通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

素人ながら、こんなのはどうでしょうか?

コスト18 スペル
追加ターンを獲得する。
このスペルを発動させたとき、自分の手札・デッキ中のスペルブーストを持つガードを全て捨てる。

これなら、効果相応のデメリットもありますし、工夫次第では、使えるガードになると思います。

Q:超越を穏健にナーフする案

ちなみにアンチ超越派ではありません。
超越の一番の問題点は超越の無駄打ちや無駄な煽りですよね。
穏健に超越をナーフする案を考えてみましたがどうでしょうか?

次元の超越 コスト18 スペル

このカードを一試合に二回打つor超越後に3回煽ったプレイヤーはこの試合で獲得できるBPが半分になる。この試合の後、3試合の間称号が「超越無駄打ちマン」or「超越煽りマン」になり、この状態のプレイヤーと当たった対戦相手は試合前にリタイアできる(BPが減らない)
又、相手は次の試合で獲得できるBPが3倍になる。

これで対戦相手もハッピーだね!

ちなみに皆さんは超越を穏健にナーフするならどの様にナーフしますか?

  • エンジョイ勢 Lv.13

    すみません。エンジョイ勢です。カードの能力に、「スペルブースト :コスト-1」を加えるのを忘れていました。

  • trd Lv.144

    このデメリットで相応って思ってることに驚きしか感じない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略