アンリミテッド6位!ruta使用復讐ヴァンパイア!

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】アンリミテッド6位!ruta使用復讐ヴァンパイア!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】アンリミテッド6位!ruta使用復讐ヴァンパイア!【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバース(シャドバ)のアンリミテッドMPランキングにて6位に到達したrutaさんの復讐ヴァンパイアの紹介です。シャドバ攻略にご活用して下さい。

掲載日2018/7/12
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

アンリミテッドMPランキング6位!

rutaさんは7/12現在、復讐ヴァンパイアを使用してアンリミテッドランキング6位に到達!既に4万MPを超えており、上位との差を着実に埋めている。高い勝率を保ちつつ、MPを増やしている注目のプレイヤーだ。

rutaさんのTwitterはこちら

チーム一覧に掲載中!

rutaさんがリーダーを務めるチーム「AFH」は当サイトのチーム一覧に名前を連ねている。対抗戦や大会等に力を入れているので、興味のあるかたは要チェックだ!

アマチュアチーム一覧はこちら

本人によるポイント解説

GameWithの復讐ヴァンパイアはこちら

揺らぎの斬姫・ナルメア

進化時効果がシンプルに強力で盤面を作りやすいという点がまず強みとして挙げられます。そして何より体力5の必殺持ちという部分が優秀であり、基本的に相手に除去を押し付けることが可能です。復讐ミラーでは鍵となるカードです。

揺らぎの斬姫・ナルメアの詳細

サキュバス

不穏なる闇の街揺らぎの斬姫・ナルメアなど自傷カードが増え、サキュバスの効果ダメージを起動させやすくなりました。加えて、体力が3という事で、天狐の社のダメージを1度耐えつつ、場に残ることができる点を評価しています。

サキュバスの詳細

復讐の悪魔

復讐状態に入る手段が多く、復讐の悪魔が腐りにくいので、序盤から強力なフォロワーを並べられ、天狐ビショップ等に強く出れる印象です。ただし、後半に復讐の悪魔を引いてしまうと腐るので2枚採用になりました。

復讐の悪魔の詳細

デッキ相性

▲現環境Tier1の天狐ビショップ。

天狐ビショップを意識

このデッキは天狐ビショップを仮想敵として構築しています。体力3以上のフォロワーを多く採用しているため、天狐のダメージに耐えつつ、盤面展開を行うことができます。また、天狐だけでなく、他のデッキとも戦いやすく仕上げています。

GameWithの天狐ビショップはこちら

プレイングのポイント

復讐状態前提の構築となっています。そのため、マリガンは5コスト以上を全て返し、ベルフェゴール、ナルメアのどちらかを探しに行く事を心掛けてます。ただし、2枚のうちどちらか+カオスシップの組み合わせの場合はキープしても良いです。

プレイングのポイント②

今環境は様々なクラス、デッキタイプが居るため、弱気なマリガンになりがちです。復讐ヴァンパイアは受け手に回った時点で一気にキツくなります。極力攻めの気持ちを忘れず、相手に除去を押し付けつつ、隙を見て体力を削る事を心掛けています。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×