シャドバ
シャドウバース攻略
ローテーション20連勝!やまだ使用暗黒ギガキマウィッチ!
【シャドバ】ローテーション20連勝!やまだ使用暗黒ギガキマウィッチ!【シャドウバース】

【シャドバ】ローテーション20連勝!やまだ使用暗黒ギガキマウィッチ!【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
ローテーションのTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

シャドウバース(シャドバ)のローテーションにて20連勝を達成したやまださんの暗黒ギガキマウィッチのデッキ紹介です。シャドバ攻略にご活用して下さい。

掲載日2018/8/14
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

20連勝達成!

やまださんはローテーションにて20連勝を達成した。暗黒の召喚士+ギガントキマイラといった一風変わったデッキ構築となっており、環境に新たな風を起こすこととなるかもしれない。

やまださんのTwitterはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人によるポイント解説

GameWithの暗黒ウィッチはこちら

デッキについての説明

月と太陽開闢の錬金術師・カリオストロで回復を行えるので、特別不利なデッキは無いです。ただし、先攻を取られてしまった場合に、アグロエルフに順当に動かれたり、未来視の魔女を人形ネメシスのシルヴァで取られてしまうとやや厳しいです。

暗黒+ギガキマの構築とした理由

暗黒の召喚士よりもギガントキマイラの方がリーサルを狙いやすいという理由が大きいです。ただし、ギガキマ3枚だと9ターン目まで柔軟な動きが行いにくくなってしまうため、7、8ターン目の動きを作ってくれる暗黒の召喚士を採用しました。

星見の望遠鏡の不採用理由

星見の望遠鏡は単体ではあまり効力のないカードです。ラストワードを起動させる必要のある魔女の大釜も、開闢の錬金術師・カリオストロで起動させることができるため、他のカードで代替しつつ、事故率を減らせると思い不採用としました。

月と太陽の採用理由

採用理由①

月と太陽は手札を減らさず、スペルカウントを稼ぐことができます。さらにアマテラスで回復してリーサルをズラしつつ、終盤にギガントキマイラフレイムデストロイヤー炎の握撃等の強力なカードを使う余裕をつくるといった使い方も強力です。

採用理由②

手札が保ちやすく、手札枚数が効果の発動条件となる呼び覚まされし禁忌との相性が良いことも採用の一つの理由です。また、ダメージを稼ぎたいときにはツクヨミをチョイスし、ギガントキマイラでのリーサルを決めやすくなります。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. エイラビショップのローテーション最新デッキレシピ
    エイラビショップのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. リーシェナネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    リーシェナネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    4
  5. スペルライオウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    スペルライオウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ランキング
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中