シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そもそもエルフがフェアリーを増やし、並べ、強化して勝つのがコンセプト。ファンファーレだって場の強化とフェアリー製造がほとんどで一部が除去。
使いまわしできるのはメリットだけど強化でさえそのターンのみがほとんどで使いまわされて大きく盤面が傾くほどのファンファーレはいないでしょう
大げさに書きますけど、各クラスのフォロワーの特徴として
エルフ→ファンファーレ
ネクロ→ラストワード
ドラゴン→攻撃されない、手札を捨てた時○○
ロイヤル→潜伏
ビショップ→相手のターン中○○?
ヴァンプ→バーン?(ヴァンピィ、ソウルミニデビル)
ウィッチ→???
クラスが持っている特性に関係するもの(兵士指揮官、復讐、覚醒、スペブ、土など)は省きました
他クラスにもファンファーレはいますが、出すだけで仕事をする、さらに使いまわせるエルフ、強すぎないですか?
前半部分は納得です。何も言い返せません。 ただ、使いまわされて盤面が傾くフォロワーってぼちぼちいると思うんですよね…ファンファーレが強力なフォロワーの使い回し&冥府があるからエルフが今輝いてるんだと自分は考えました
すいません、読みが浅かったです。「盤面が傾くほどのファンファーレ」は確かにいませんでした。申し訳ないです。
0コスフェアリー握っていると5ppで、0フェアリー握ってなくても、7ppでファンファーレ守護突進の6:6:フォロワーを出せるティアは充分盤面を傾ける力を有していると思いますがどうでしょうか?
「ほとんど」って書いてる意図を読み取るのは重要ですよ。 あと質問の内容にあるような使いまわすことを主眼においたファンファーレではないとは思いませんか?
すいません句読点がなく、ほとんどの行の文がひっちゃかめっちゃかで読み取れませんでした、改めて解釈しますと 強化はそのターンのみという物がほとんどで大きく盤面がひっくり返るのはないという解釈でよろしいでしょうか? 自分はエルフを使っていないエアプですが6:6守護持ち突進が、進化権をなしに使えるというのは使い回さなくても十二分に盤面をひっくり返す、盤面をとることが出来るパワーカードだと思うのですが。
読みづらい文章じゃないでしょ。素直に自分の非を認めることも大切ですよ。 ティアについては「ほとんど」って言ってるし例外が存在しても別に間違えではないです