0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】最果ての骸ネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】最果ての骸ネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

「最果ての骸ネクロ」デッキのレシピの紹介の記事です。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ネクロのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

最果ての骸ネクロの評価

評価点7.5/10点
作成コストの目安37,400
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキの評価はこちら

とにかく墓場を溜める

自身の墓場が30以上あるときに強力なダメージ効果を発動する、最果ての骸でのフィニッシュを目指すデッキ。できるだけ早く効果を発動させるため、骸の代弁者ボーンバッファローを採用し、墓場を溜めやすくしている。

盤面を作りやすい

冥界の番犬・ケルベロスイビルコフィンなど、場持ちが良く、除去性能の高いフォロワーも採用している。そのため、最果ての骸が効果を発揮する終盤まで凌ぎやすい。

新環境予想デッキレシピ NEW!!

注目ポイント

ソウル・コアで一気に墓地を貯める

ソウル・コアの追加により、これまでよりも遥かに墓場を貯めやすくなった。1枚でも場に出せれば、最果ての骸の効果の発動が、十分現実的なものとなる。

機械フォロワーを多数採用

新カードのマシンエンジェルボーンドローンは1枚で墓場を3枚貯められる。また、グールは機械フォロワーと相性の良い、優秀なドローソースだ。

注目の新カード

カード名能力
グール2コスト1/1(3/3)
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、カードを2枚引く。そのフォロワーが機械・フォロワーなら、このフォロワーを+1/+1する。
ソウル・コア3コストアミュレット 機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の墓場を+10して、このアミュレットは消滅する。
ファンファーレ エンハンス 7;自分のEPを1回復。
ボーンドローン4コスト3/3(5/5) 機械
【進化前】
ファンファーレ ラストワード プロダクトマシーン1体を出す。
【進化後】
ラストワード プロダクトマシーン1体を出す。
プロダクトマシーン
(トークン)
1コスト1/1(3/3) 機械
【進化前】
効果なし
マシンエンジェル8コスト6/6(8/8) 機械
【進化前】
アクセラレート 2; プロダクトマシーン2体を出す。
----------
守護
ファンファーレ プロダクトマシーン2体を出す。
【進化後】
守護

デッキレシピ

こちらは3/27時点で新環境を予想したものになります。
▼現環境のデッキレシピはこちら!

Point!禁絶の腕・ニコラもアップデートにより、機械・フォロワーとなったので、グールと相性が良いです!

サンプルレシピ

最果ての骸ネクロ ローテーション
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

デッキのマリガンと立ち回り

最果ての骸ネクロのマリガン

序盤の動きを確保

マナカーブを意識したマリガンを心掛け、2ターン目以降の動きを確保しよう。また、冥界の番犬・ケルベロスは盤面維持、墓場稼ぎの両方で強力なため、5コストだがキープして良い。

最果ての骸ネクロの立ち回り

盤面を維持しつつ、墓場を増やす

できるだけ進化時効果持ちのフォロワーを進化させ、盤面を維持しやすくしたい。また死を知る者はアクセラレートでプレイし、墓場を増やしつつ、キーカードである最果ての骸を引くのに使おう。

最果ての骸をプレイ

最果ての骸をプレイしつつ、墓場を30枚以上にしよう。最果ての骸1枚ではリーサルに届かず、アグロ以外の相手には除去されてしまいがちなので、複数枚用意したい。生と死の逆転でリアニメイトも可能だ。

Point!ファンファーレ効果では、プレイ時の手札の枚数分、墓場が増えます。

シャドウバース攻略の他の記事

新環境のデッキリストまとめ

関連記事まとめ

全カード一覧

全カード評価一覧 | 検索機能付き!

直近に作成/更新した注目記事

「ヒーローズバトル」先行プレイレポート|戦略性に富む新フォー
「ヒーローズバトル」先行プレイレポート|戦略性に富む新フォー
「Gods of the Arcana」の新カードを先行公開
「Gods of the Arcana」の新カードを先行公開
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カードを先行公開
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カードを先行公開
カード修正(アッパー/ナーフ)情報まとめ
カード修正(アッパー/ナーフ)情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×