0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】マナリアウィッチドラゴンのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】マナリアウィッチドラゴンのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

マナリアウィッチドラゴンのクロスオーバー最新デッキレシピです。マナリアウィッチドラゴンのデッキレシピやマリガン、立ち回りなどを知りたい方はご活用してください。

目次

マナリアウィッチドラゴンの評価

マナリアウィッチドラゴンのバナー
デッキレンジコンボ
必要エーテル53,850
扱いやすさ★★・・・

みんなのマナリアウィッチドラゴンの評価点

▼点数の理由をコメント欄に書いてください!

アン・グレアのパワーを引き出す

マナリアウィッチにドラゴンカードを採用したデッキ。通常のマナリアウィッチよりも山札を掘るスピードが早く、またPPブーストすることでフィニッシュの幅が広がっている。

クロスオーバーデッキレシピ集はこちら

マナリアウィッチドラゴンのデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

マナリアウィッチドラゴン
ウィッチウィッチ24 / 24↑ドラゴンドラゴン12 / 9↑
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

マナリアウィッチドラゴンのマリガン

ドロー+PPブーストカードを優先

など

0コストでドローが可能なマギスの魔導師石英の魔女や、PPブーストが可能な竜の託宣などを優先して探したい。それらとセットで知恵の光などの低コストドローカードをキープするなど、バランスの良いマリガンを心がけよう。

マナリアウィッチドラゴンの立ち回り

序盤の立ち回り

マナリアウィッチドラゴンの序盤の立ち回り

序盤はドローカードで山札を減らしつつ、竜の託宣イグニスドラゴンでPPを増やしていきたい。山札を減らすことによってマナリアクイーン・アンレグニスロード・グレアの効果を強力にできる。

中盤の立ち回り

マナリアウィッチドラゴン

アンやグレアを出して盤面を作りながら、フェイタルバーンやイクシードブラストを手札に加えていこう。山札が20枚以下になっている状態のアンやグレアは、盤面形成も可能なので強力。

終盤の立ち回り

マナリアウィッチドラゴンの終盤の立ち回り

山札5枚の状態でイクシードブラストフェイタルバーンを使い、相手の体力を一気に削ろう。PPブーストが進んでいて9PP使える状態であれば、1ターンの間に20点以上体力を削ることも可能。

使う際のポイント

フェイタルバーンとイクシードブラストは山札が20枚以下でもある程度のダメージ量がある。相手が体力回復の少ないデッキ、または早期決着を狙ってくるデッキの場合、自分の盤面のフォロワーと合わせて相手の体力を削り切るパターンを意識しよう。

シャドウバース攻略の他の記事

クロスオーバーの関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×