デュアルフェンサー・クリフトの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。
デュアルフェンサー・クリフトの情報
機械技術の発展が、森に奇跡の戦士を造り出した。木の武器は柔すぎ、鉄の武器では重すぎる。機械仕掛けの両の刃が、エルフの未来を斬り拓く。――ある研究者のレポート・4
我は無双。万夫不当たる絶技の主。理由は平易。論理は単純。二本あれば二倍斬れる。つまり最強というわけだ。我が論理の正当性、森の外にて示してやろう。
進化前2 2 2
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「自分の他の手札の機械・カードの枚数」である。
進化後2 4 4
進化時 このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。
テキストの説明
ファンファーレ | 手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。 |
---|
構築戦での評価と使い道
2019/07/25時点での評価文です。
3面除去が狙える
ファンファーレと進化時効果が綺麗に発動すれば、後攻4ターン目に3面除去が狙える。エルフの機械・フォロワーには優秀なものが揃っており、どれも無理なく採用できることから、ファンファーレのダメージもそれなりに期待できるだろう。
機械エルフに採用
ファンファーレでのダメージは手札の機械の枚数に依存するため、機械エルフでの採用が主となる。その盤面処理能力の高さから、中盤の主軸カードとして重宝される。
採用候補デッキ
ローテーションでの採用候補デッキ
2Pickでの評価と使い道
2019/07/25時点での評価文です。
優先度は並程度
盤面の取り合いに強い効果を持つものの、ファンファーレは機械・カードの枚数に依存しているのが難点。2/2/2の最低限の役割はあるものの、エルフのゴールドレジェンドには強力なカードが多く、優先度は並程度に落ち着く。
ログインするともっとみられますコメントできます