シャドバ
シャドウバース攻略
使用者:カンナムの【ミッドレンジビショップ】のデッキレシピ!
【シャドバ】使用者:カンナムの【ミッドレンジビショップ】のデッキレシピ!【シャドウバース】

【シャドバ】使用者:カンナムの【ミッドレンジビショップ】のデッキレシピ!【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
5/21~27のメタレポートを掲載!最新環境をチェック!
おすすめの関連記事

シャドウバースの【ミッドレンジビショップ】デッキを紹介しています。使用者「カンナム」さんによる、デッキの動き方やサンプルレシピなどを解説しています。

目次

ミッドレンジビショップの概要

扱いやすさ★★・・・
作成コスト約28000
作成者カンナム
作成時のランクA1

こちらのデッキレシピはユーザー様からの投稿です。

デッキコンセプト

高コストフォロワーで終盤の遅さを補う

詠唱のフォロワーの即効性の悪さと終盤に相手に圧力をかけることが難しかったため、高コスト級の光輝ドラゴンルシフェル等を入れたデッキ。

コントロールとカウントの中間のような構成

コントロールビジョップと言うほど守護や除去が多くなく、カウントビジョップというには詠唱は2コスト以下しかない。両者の中間のような構成になっている。

デッキの相性

ネクロやドラゴンは有利

消滅カードがあるのでネクロマンサーには優位に立ちやすい。ドラゴンも中盤辺りからの守護フォロワーである程度止めることができる。

ウィッチやヴァンパイアは苦手

打点要員が出てくるのが遅いため、ウィッチヴァンパイアが相手の時は基本的に相手のペースになりやすい。詠唱の後即効でカウントを進めなければきつい戦いになる。

デッキレシピ

レアリティ内訳

レジェンド5枚
ゴールド10枚
シルバー14枚
ブロンズ11枚

デッキレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

デッキの立ち回り

マリガン

基本的には他のビジョップデッキと変わらない。低コストの詠唱カードや守護持ちをキープしよう。ロイヤルドラゴンが相手の場合は漆黒の法典を握っておきたい。

序盤

とりあえず2コストの詠唱アミュレットを置いていき、3コストでプリズムプリーストを出すのが安定した立ち回り。相手がアグロであってもなくても出てくるフォロワーは除去を優先。

中盤

進化は鉄槌の僧侶ムーンアルミラージに割きたい。状況によるが、基本的に相手フォロワーの殲滅を優先しよう。盤面が不利になったらテミスの審判でリセットする。

終盤

光輝ドラゴン等の高コストカードを出して敵陣を制圧していく。ロイヤルなどを相手にすると体力が4以下であることはザラなので、体力が少ない場合はルシフェルを優先したい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

全デッキ評価一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    4
  5. 開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中