シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
質問主の意見に同感はできません。私もミッション消化にフリーマッチを使いますが、相手に勝たせることを目的にしたデッキを作るよりも、相手が嫌がるデッキを作ることが多いです。しかし、ミッション消化の効率化の前に、デッキ構築の基本だと思っています。
別に質問されているフリーのカエル云々の回答において、相手の事を思ってデッキを選びますか?という回答があったのを見て
私自身はフリーぐらいはそうするプレイヤーです。
まずミッションのためなので強デッキ使うのは分かりますし、普通だとは思います。
しかしフリーぐらいはランクマッチの様なギスギスした空気から開放されてプレイしたいと思っています。
実際前環境はフリーに環境デッキもいましたがネタデッカーも多くいた印象があります。
ですが現在は当たり前の様に環境デッキや専用対策が欲しい様なデッキばかり見て結局疲れます。
自分自身疲れるので、他人にそう言う思いは余りさせたくないとは少なくとも考えています、ら
なので私はミッションでもある程度は強さを持ちつつネタ性を含めたデッキ(画像)をフリーでは使ってます。(100%ネタだとガチデッキに9割蹂躙されるので)
人それぞれ感性は違いますし、自分が完全に正しいとはおもってはいません。
それでも私と同じ様に考えている人はおりますでしょうか?
フリーやルムマに関する考えを答えてもらっても結構です。
対戦カードゲームですので、勝つ為には相手の嫌がる事を詰めることは当然だとは思います。私も別にほぼ相手に勝たせるデッキを作っているつもりはありません。提示したデッキも勝ち筋が細いという訳では無いと思います。フォロワーを突っ込ませて除去していくタイプのデッキだと非常にいやらしいのでは無いでしょうか?ただ、横並べしてヘクターよりかは遊び心はあるとは思っています。嫌がるのと理不尽を感じるのはまた違うのではないかと私は考えます。