ローテーションランキング3位!リッチュア使用ドロシーウィッチ

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ローテーションランキング3位!リッチュア使用ドロシーウィッチ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ローテーションランキング3位!リッチュア使用ドロシーウィッチ【シャドウバース】

ローテーションのMPランキングにて3位に到達したリッチュアさんが使用しているドロシーウィッチの紹介です。

掲載日2018/3/6
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

ローテーション3位!

リッチュアさんはローテーションランキング3位の猛者。今回は構築についてのコメントをいただいたので参考にしてほしい。

リッチュアさんのTwitterはこちら

師匠直伝の構築

今回使用している構築はリッチュアさんの師匠である「三番弟子」さんの構築とのこと。デッキビルダーとして有名な方であり、その実力は折り紙付きだ。そんな三番弟子さんからもコメントをいただくことができた。

三番弟子さんのTwitterはこちら

リッチュアさん&三番弟子さんによるポイント解説

リッチュア使用ドロシーウィッチ

GameWithのドロシーウィッチはこちら

デッキ選択の理由は?

リッチュアさんの解答

デッキパワーの高さを加味しての選択です。上振れるとどのデッキ相手でも圧倒することができるのが魅力です。師匠に脅されて使っているわけではありません。

有利・不利なデッキは?

有利なデッキ

アグロ系のデッキには有利に戦うことができます。除去を行えるカードが豊富に揃っている上に、こちらが展開した盤面を返されることがあまりないためです。

不利なデッキ

不利なデッキはドラゴンです。PPブーストを早い段階で行われてしまうと、全体除去でこちらの盤面を容易に返されてしまう上に、回復などで攻めきれなくなるためです。

デッキを回す際に気をつけること

リッチュアさんの解答

スペルブーストを効率よく行うことが大切です。また、フォロワーを適当にプレイせずに、複数体を同時に展開することを意識しておきましょう。ドローを行えるカードは先にプレイするということもこのデッキを回す際に重要なポイントとなります。

三番弟子さんの解答

このデッキの性質上、盤面を返されてしまうと勝利するのが厳しいです。そのため、相手が容易に処理することができない盤面を考えてフォロワーを展開することが大切です。

マリガンのポイント

相手に合わせたマリガンを

基本的にドロシーを全力で狙ってマリガンします。例外として知恵の光精神統一はキープするようにしています。また、アグロデッキ相手などの場合にはマナリアの知識キマイラなどのカードをキープすると戦いやすいです。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×