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ウィッチ 賢者の石 コスト2 アミュレット 土の印 ラストワード 賢者の石を手札に一枚加える
現状最低コストのレジェンドは3コストですが、もしも2コスト以下のレジェンドが出るとしたら、どのような能力になると思いますか?
ウィッチ マナコンバーター コスト2 スペル マナの宝石を手札に二枚加える マナの宝石 コスト0 スペル このターンのみ使用できるppが1増える このスペルでスペルブーストは発生しない
この性能なら1コスでいいわ
賢者の石ラスワ2~3点回復も加え入れよう
確かにレジェンドならもう1つ効果あるくらいは許されそうですね
ネーミングといい効果といい土=錬金術なあたり明らかにアレですね…
君の手で切り裂いてー
この効果ならシルバーくらいで良さそう。手札に加える、じゃなくて一個場に出す、でも良いんじゃ無いかな
2コス、アミュレット、土の印。ラストワード:自分のリーダーを3回復。賢者の石1個を出す。 まとめてみたんだがどうやろか?
個人的にはラスワが一枚出すになるとコスト2に収まらなくなると思います。コストを払わずにプレイできると長い目で見てかなりのコストアドが取れてしまい、そういったカードを序盤に使えるとゲームバランス崩壊に繋がると思うからです。また手札に戻ってきてくれるというのも、巨兵の燃料になったり展開の邪魔にならないなど柔軟に動けていいと思います。
秘術デッキはロスがデカ過ぎるからこれくらいしないと本当に、本当にキツい。
それは…その通りですね。明らかにコスト計算を間違えたようなカードが増えた今、古いコスト計算で考えても環境についていけないか。
じゃあ、ラストワード:自分リーダーに2ダメージを与える。賢者の石を出す。でどうだろう?この流れ的には等価交換的に代償が要る気がして。命を削るってのもイメージに合うし。
デメリットを付けるならフォロワーに2ダメージの方が良いかもしれませんね。 ダメージ対象がリーダーだと奇術師が使いづらくなりますし、相手に悪用される可能性もあります
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この性能なら1コスでいいわ
賢者の石ラスワ2~3点回復も加え入れよう
確かにレジェンドならもう1つ効果あるくらいは許されそうですね
ネーミングといい効果といい土=錬金術なあたり明らかにアレですね…
君の手で切り裂いてー
この効果ならシルバーくらいで良さそう。手札に加える、じゃなくて一個場に出す、でも良いんじゃ無いかな
2コス、アミュレット、土の印。ラストワード:自分のリーダーを3回復。賢者の石1個を出す。 まとめてみたんだがどうやろか?
個人的にはラスワが一枚出すになるとコスト2に収まらなくなると思います。コストを払わずにプレイできると長い目で見てかなりのコストアドが取れてしまい、そういったカードを序盤に使えるとゲームバランス崩壊に繋がると思うからです。また手札に戻ってきてくれるというのも、巨兵の燃料になったり展開の邪魔にならないなど柔軟に動けていいと思います。
秘術デッキはロスがデカ過ぎるからこれくらいしないと本当に、本当にキツい。
それは…その通りですね。明らかにコスト計算を間違えたようなカードが増えた今、古いコスト計算で考えても環境についていけないか。
じゃあ、ラストワード:自分リーダーに2ダメージを与える。賢者の石を出す。でどうだろう?この流れ的には等価交換的に代償が要る気がして。命を削るってのもイメージに合うし。
デメリットを付けるならフォロワーに2ダメージの方が良いかもしれませんね。 ダメージ対象がリーダーだと奇術師が使いづらくなりますし、相手に悪用される可能性もあります