0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】RAGE決勝進出!ああああ選手のデッキ紹介【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】RAGE決勝進出!ああああ選手のデッキ紹介【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ああああ選手がRAGE BOS東京予選大会で使用したデッキを紹介しています。予選優勝で決勝への切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にして下さい。

掲載日2018/8/6

目次

トッププレイヤー使用デッキ!

大規模大会の1つであるRAGE BOS大会の、 決勝進出を果たしたああああ選手のデッキです。ランクマッチはもちろん、様々な大会に向けて、デッキ構築の参考にしてください。

ああああ選手のTwitterはこちら

他の選手のデッキも確認!

RAGE公式サイトにてファイナリストとなった選手のデッキが公開中!当サイトでも紹介しているが、RAGE公式でも確認することが可能だ。

ファイナリスト使用デッキ(RAGE公式へ)

ギガキマウィッチ

ああああ使用ギガキマウィッチ

GameWithのギガキマウィッチはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

キングスノーマンを採用

キングスノーマンを1枚採用している構築。打点を稼げるだけでなく、アグロエルフなどに対して守護を立てるなどといった使い方をすることもできる。コスト上の関係で1枚となっているが、汎用性の高いカードといえる。

ギガントキマイラを3枚採用

採用枚数にばらつきのでやすいギガントキマイラではあるが、ああああ選手のデッキでは3枚採用となっている。アグロ系のデッキは割り切り、ミッドレンジ〜コントロール系統のデッキに対して戦いやすくしているのだろう。

操り人形ネメシス

ああああ使用操り人形ネメシス

GameWithの操り人形ネメシスはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

狭間の悪魔を採用

狭間の悪魔の採用に目がいく構築。闇の剣を使用することにより、相手の大型守護の無力化や自分のフォロワーの強化を狙える。今大会での使用をきっかけに、使用率が一気に上がることになるかもしれない。

ああああ選手にインタビュー

Q.なぜこのリーダーを選んだのか?

人形ネメシス天狐ビショップ以外のデッキに対して、5分以上とれると思っていたので、まずネメシスを選択しました。相方はネメシスの苦手な天狐に明確に有利なデッキ、その他にも幅広く対応できるギガキマウィッチを選択しました。

Q.1戦目のデッキ選択について

2デッキともに相手のデッキに対して5分以上の場合は、該当デッキを先に選択していました。(ロイヤル、ビショップの時にウィッチを先に選択など)それ以外のマッチアップはそれぞれ有利、不利になっていることが多いので、気分で決めていました。

Q.マリガンで意識したことは?

マリガンでは強気に、自分のやりたいことを行えるようなマリガンを心がけてました。

Q.プレイングで意識していることは?

負けないためのプレイではなく、勝つことを常に考えたプレイを行っていました。また、相手のリーサルをケアしすぎて、自分の勝ち筋をなくしまうと意味がないです。それを踏まえ、ある程度割りきったプレイをする場面もありました。

Q.この構築で苦手なデッキは?

苦手なデッキ(クラス)はドラゴンです。相性というよりは、あまり自分が今環境で触ってこなかったクラスなので、何をしてくるかわからない怖さがありました。

Q.RAGE FINALへの意気込み

RAGE FINALでは攻める姿勢を忘れずに自分らしいプレイをしたいと思います。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×