なんかだんだんイラストに魅力が感じられなくなってきた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんかだんだんイラストに魅力が感じられなくなってきた

気のせい?なんか次弾のよりリザとかドロシーとかの方の絵の方が圧倒的に好きなんだけど。
少し残念

これまでの回答一覧 (17)

わかるぞ
プリコネがシャドバの雰囲気に合ってないんだよね。
昔からシャドバは萌え萌えメンコと言われるけど、皮肉じゃなく、本当の意味で萌え萌えゲーになってる感がすごい。

多分気のせいってーかそれは好みの問題でしょうよ

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    (あっやっべ画像間違えた)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ポケモンやりた過ぎで草

Ðust Lv92

それプリコネの絵が嫌いなだけじゃん

ちょっと筋肉が足りないカード多い
ゴッコロとドミネイトフォートレスが今回の期待の新人

  • ゆうと Lv.10

    ネメシスっぽい人良さげじゃないですか? 性能への期待も込めて☆5です

だんだんじゃなくて次弾だけの話だろ
話を無駄に広くするから共感されない
次弾に限って言えば毛色が違うから合わない人も居るだろうけど

他3件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    ライリーとかヴァイディのイラストもいつもと違うしなんなら1番上の回答が私と同意見なんですがそれは…

  • いーそーちゃん Lv.22

    ヴァイディはまだしもライリーのイラストがいつもと違うって、今弾新たに書き起こしたイラストではなく神バハの流用なんだからそのいつもと違うってのもただの個人的主観でしかないと思うんですけど

  • クォスムス Lv.214

    いーそーちゃんと被るけどストーリーオリキャラ以外の多くは神バハからの流用なのは変わってない(なんならドロシーとかと同時期の古いキャラも追加されてる)のにだんだんとは…

  • Ðust Lv.92

    ほんこれ

そこは嘘でも「ルルナイの方が好き」にしとけよ


今回のネクロ勢のイラストが自分の好みにドンピシャすぎて死ぬほど好きだから、絵が劣化してるとは全く思わなかったですね

Lv74

ギンセツちゃんしゅきしゅきだいしゅき。

  • あべちん Lv.60

    彼女には一ツ尾狐4枚分のの守護があるからな

まぁちょっと画風が美麗からポップよりになった
かなって思う。
美人から可愛い路線みたいな
まぁプリコネの影響大きいね。

俺は嫌いじゃないけど好みはあるね。

江戸さが足りない

そりゃ次弾はプリコネパックだし描いてる絵師も違うんだから絵柄が変わるのは当たり前でしょう。シャドバのゲームバランスに文句を言うならまだしも自分の好みと合わない絵だからってわざわざQ&Aで質問と全く関係のない文句を言うって相当性根が腐っているんでしょうね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    性根腐ってるってのは攻撃的な発言やな

  • いーそーちゃん Lv.22

    確かにその発言は言い過ぎでしたね。でもこの質問主の自分はこのイラスト好きじゃない、お前らもそうやろ?みたいな心情が窺える発言が気になったので回答しました

  • 退会したユーザー Lv.17

    あっふーん

好みでしょ

私は、プリコネとかドロシーとかより火車みたいなイラストの方が好きだし

退会したユーザー

美麗絵と萌え絵は違うからなぁ
受け入れられなくてもしょうがない

それは残念ですね。多分気のせいだと思いますけどね。

好みの問題やない?俺はナイトレイドヴァンパイアが最近のだと好き

さめ Lv118

美麗寄りの萌えから限りなく萌え寄りになった感はある。
好みは人それぞれだし、魅力落ちて楽しめない状態なら引退じゃないかな。
逆に好みが合う人は新規でも入ってくるだろし。

気のせいかプリコネ関連の絵が好きじゃないだけかもしれない。

アル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×