを狙ってドローしよう。

終盤の立ち回り

最果ての骸で一掃

効果発動条件を満たしたら、最果ての骸を場に出して全体6ダメージを与え、盤面を取り返そう。この時、黒の女王・マグナスのようなダメージ効果を0にするフォロワーがいる場合は、相手のフォロワーを除去出来ないため注意したい。

フィニッシュを狙う

最果ての骸ゼウスをリアニメイト効果で呼び戻してフィニッシュを狙おう。久遠の秘薬を2枚用意しておければ、フィニッシャーを2体場に呼び戻して大ダメージを与えることも出来る。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(12件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中