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remy Lv12

色んな問題があると思いますけど、このゲームって全然ゲーム内イベントやらないので楽しみ方が純粋な対戦オンリーになってますよね
そうなると対戦で最も大事なバランスに対して向けられる目はより厳しいものになるし、対戦が面白くなければ(=バランス崩壊等)簡単に見限られると思うんですよね
それが今だと思います

それと人が多いソシャゲやネトゲって単純計算で毎日何百何千って人が辞めていくらしいんですけど、それに対して必要な新規の取り込みというのも不十分に感じます
どれだけ宣伝してるのか全てを把握してるわけではないですが、もう少し新規キャンペーンなり、そうじゃなくても既存ユーザー含めたキャンペーンなり、何かしらユーザーが「ちょっとやってみようかな」「ちょっと今週は張り切ってみようかな」と思える程度の物は定期的にあって良いんじゃと思いますね
ただそれもさじ加減1つでストレス要素になってしまいますから、そう簡単な話ではないかもしれませんが

正直運営のやる気次第でもっと活気のあるゲームになるのになとは思ってますが、結局運営はe-sportsごっこがしたいだけなのかなとも感じているので、個人的にはあまり期待せずにゆるゆる楽しむつもりです

Q:神々の騒乱の実装から1ヶ月経とうとしてますが

アクティブユーザーが激減してるのどう思います?

参考:バハムート降臨の実装1ヶ月後
(全ランク帯)算出に使った対戦数:539896

http://shadowlog.com/trend/2017/5/0/


  • ドラりん Lv.178

    これなー。ソシャゲでは無く本格派を気取りたいのか、特殊ルールやデッキ縛りのイベントとかも一切無くただ普通に対戦するだけなのに、肝心の対戦バランスが無茶苦茶と言う矛盾。かと思えばe-Sportsを名乗る割に露骨にレジェンドを強くしたり2種類に増やしたりでソシャゲの拝金感覚。正直どっちやねんって突っ込みたくなるしちぐはぐ

  • ウナ Lv.35

    初めからイースポじゃなくてソシャゲだと思ってやってます ソシャゲ屋にイベントなんか打たせちゃダメですよ

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