シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
素人ながら、こんなのはどうでしょうか?
コスト18 スペル
追加ターンを獲得する。
このスペルを発動させたとき、自分の手札・デッキ中のスペルブーストを持つガードを全て捨てる。
これなら、効果相応のデメリットもありますし、工夫次第では、使えるガードになると思います。
ちなみにアンチ超越派ではありません。
超越の一番の問題点は超越の無駄打ちや無駄な煽りですよね。
穏健に超越をナーフする案を考えてみましたがどうでしょうか?
次元の超越 コスト18 スペル
このカードを一試合に二回打つor超越後に3回煽ったプレイヤーはこの試合で獲得できるBPが半分になる。この試合の後、3試合の間称号が「超越無駄打ちマン」or「超越煽りマン」になり、この状態のプレイヤーと当たった対戦相手は試合前にリタイアできる(BPが減らない)
又、相手は次の試合で獲得できるBPが3倍になる。
これで対戦相手もハッピーだね!
ちなみに皆さんは超越を穏健にナーフするならどの様にナーフしますか?
すみません。エンジョイ勢です。カードの能力に、「スペルブースト :コスト-1」を加えるのを忘れていました。
このデメリットで相応って思ってることに驚きしか感じない