シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
強い強くないで判断するなら、強くはない。
そもそも相性もあるが、手札からの展開状況がかなり良くなければダラダラとライフを回復するだけで戦況は大して変わらないという点。
相手にすると面倒くさい ただこれに尽きる
どんなデッキも引きが良けりゃ「強い」展開になるでしょうよ
どのリーダーでもエイラビショには勝てる要素腐るほどありますよ?
負けた時だけの展開を思い出して強すぎるとか発言をするのは如何なものかと
前述したように相手にすると面倒くさい反面勝つと他の相手より勝利の喜びはでかいですね
簡単に壊れという輩もいますが、壊れというのはどんな場面からも容易に展開を覆せる程のレベルを指す言葉だと思いますね
環境に応じてデッキ構築を練るのがTCGの醍醐味のひとつなんじゃないですかねぇ?
自分の好きなデッキを組んで勝てないと嘆かれても、知らんがなって話ですわ
好きなデッキ組んで対戦するのが楽しいのでしょう?勝つことに楽しさを求めてないなら文句を言うのは筋違いですね
少々話が脱線しましたが、俗に言う「強い」というのは対処が非常に困難で常に安定して勝利出来るものを言うと思いますからね
戦績結果を調べれば一目瞭然では?
初めて質問させていただきます。
このゲームは短時間で決着が着くよう全体的に強力な調整がされていて
相手の強力なカードをこちらのさらに強力なカードで潰す。
そういうゲームだということは十分認識していますが、それにしてもエイラは強すぎるのでは?ということです。
エイラの効果をまとめると以下の様になります。
3コストの「軽量アミュレット」で「自軍フォロワー全体」を「パワー/タフネスどちらも強化」
その効果が「ターン中に限らず永続」
発動条件は回復という「メリット効果がキー」であり、「同一ターン中に複数回発動可能」
「」の部分が問題の箇所なのですが、
これらの条件を3つ以上満たすカードは自分の知る範囲ではないと思われます。
これほどの効果が3コストで出せるというのはかなりおかしいと思います。
さらに現環境ではアミュレット除去が非常に貧弱、
もしくは使いづらいのもこのカードの強力さに拍車をかけていると思います。
皆さんはこのカードとエイラビショに対してどのように思っていますか?
皆さんの意見をお待ちしております。