シャドバ
シャドウバース攻略
格安冥府エルフの最新デッキレシピと立ち回り
【シャドバ】格安冥府エルフの最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

【シャドバ】格安冥府エルフの最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
最強デッキはどれ?ローテーションTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

「格安冥府エルフ」デッキの最新レシピの記事になります。相性や立ち回りなども掲載しているので、お役立て下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

エルフのデッキ一覧はこちら

格安冥府エルフの評価と概要

格安冥府エルフの評価0

評価点- /10点
扱いやすさ・・・・・
他のデッキの評価はこちら

格安冥府エルフの概要

冥府エルフの格安バージョン

冥府エルフの格安バージョンで、レジェンドレアのエンシェントエルフなどを入れていないので、かなり安く作成できる。防御面などはやや不安が残るが、しっかりと冥府完成までは行けるデッキだ。

初心者にはあまりオススメできない

本家冥府エルフ同様、プレイ難度がかなり高い。いくら生成コストが安いといっても、ゲームに慣れていないうちは最善手を選択するのが難しく、初心者にはオススメしにくいデッキと言える。

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

作成コストの目安約9,250

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ0

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

入れ替え候補のカード0

カード名説明
ベルエンジェル2コスト0/2守護持ち。ラストワードでカードを1枚引く。盤面は取れないが、壁役とドローの2つの役割を持つ。よりデッキの回転率を意識するなら採用が考えられる。ミニゴブリンメイジなどとの入れ替え候補。
エンシェントエルフ3コスト2/3で守護、プレイ時に自分の他のフォロワーを手札に戻し、その枚数分だけ+1/+1する。カードを多く戻せれば貴重な高打点になれる上、コンボパーツとしても活躍する。持っているなら、ミニゴブリンメイジなどと入れ替えよう。
クリスタリアプリンセス・ティア5コストで1/1。ファンファーレで4/4のクリスタリア・イヴを出し、2枚以上プレイしていればイヴが進化して守護を持つ。5コストフォロワーとの入れ替え候補。
森の意志5コストでランダムな相手のフォロワーに手札の枚数分ダメージを与える。フェアリー補充カードが多く、手札が多くなりやすいため強力な除去スペルになる。5コストフォロワーなどとの入れ替え候補。
根源への回帰7コストでお互いのフォロワーすべてを手札へ戻すスペル。緊急回避として使っていける。5コストフォロワーなどとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

序盤からフォロワーを展開したい

序盤に盤面をとれるかどうかで勝率は大きく変わってくる。ベビーエルフメイ森荒らしへの報いなど、使いやすい除去はキープしておこう。また相手が遅めのデッキだと判断できれば、新たなる運命もキープ。

1~3ターン0

まずは盤面を取っていく

相手がどんなデッキでも、基本的には有利な盤面を作った方が勝ちに繋がりやすい。フェアリーを展開しつつ、相手フォロワーを森荒らしへの報いなどで除去していこう。ここである程度ダメージを与えれば、リノセウスでの勝ち筋もより見えてくる。

4〜6ターン0

基本は冥府での勝利を目指そう

このターン帯になると、冥府への道の起動を狙うのか、リノセウスなどで押しきるのかを判断する必要がある。ただしティアエンシェントエルフがなく盤面を取りづらいので、リノセウスルートはそこまで現実的ではない。基本は冥府を狙おう。

手札が増えたら新たなる運命を

ここからは新たなる運命を使用したい頃合いでもある。手札が9枚の時に使うのが理想なので、フェアリーを場に出しすぎないよう注意しよう。また、フェアリーサークルなどが手札にあれば、わざとフェアリーを溢れさせることで、より墓場を増やせる。

7〜10ターン0

冥府への道でフィニッシュへ

順調に新たなる運命を使用できていれば、墓場が30に近づいてくる頃合い。残り何枚で30になるかを常に確認しながらカードを使用し、30以上になる目処が立ったら冥府への道を場に出そう。

リノセウスでのフィニッシュも

リノセウスとバウンス(手札に戻す効果)があれば、リノセウスで殴る→戻す→再度プレイし殴るというコンボで相手リーダーの体力を大きく削れる。このコンボだけで相手を倒すことも十分狙える。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

エルフの他のデッキはこちら

エルフのデッキ一覧はこちら

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 5月第4週のメタレポート
    5月第4週のメタレポート
    2
  3. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中