シャドバ
シャドウバース攻略
アグロネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
【シャドバ】アグロネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

【シャドバ】アグロネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
新カードパック「次元歪曲」のカード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「アグロネメシス」デッキの最新レシピを紹介しています。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのアグロネメシスへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用して下さい。

アンリミテッドのアグロネメシスはこちら

目次

ネメシスのローテーションデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

アグロネメシスの評価

評価点7.5/10点
作成コストの目安29,900
扱いやすさ★★・・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

速攻タイプのネメシスデッキ

1コストフォロワーのゴブリンや、バーストダメージを与えられるアーティファクトスパークなどを採用した、ネメシスクラスの速攻デッキ。序盤から横展開を狙える、ネメシスの強みを活かしたデッキタイプだ。

シルヴァによるダメージ加速が強力

奮励の儁秀・シルヴァのアクセラレート効果により、相手リーダーに細かいダメージを継続して与えられる。序盤から展開したフォロワーや、シルヴァのアクセラレートでダメージを与えることで、早期決着を狙いやすくしている。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
光明齎す発明家危険の発明品は試合終盤の打点補助を行える。またチョイスカードはいずれも、アーティファクトスパークをプレイするためのカードとして使える点が優秀だ。
流体使いプレイすることで、熱狂の機兵士などのサーチカードを活かせるようになる。また加えるアーティファクトはステータスが高いので、盤面で有利を取りやすくなる点も優秀だ。
アーティファクトスパークダメージソースとして活躍するスペル。アーティファクトが手札になければプレイできない点は不便だが、相手リーダーの体力を削る上で必要不可欠だ。

入れ替え候補カード

カード名説明
狭間の悪魔フォロワーの攻撃力を上げられる、闇の剣を手札に加える効果を持つ。ダメージ量を増やすことができるので、パラケルススなどと枚数を調整して採用するのも悪くない。
鉄鋼の拳闘士効果でデッキに加えるレディアントアーティファクトは疾走を持つため、打点として活躍する。ダメージ量が足りないのであれば、採用を検討しよう。
飢餓の絶傑・ギルネリーゼ盤面にいるフォロワーの攻撃力を増加させられるため、高い展開力を持つネメシスとの相性が良い。神秘の番人・スピネとの枚数調整候補。

アグロネメシスのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
ゴブリン1コスト1/2と、同コスト帯のカードに除去されづらい点が優秀。仮に先攻でプレイできれば、複数ターンに渡る活躍も期待できるので、キープしておこう。
魔鉄の獅子2コストの標準的なステータスを持つので、序盤の動きに適している。またアーティファクトを加える効果により、サーチカードを活かしやすくなるため、キープしておこう。
奮励の儁秀・シルヴァアクセラレートにより、相手リーダーへ継続的にダメージを与えられる。序盤にプレイすればダメージを多く稼げるので、必ずキープしたい1枚だ。

先攻でキープしたいカード

カード名説明
清新なる銃設計士・ククル体力2以下のフォロワーであれば、一方的に除去できる点が優秀。効果により有利な盤面を作りやすくなるので、キープしておこう。

セットでキープしたいカード

カード名説明
造られし命・ミリアム共鳴状態であればアーティファクトをサーチできるため、序盤から横展開を狙いやすくなる。アーティファクトを埋める2コストカードなどと合わせてキープしよう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

横展開を狙う

序盤は低コストのフォロワーを横に展開していこう。特に悪戯な少女・ミリアムによるサーチ効果を使って、アナライズアーティファクトなどの小型アーティファクトも盤面に並べておけると良い。

シルヴァのアクセラレートを狙う

奮励の儁秀・シルヴァをアクセラレートでプレイして、敵リーダーへ与えるダメージを増やそう。早い段階でプレイできれば、その分ゲーム展開を有利に進めやすくなるので、手札にシルヴァがあるなら使ってしまおう。

中盤の立ち回り

盤面を制圧しながら攻めていく

アーティファクトやすり替わりによる除去で盤面を制圧しつつ、敵リーダーの体力を削っていこう。エンハンスでククルが場に出すクムユは、リーダーへのダメージソースにもなるので、5ターン目以降展開しておくのも良いだろう。

終盤の立ち回り

相手を一気に押し切る

手札のフォロワーをひたすら横に盤面に展開していき、相手の体力を一気に削りきろう。もし手札に奮励の儁秀・シルヴァがいる場合には、潜伏のフォロワーとして出すのも悪くない。

バーストダメージでのフィニッシュも

相手が大型の守護フォロワーなどを場に出した場合は、フォロワーで体力を削りに行くのが難しくなる。その場合はアーティファクトスパークによる、バーストダメージでのフィニッシュを狙おう。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 断罪者・シルヴィアの評価と採用デッキ
    断罪者・シルヴィアの評価と採用デッキ
    4
  5. マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
全カード
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中